福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

流れるプールで魚になるぞ!田川市民プール

こんにちは、おじいちゃん直伝の河童泳ぎが出来る隊長です。
顔をつけない、水音をさせない、スーパースローの平泳ぎ・・・。

隊員と部長にもそのうち教えるからね~。
え?バタフライが良い?
そんなスゴ技できません。


今回は、お友達家族がお勧めしてくれた
田川の市民プール


6か月の部長がいるので、暑くなる前がいいね、と
オープンすぐの時間に行きました。


会場の見取り図
楽しい遊具がたくさんで、わくわくです!
f0151213_10182428.jpg


ヤシの木が風にゆれ
バカンス気分が高まります!
f0151213_10192290.jpg


朝からしゃぎすぎて、水着を着たまま出発したのに・・・
浮き輪を忘れました・・・。
「お母さん!なんで浮き輪忘れるん?」
「え?うっかりハチベイだからだよ。」
「そっか」(納得された・・・)

でも大丈夫!
市民プールとは思えないほど充実の売店があって
(肉まん食べたい・・・。)
f0151213_1022159.jpg


浮き輪の品ぞろえも素敵!!
我ら「うっかり家族」も一安心でした・・・。
f0151213_1023260.jpg


「隊員、好きな浮き輪を選んでいいよ~。」
「これ!このくじらにする!」
いいねぇ~クジラ!
潜水艦みたいだね。(ほら、うっかり母でよかったでしょ?)
f0151213_1028428.jpg



浮き輪の空気入れまであって、とっても親切!
f0151213_10235360.jpg



赤ちゃん連れにも嬉しかったのは
大きな日陰のドーム!
風が通って涼しい!

赤ちゃんとお母さんやおばあちゃんが待機していて
ペンギンのコロニーを思い出して微笑ましくなりました。
f0151213_1025996.jpg


隊員は会長と勇み足で出発!
f0151213_1026868.jpg


まずは準備体操!
いち!に!さん!
f0151213_10271436.jpg


そして目指すは!水深30cm。
f0151213_1030724.jpg


幼児用プールです。
亀の親子の滑り台!
亀の表情のリアルさがたまらん。
f0151213_1031964.jpg



段々、調子に乗ってきた隊員!
「こっち~こっち~!」と会長を引っ張って
ぐるぐる滑り台もデビュー!
f0151213_10325113.jpg



反対側ではバケツの獅子脅し?!
ザパ~!と修行僧のように水をかぶって大はしゃぎ!と思いきや
「怖い~!」
「こわいんかい!!」と思わずツッコミが
f0151213_10321110.jpg



周りをぐるぐる流れるプールが!
嬉しそうに流される二人
気持ちよさそう!
f0151213_10344254.jpg


途中には水のトンネルも
「いや~濡れる~」
「プールだからね・・・」
f0151213_1035965.jpg


そして、みんなの楽しそうな声に引き寄せられて
「あれしたい!」
え?難易度高いよ?

会長にしっかり抱っこされて
嬉しそうに「きゃ~~~~~!」
そして水没!
ほらね・・・。
f0151213_1103883.jpg



一時間ごとの休憩があるので
遊びに熱中して冷えすぎることがなくて安心です。

隊員は堂々3時間遊んでいました!
体力着いたね。

部長は涼しい木陰でお昼寝して
隣のおばあちゃんにあやしてもらってご機嫌


お昼の時間帯にはみんな思い思いのお弁当

大家族でお重をわいわい楽しそうに囲んでいたり
友達同士で駄菓子をほおばっていたり

楽しい空気がたまりません。

部長が大きくなったら、我らもお弁当を持ってこようね~!


色んな遊具があって、小さい子どもも楽しめる
素敵な市民プールでした。
とってもお勧めです!
[PR]
by osakanasann00 | 2012-08-10 10:35 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)