人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

幼稚園でお世話になっている お野菜農家の百家農園へ

こんにちは、冬生まれで夏野菜が大好きな隊長です!
離乳食の頃が、ちょうど夏・・・。
部長も夏野菜が好きになるね!


今回は、とっても素敵なご夫婦!
そして、そのご夫婦が営む愛され農園を見つけました!

百家農園さんです。

もともと、あちこちで噂を小耳に挟んでいましたが
想像を膨らませるばかり。

そんなとき、娘の幼稚園の保育部の給食に
「百花農園のお野菜を使うことになったよ!」と
栄養士の妹が教えてくれました。

お野菜をうけとりに行くときに一緒に連れて行ってくれることに!
楽しみ!楽しみ!

「保育部でお野菜が食べられなかった子も
百家さんのお野菜なら食べるんだよ!」
とか
「子どもたちが、甘い!美味しい!って言ったメニューには
百家さんのお野菜が入ってるんだよ!」
とか

妹の嬉しい話を聞くたびに
早く会いたい気持ちでいっぱいでした。


笑顔が太陽のような
おおらかなご夫婦です!
幼稚園でお世話になっている お野菜農家の百家農園へ_f0151213_13265610.jpg


大切に営まれた畑では
収穫のお祭りを待つきゅうり!
大きな葉っぱは輝く緑で
とっても幸せそう!黄色の花がまぶしいです!
幼稚園でお世話になっている お野菜農家の百家農園へ_f0151213_13285289.jpg


風にきらきら波打つ
トウモロコシ畑
幼稚園でお世話になっている お野菜農家の百家農園へ_f0151213_1330350.jpg

「トトロだね!トトロだね!」と妹もはしゃいでいます。

とっても美人さんの豚のマーちゃん
幼稚園でお世話になっている お野菜農家の百家農園へ_f0151213_13305895.jpg


犬のおはなちゃんとにわとりのなっちゃん
名前を呼ぶと、ちょっと恥ずかしそうに
近づいてきてくれました!可愛い!
幼稚園でお世話になっている お野菜農家の百家農園へ_f0151213_13314873.jpg


注文はFAXでできます。
その時、畑で旬を迎える野菜が
美味しい瞬間に食べられます!

幼稚園でお世話になっている お野菜農家の百家農園へ_f0151213_1342425.jpg

身土不二、
生まれ育った土地、今生きている土地で育った食材には
体を整える力があると私は感じています。
隊員にも部長にも、この土地のパワーを吸収させてあげるべく
お野菜スープを作りました。

新鮮そのものなので、切っている時から違います!
さくっと包丁を入れると!お水が!
生でも美味しいズッキーニですが
玉ねぎとモロッコ豆と一緒にスープにすることに。


甘み、うまみのたっぷりスープ!御馳走様です!
幼稚園でお世話になっている お野菜農家の百家農園へ_f0151213_13451494.jpg


これからもお野菜楽しみにしています!
いつの日にか、一緒にイベントが出来たらいいな~!
by osakanasann00 | 2012-06-15 13:51 | 福岡ですくすく育って