人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

炭火焼肉 てん 直方市 感田

こんにちは、焼き肉はほぼレアが好き!!の隊長です。
あぶるだけでいいんです。

会長は焼き肉は朝から!というレアなお方・・・。
えええ?って思うけど、朝から焼き肉お勧めですよ!一日かけて消化。


今回は、お誕生日で帰ってきた下の妹の
「肉食べたい」
という若い発言で、焼き肉に決定です。
「肉食べたい」かぁ~。流石は21歳・・・。若いな~。
その発言は25才くらいからしてないな・・・。

雑貨屋さんのはなくまやさんで
アクセサリーつくりの体験をした乙女な時間のあとに
そちらでいただいたチクスキをみていざ出発!
おお、文字にすると肉食系女子!?



菜の花大橋を渡った時右手に看板が見えました。
私の奇跡的な注意力に家族の絶賛が!やっほー!

駐車場からみると、おおむね民家のような雰囲気です。
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_17521594.jpg


さあ、テンションが上がってきました。
胃袋から肉コール!
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_1753040.jpg


炭火です!炭火焼肉です!遠赤外線で中からふんわり~。
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_17533556.jpg


本日の大蔵大臣、大隊長のひと声で、ファミリーセットプラスアルファーになりました。
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_17555427.jpg

4~5人前で8800円は安い!
これに、れば刺し、ビビンバ2杯、和牛とろにぎり5貫に決定!

まず、キムチがめちゃ美味しい!自家製かな?
唐辛子の甘味を感じます。つかり具合も最適のまろやかキムチ!
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_17564770.jpg


さあ、私の大好物のれば刺しです。
もともとレーバーが好きなのですが、レバーは生です!
パン屋さんでクリームパンを食べるように
焼き肉店ではれば刺しが指標です。
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_1758314.jpg

美味しいです!これはこの後のお肉も期待できる!
新鮮なレバーは臭くありません。ぷるっとしてねっとりして最後はさらっと・・・。不思議。


コースの蒸しタンがやってきました。
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_17595959.jpg

これとっても美味しい。
驚くほど柔らかいです。奥歯のない大隊長も大丈夫!
ほろほろやわらかいのにジューシー。
デンマークの豚肉を塊でオーブンで焼いた時の美味しさを思い出しました。


さあ、私がれば刺しに感動しているうちに
焼いてます!良い音!良い香り!
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_182742.jpg

お肉は素晴らしく美しいさしで本当に柔らか~~~。ふわふわ~~~。じゅわ~~~。
「美味しい!美味しい!」いいつつどんどんみんなのお口へ

あぶってほい!の私の焼き肉流儀がちょっと非難されつつも
あぶってほい!ですよ。ああ、美味しい~。

ここで、会長が上ハラミを追加!ナイスアシストですね!
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_1854660.jpg


このハラミも素晴らしい美味しさ。
お肉ばっかりは美味しいのは文句なく美味しい。
安いのをいっぱいより高いのをちょっとのほうが
肉食べた~~~~という感動が残ります。
ハラミう~~~ま~~~い~~~~。

炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_1871717.jpg

ちょっと途中で小休止。
脂の良くはぜたカルビをサンチェに巻いて
特製のお味噌をのせて
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_1883680.jpg

ぱっくん。

ホルモンは、ホルモンのっけご飯がいいですよ!
焼いて、タレつけて、もう一回あぶってほいっと。
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_1893783.jpg

じゅ~わ~ん。美味しい。
もうお店に入ってから何回美味しいって言っただろう。

妹は大好物のビビンバを一人で一杯食べています。いいたべっぷり!
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_18104026.jpg



みんな満足してきて
ペースもゆっくりになった頃
鵜飼の篝火のように海老とイカを
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_18111295.jpg


良い色に焼けて来ました。
肉厚の漬け込みイカも大きい海老も美味しい。
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_18122018.jpg


そして、しめ!
和牛のとろにぎりです。牛トロ!!
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_18125828.jpg


このあぶらの光が「食べて」と光っています。
炭火焼肉 てん 直方市 感田_f0151213_18134546.jpg

駄目押しの美味しさです。


これは、我が家の常連決まりです。
久々に美味しい焼き肉(焼き肉自体も久々ですが・・・)を食べました。
美味しいお肉をありがとうございます。
また是非来ます!!

席はロールスクリーンで区切られるので
ちょっとした個室気分
焼いているすぐにダクトで煙を吸ってくれるので
服にも焼き肉臭がつきにくかったです。
奥では子ども連れが団体で盛り上がっていました。
美味しいお肉で宴会いいですね!!焼き肉ってワイワイ食べたら美味しいですよね。

7周年の人気店ですので
開店30分後には予約とお客さんでいっぱいに・・・
私たちの後に来たご家族は断られていました。
予約が賢明です。

炭火焼肉てん (焼肉 / 遠賀野、感田)
★★★★ 4.5


by osakanasann00 | 2010-07-05 18:20