人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

白いたい焼き 藤家 

こんにちは、テントウムシのぬいぐるみ欲しさにハービスエントで駄々をこねた隊長と
大人の駄々をちょっと引き気味で観察していた隊員です。
隊員がダダをこねるお年頃になったら、奥義、ダダ返しです!負ける気がしない!


今回は鯛焼きブーム第2弾、市役所の前の藤家の白い鯛焼きです。
白いたい焼き 藤家 _f0151213_12574219.jpg


新しいお店です。カラフルな鯛焼きが・・・。
白い鯛焼きは以前福岡で食べました。食感が結構好きです。
今回は悩んでいるときにおばあちゃんが黒ゴマを3つ買ったので
黒ゴマと黒あん
白いたい焼き 藤家 _f0151213_1301358.jpg

うーん!美しい!
ほかほかで持つとくにょっとしています。
魚っぽい!!とくに黒いと・・・。

外はむちょむちょ~。っとして美味しいです。
白玉かタピオカか?そんな弾力です。
黒ゴマ、確かに美味しい!これは癖になりますね!
白いたい焼き 藤家 _f0151213_1323937.jpg


黒あんは、個人的な好みではもっとほっくり餡子が好きなので
ちょっとゆるいかな?
白いたい焼き 藤家 _f0151213_133199.jpg


また黒ゴマを食べたいです!他のお味も気になるな~。ご馳走様です。

たいやき本舗 藤家 高槻店 (たい焼き・大判焼き / 高槻市、高槻)
★★★☆☆ 3.0


by osakanasann00 | 2009-05-07 13:04 | ときめく お菓子屋さん