人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

茶房 わらび野 篠栗

こんにちは、山歩きが好きな隊長と
小さなカエルやカニ!を見つけるのが得意な隊員です。
よくそんな小さいのが見つけられるね~。
特殊センサー搭載か?



今回は篠栗にあるわらびのに行きました。
若杉山をどんどん車で登っていきます。
山の中に美術館のような建物が現れました!

茶房 わらび野 篠栗_f0151213_1712128.jpg

ガラス張りの店内はとても広く、静かで
落ち着いた空気がすがすがしいです。

まずは、妹お勧めの、
干し柿の中にクリームチーズが詰められているお菓子
茶房 わらび野 篠栗_f0151213_17124212.jpg

濃縮された果実の甘みにクリームチーズの濃厚なコクと酸味が
とてもよく合います。
お酒にも合いそうなお味。

妹の一押しをもう一つ
みるくもち
器も盛り付けも上級!わくわくしながら蓋をあけました。
茶房 わらび野 篠栗_f0151213_17131171.jpg

みるくもち!とってもおいしい!
茶房 わらび野 篠栗_f0151213_1713382.jpg

もちもちして、ふるふるして
とろりととけて面白い!
「どうやってつくるのかな?」と興味津々で頂きました。



母はしっとりとお抹茶を
茶房 わらび野 篠栗_f0151213_17141231.jpg



まっしろでまん丸の焼き餅
茶房 わらび野 篠栗_f0151213_1714356.jpg

香ばしくて上品で
美味しい!
まんなかの焼き印が
美しい世界観です。


高く高く登ってきたので眺めも最高で、
鳥になったような気分。
隊員もおじいちゃんと一緒に眺望
茶房 わらび野 篠栗_f0151213_17152773.jpg


遠く、うっすらと海を夕日が染め始めました。
夜景を見ながら語らうのにも良さそうです。

大切な人のおもてなしや
ちょっと現実から離れてリラックスしたいときに
お勧めのお店です。

素敵な空間、おもてなしのひとときをありがとうございます!
また是非、会長を連れて行きたいです!

茶房 わらび野カフェ / 篠栗駅

昼総合点★★★★ 4.0


by osakanasann00 | 2012-02-23 17:16 | 恋する カフェ