人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹

こんにちは、小学生の時に砂場の上の藤棚に登ってハチの観察をしていた隊長と、
ダンゴムシを触れない隊員です。
「隊員!そんな、なまっちょろの1歳でどうする!!」
もっとびしばし鍛えなくては!

今回は、ぶどうの樹に行きました。
ここでは、お友達が結婚式を挙げました。きれいだったよ~お幸せに~。


入り口にももちゃんという可愛いポニーが。
麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹_f0151213_13225618.jpg

麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹_f0151213_13231420.jpg

結婚式でも乗れるようです!
隊員は「ももんちゃん」という絵本のシリーズが大好きなので、
なんど「ももちゃんよ」と教えても明らかに「ももんちゃん」と言っています。
頑固者だ。


さて、パン屋さん。とっても良い雰囲気です。
麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹_f0151213_13235853.jpg


母の情報では、昔はパン屋さんがぽこんとあるくらいだったそうな・・・あと和食と。
それが今ではヴィレッジですよ!すごいですね!
きっとパンが美味しいに違いない!とたくさん選びました。
本当はプラスでマルガリータのピザも頼んでいたのですが、なんと40分待ち!!
うーん。ピザはまた今度のお楽しみに・・・。

パン生地は甘みがあって柔らかく食べやすい。
もちもちしていて美味しいです。
ソラマメとブルーチーズ。
トマトとジュノペーゼなど相性のいい具が乗っています。
麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹_f0151213_13242996.jpg


お勧めのカレーパンを食べてみました。
麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹_f0151213_13245659.jpg

カレーパン!!これは美味しい!レベルが高いです。
玉ねぎのほわっとした甘みが広がりつつ最後はぴりっとひきしまります。

隊員が食べたかったのは何かな?
麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹_f0151213_13251810.jpg

くるみのあんパンです。これもずっしり美味しい。
珍しいのは豆乳のメロンパンで蕎麦ぼうろとかを思い出す香ばしさ。
面白いです!新商品もどんどん出るようで研究熱心ですね。

そして、出来たて美味しそうなホットドック!
麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹_f0151213_13255079.jpg

すごい長いです!パンも金時ニンジンを使った栄養たっぷりのパン。
麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹_f0151213_1326457.jpg

ソーセージもジューシーで美味しい!


GWの暑い一日だったので、ブドウのソフトクリームもどんどん売れていました。
麦のキッチン  岡垣町 ぶどうの樹_f0151213_13263147.jpg

葡萄の味が濃厚です。
ワインの販売スタッフにお話を伺うと、
契約ブドウ園からの葡萄でワインを作っていらっしゃるそうです。
素敵ですね。
可愛いお花もたくさん咲いていてゆっくりくつろげる場所でした。お食事+αのなにかがきっと人気の秘密ですね。また来たいです!美味しいパンをありがとうございます!


麦のキッチンパン / 岡垣町その他)

昼総合点★★★★ 4.0


by osakanasann00 | 2010-05-13 13:31 | 美味しい パン屋さん