人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

麺屋 ゆぶき 新飯塚

こんにちは、ラーメン大好きな隊長と会長。
出てきた隊員は、やっぱり赤ちゃんにして大のラーメン好き。
1歳半ばで丸いすに座っておとなしく食べました。
しかも、グルメ赤ちゃんで、
美味しくないと「どうぞ、パパが食べて良いよ。」とやんわり断るいなせな性格。

そんな家族に朗報です。(どんな家族・・・。)



今回は、飯塚の山笠の日に「山笠に参加のためお休み」という熱い張り紙をみて
とっても気になっていたラーメン屋さんに 麺屋 ゆぶき に行ってきます!
祭り好きに悪人なし!美味しいスープを妄想して帰りました。



お店についたとき隊員はお昼寝中。
「お座敷ありますので!!待っててください!!」と元気な声で迎えてくださいました。
お!?お座敷があるとは!!


ラーメンといえば熱々、カウンター、行列、真剣・・・。
ラーメン大好きなので、隊員がおなかにいるとき
「もうしばらく食べられなくなる、食べておきたいものシリーズ」として
ラーメンをたくさん食べました。
なので、お座敷嬉しい!


私は塩のちび(このちびメニューがあるのも嬉しい)
会長はつけ麺を注文です。

お座敷の壁にさっそくお祭りのちらしが!いいですね~!
麺屋 ゆぶき 新飯塚_f0151213_825242.jpg


つけ麺がきました。
麺屋 ゆぶき 新飯塚_f0151213_82653.jpg


独特のスープで美味しい。一見シンプルなのにあとからふわっといろんな味が広がりました。
麺屋 ゆぶき 新飯塚_f0151213_827327.jpg



私の塩ちび
麺屋 ゆぶき 新飯塚_f0151213_8273084.jpg

美味しい!!おお!!ひざびざに美味しい塩ラーメン見つけた!
ありがとう山笠!ありがとう飯塚!
すっごく美しいハーモニーのスープです。
美しく入ってふわっとさまざまな味に膨らんで最後はいい香りの余韻で抜けていきます。

カウンターからは常連さんの会話が聞こえています。
「この味は博多の女の子にうけるよ!福岡で店出したらいいのに・・。」
わかるわかるとうんうん頷きながら、耳をダンボに
「私は、ここでやりますよ。飯塚でやれたら福岡でもやれるって証ですから。」
うんうん
「ここは、舌が肥えてるからね~。」
うんうん

隊員も私の塩ちびを半分くらいぺろり。
「スープくださ~い!」とスープを所望です。
完食!
麺屋 ゆぶき 新飯塚_f0151213_8351019.jpg


調布で食べた鯛骨ラーメンを思い出しました。


個室もありがとうございました。
麺屋 ゆぶき 新飯塚_f0151213_8354280.jpg


ここの塩!気に入りました。ほかの味も食べてみたいです。
またよろしくお願いします!
麺屋 ゆぶき 新飯塚_f0151213_8361767.jpg


麺屋 ゆぶき ラーメン / 新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0


by osakanasann00 | 2010-08-25 08:40 | ラーメン ラーメン