人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

世界で一つだけの くまちゃんを作ろう Build A Bear ワークショップ

こんにちは、リモコンを耳に当て
誰かと通話中の部長1歳です。

「はいっ」
「はいっ」
と、頭をぺこぺこしながら何かを請け負っています。

今回は、そんな部長に(お下がりでない)初めてのぬいぐるみを
作ってあげようと

イオンモール福岡にやってきました!

世界にたった一つのぬいぐるみが作れるお店
Build A Bear ワークショップです。

隊員の1歳のクリスマスプレゼントに妹夫婦がプレゼントしてくれて
羊の「めいちゃん」は、ずーっと隊員の仲良しです。
そのワークショップが素敵で
部長にもいつか、作ってあげたいと話していました。


ずらーっと並ぶぬいぐるみの中から
好きな子を選びます。

どれもみんな可愛いから、迷っちゃう!

「あ、なんか、このくまちゃん部長に似てる!!」
ということで、美味しそうな色のくりくりの毛が可愛い子に決定!
世界で一つだけの くまちゃんを作ろう Build A Bear ワークショップ_f0151213_2059205.jpg


お姉さんと一緒に綿を詰めていきます。
「足のペダルを踏んでね~。」
綿の詰め具合も何度も確認させてくれます。

「くたっと感が可愛いよね~。」と
好みのフワモコになったところで
世界で一つだけの くまちゃんを作ろう Build A Bear ワークショップ_f0151213_20593487.jpg



なんと!魂のハート選び!!
隊員!よろしくね!
世界で一つだけの くまちゃんを作ろう Build A Bear ワークショップ_f0151213_20595010.jpg



「決めた!!」と念を吹き込んでいます!
世界で一つだけの くまちゃんを作ろう Build A Bear ワークショップ_f0151213_21023.jpg


後ろの糸をきゅきゅっとしめて
完成!
素敵なところが、空気の産湯に入れてあげられる事
「よしよし~良い子だね~。」
隊員もう完全に自分の子どもの気分になりきっています。
「それ、部長のですから・・・。」←小声
世界で一つだけの くまちゃんを作ろう Build A Bear ワークショップ_f0151213_2101965.jpg


パソコンで入力して、出生証明書も発行してくれました!わお!
世界で一つだけの くまちゃんを作ろう Build A Bear ワークショップ_f0151213_2103020.jpg


対面した部長は
初めて見せるような笑みで抱きしめて!!
大好きも表現!!
(自分のものだよという証に?鼻水もつけていました。)

自分のカートも譲っちゃう溺愛ぶり!良かったね。
世界で一つだけの くまちゃんを作ろう Build A Bear ワークショップ_f0151213_2104687.jpg


このくまちゃん
お洋服も充実していました。

一歳のろうそくのついた可愛いケーキもあったので
プレゼントにもくっつけても可愛いかも!


それから、隊員みたいに4歳とか5歳になって
分かるようになって、自分のたった一つを作るのも
すごく思い出になるだろうな~。


とっても素敵なワークショップです。
教えてくれた妹夫妻にも感謝!感謝!ありがとうございます!
by osakanasann00 | 2013-01-29 21:01 | 可愛い 雑貨屋さん