福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

子どもの館  巨大ダンボール迷路!

こんにちは、小学校6年生の『夏休みの工作』で
仏像を彫刻し、クラスのみんなから一目置かれた
(もしくは・・・引かれた?)隊長です。

仏像の気分だったのですね・・・きっと。
先生が「新しいね~。」と褒めてくれたのを今でも覚えています。


今回は、黒崎駅直結のコムシティー7階の
子どもの館に行きました。


一日子どもを遊ばせるのにぴったりな「子どもの館」は
前回とても気に入って2回目です。
フリーパス大人500円、子ども300円で出入り自由!

今年の夏休みは
巨大ダンボール迷路が出来ていました。
初級から作られていて
レベルアップしながら楽しめます。
中級・上級は大人も迷うほどの力作!
不思議の国のアリスのポップが可愛い~。
f0151213_16475857.jpg


お~い!ここはどこだい?
f0151213_16493099.jpg


入口から真面目にトライした後は
出口と入口から別れて入って
再会を楽しむのも盛り上がります。(お互い迷うと会えません・・・)


他にも、もぐらたたき風に楽しめる
段ボールトンネル
f0151213_16505481.jpg


段ボール積木もあります。

隊長、浮かれて巨大建造物
名づけて「段ボールワット」を造っていたら・・・
「すみませ~ん。小さい子が倒したら危ないので戻しますね・・・。」
とスタッフさんを困らせて今いました。
大きな子どもでごめんなさい!
f0151213_16524456.jpg



「子どもの館」とあって、いくつかの部屋に分かれていて
隊員が2回も入ったボールプール
「海だ~!じゃぶじゃぶ~!」と楽しそうに泳いでいました。
f0151213_16544814.jpg


自分が大盛り上がりしたのが
変身スタジオ!
着せ替え人形の実写版!?

娘たちにあれやこれや着せ替えて大はしゃぎ♪
2L判で250円(Lで150円)の撮影をしてもらいました。
ドレスやコスチュームはたくさんあって
無料から100円~500円で何回でも変身できます。
キーホルダーや携帯ストラップに加工することもできて
おじいちゃんおばあちゃんにお土産もいいかも?

ドレスをたくさん勧めましたが
隊員「プリキュア!」の一点張り。
駄々をこねるプリキュア&バナナの妖精。
f0151213_16585283.jpg


お気に入りのスタイルが決まったら
スタジオできちんと撮影してもらえます。
とても素敵な写真に仕上がったので額に入れて
飾りました。
写真館で撮ったみたいで、とても250円には見えない!



小さい部長も4歳の隊員も楽しめるのが
キッズハウス!

部長は「メイズ」の前でしばらく捕らわれていました。ほほほ。
「ビーズが取れないね~不思議だね~?赤ちゃんだもんね~。」
うほうほしながら、熱中!
f0151213_171134.jpg


お店屋さんを展開するのは隊員!
f0151213_1723665.jpg

「いらっしゃいませ~!」と呼びこんでいたら
もう少し大きいお姉ちゃんが、お客さんで来てくれて
絶妙な距離を取りながら一緒に遊んでいました。
遊びたいのにちょっと恥ずかしい様子。


面白い巨大シャボン玉を見つけました!
中に入れる!!
f0151213_1741650.jpg

隊長もすごく入りたかったですが・・・子どもたちの列が・・・。
そんなピュアな瞳でこちらを見られたら・・・。



夏休みは毎日くらいイベントがあっていて
この日は、大道芸のハリーさん
娘は食い入るように見て
「すごかった!すごかった!」と何日も思い出し感動をしていました。

お昼を持ってきている家族もいました。
ちょっとしたフードスペースもあります。

我々は黒崎のラーメン探検に出かけたり
ミスドでかき氷を食べたり。
大人的夏休みも満喫♪

小学生が楽しめる部屋もあって
これからも面白い場所です。
また遊びに行きます!ありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2012-08-20 17:08 | 福岡ですくすく育って