福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

元気の森 北九州市子育てふれあい交流プラザ

カントリーフェアをたっぷり楽しんだ後
おりこうに待っていてくれた隊員のために
元気の森 北九州市子育てふれあい交流プラザに行ってきました。

小倉駅から直結のアジア太平洋インポートマートの3Fにあります。
駐車場もあります。
とても大きいスペースです!
市立の子育て支援センターで今まで行った施設の中では最大級の規模です・・・。

初めに券売機で入場券を購入します。
f0151213_13595685.jpg


大人が200円、子供が100円です。
券をなくさなければ一日に何回でも再入場できます。
券で駐車場が割引(30分150円が30分100円)になりますので親切ですね。


入ってすぐの靴箱の横に情報のコーナーが
今後の面白イベントをチャックです。
f0151213_1434491.jpg


中は木のおもちゃがいっぱい!
木の滑り台に
f0151213_1441894.jpg



わ~!この積み木面白い!上手に戻せれば気持ちいいでしょうね~!
こういうの大好きだからたまらんなぁ・・・。
小学生くらいの女の子が熱中していました。
f0151213_1454623.jpg

こどもの家も木製!キッチンも食べ物も
木のおもちゃって温かみがありますね。
f0151213_1463639.jpg


これは隊員が特にお気に入りになっていた、木の豆のオフロ(と、勝手に命名)
f0151213_1472754.jpg

「かぁかぁも来て~」と呼ばれて入ってびっくり!
大人にはいい足裏健康法!?

持ちこみでランチが出来るスペースもありました。
パパママカフェっていい響きだなぁ。
f0151213_1485381.jpg

会長が「今度はお昼を持って一日遊ばせてあげたいね」と優しい発言。
「賛成!賛成!たっぷり一週間分遊んであげて下さい!」ふふふ。

土日はイベントも目白押しでお野菜のふわふわも来てました。
f0151213_1410963.jpg

他にも、ビンゴゲームや縁日もあっていましたよ。

トイレもキュート!
これなら楽しくトイレトレーニングができそう。
f0151213_1411624.jpg


車で行ける場所に、こんな楽しい施設があったとは!
木のぬくもりに包まれて、思いっきり遊ぶことができます。
今回は2時間ぐらいでしたが、隊員はまだ3つの遊具で遊んだだけ
まだまだ他の遊具やおもちゃがいっぱい!
ディズニーランドではないですが、たぶん一日では遊びきれないです。
「もっとあそぶの~!」と隊員ごねています・・・ごもっともです。
また是非お弁当を持って行きます!
素敵な場所を提供してくださってありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2010-06-14 14:13 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)