人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室

こんにちは、絵本『からすのぱんやさん』が大好きな隊長です!
色んなパンを作って、パン屋さんしたいなぁ~!

今回は、お友達が教えてくれた
体験教室のちょっくら ふれ旅から、
「きぬパンの無添加 手作りパン教室」に親子で参加しました!

会場は若宮コミュニティーセンター『ハートフル』
(以前のほちほち記事はこちら

とっても綺麗な調理室です。
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19404748.jpg


こちらが、案内のチラシです!
お土産もついて一人1050円!!
私たちは大人2人に4歳と0歳だったので
2人前で予約しました。(大人一人は赤ちゃん部長のお世話)
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19405125.jpg


材料が計量されて準備されています!
わ~い!お料理教室っぽい!!
お料理教室は久々でウキウキです!
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19411466.jpg


まずは、先生のデモンストレーション。
「手のひらで押すのよ~!」
に、手を出す子ども達!素直で可愛い!
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_1941236.jpg


やる気満点です!
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19414696.jpg


べたべたするけど、真剣そのもの!
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19415153.jpg


ベンチタイムのコロコロも
とっても上手です!年少さんやるねぇ!
小学生のお姉ちゃんがナイスリーダーです☆
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19421531.jpg


まずは、試食のマヨネーズパン!
「うわ~!膨らんだ!」「ほよほよ」
「マヨネーズ自分でできる!」
みんなでワイワイ なりきりパン屋さん!
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19422653.jpg


オーブンからすごく!すごく!いい香りが!!!はうっ!
マヨがふつふつおしゃべりしてる
アツアツの焼きたてパンです!美味しそう!!
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19425349.jpg


もちろん、子どもたちお待ちかねの
好きな形にしていいパンも♪
みんな上手!

『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19425820.jpg


できた!できた!
ほっかほかの可愛いパンたち!
(長くとっておきたい時は、130度で2時間やくと何年かもつそうです!)
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19432266.jpg


さらに、お土産用にピザのパンも
玉ねぎ、ベーコン、マヨにチーズをのせて
カリッと香ばしいチーズが最高の美味しさ!
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19432787.jpg


いい匂いの中、自分たちで作ったパンは
格別の美味しさ!!
口いっぱいに頬張る子ども達!
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19435317.jpg


大人にはバニラの香りのコーヒーもつけていただいて
御親切に!ありがとうございます!
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_1944099.jpg


親子でパン教室に参加したくて探していたので
なんてタイムリーなイベントで
すごくすごく楽しかったです!

先生もとても素敵な方で、ポジティブオーラを
分けていただきました。
金曜日はパン屋さんもされているとのことで
是非行ってみたいです!

無添加のパンは、小麦の香りがふわっと活きていて
ほんのり甘くて噛むほどに美味しかったです!
楽しい体験、美味しいパンをありがとうございます!

12月にも第二回目があるそうですので!
早目にブログをご覧になった方は是非参加されてみてください!
とってもお勧めです!


(おまけ)
満腹になったこども達は?
もちろん、このコーナーであそびましたとさ
『ちょっくら(直鞍)ふれ旅』 第一弾! きぬパン教室_f0151213_19443535.jpg

by osakanasann00 | 2012-11-19 19:44 | 福岡ですくすく育って