人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

お花が笑った! 一面のコスモス 福津市西郷川花園

こんにちは、その場「たっち」ができるようになった部長です。
立てる事が嬉しいようで、寝ている家族を見つけると・・・
優越感たっぷりに横で「たっち」からの~~~ダイブ!!
被害者続出です。


今回は、福津のイオンに行く途中偶然通りかかった
一面のコスモス!

福津市西郷川公園です。

「どこか近場に、わ~~っとコスモス咲いていないかな~。」と
ずん飯尾さんばりの現実逃避シリーズで話していたタイミングで
本当にうわ~~~!っとコスモスが!

思わず車を停めて降り立ちました。

一面のコスモス!夢のような美しさです!
お花が笑った! 一面のコスモス 福津市西郷川花園_f0151213_19423041.jpg


背が高くて立派な株で、お花も大きい!手のひらくらいある花も!!
陽をうけて揺れるさまは、本当に心洗われます。
お花が笑った! 一面のコスモス 福津市西郷川花園_f0151213_19425750.jpg


小道がいくつも造ってあって
まるで、お花の迷路!
「うわ~!うわ~!」と喜んで
ミツバチのように花園にかけてゆく隊員。
お花が笑った! 一面のコスモス 福津市西郷川花園_f0151213_1943942.jpg


「見て~。道だよ~!」
お花が笑った! 一面のコスモス 福津市西郷川花園_f0151213_19433651.jpg


中央に組まれているやぐらに上って見ると
またまた絶景でした!

お花がみんなこちらを向いて揺れているので
思わず嬉しくなります!

その時隊員の口から自然に
「お~はなが~わ~らった~♪」の童謡が。

「ほんとだね!お花が笑ってるね!」
小さい子の感性は素敵!
お花が笑った! 一面のコスモス 福津市西郷川花園_f0151213_19433964.jpg



歌を歌いながら嬉しそうに歩く隊員。

ふと、目を止めると
「あ!突然変異!!」
「お母さん・・・とつぜんへんいって何!?」
「おお!この話長いよ~!聞きたい??(←話したい)。
その前に、まず生物多様性の話があってさぁ・・・うんぬん」

「お~はなが~わっらった~♪」(←待っておくれ~。)
「簡単に言ったら珍しいって事だー!」
「ふーん。」
お花が笑った! 一面のコスモス 福津市西郷川花園_f0151213_1944811.jpg

珍しいコスモスにも出会えて嬉しかったです。
家族の秋の記念写真も撮れました!


また来年も、コスモスの楽園に行って行きたいです!
お世話をなさっている皆様ありがとうございます!
by osakanasann00 | 2012-10-23 19:44 | 手ぶらで散歩道