人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

かんたんサーカス 西大分

こんにちは、童謡を歌ってあげると
ひらひら踊る1歳4か月の部長です。

曲を変えると、振り付けが変わるので
面白がって、DJのように童謡ミックスで楽しむ隊長です。

さて、今回は
先取り「隊員お誕生日おめでとう旅行!」の一環として
別府・大分に遊びに行きました。

泊まったホテルの近くが港で
温泉でさっぱりしたの後お散歩してると
気になる素敵小道が!!
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5155553.jpg


ワインボトルのハンギングがすごくいい!
ワインのような赤い花に目が惹きつけられます。
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5162088.jpg




小道を抜けると
とっても素敵な場所が広がっていました!

かんたんサーカスです。

かんたんサーカス 西大分_f0151213_5162983.jpg


あちこちに「かんたん」の文字
「かんたん港園?」

「かんたん?」地名?オーナーの名前?
と思ったら、

チャレンジショップの集まり!
簡単のかんたん
でも、そのショップもレベル高いです!!

かんたんサーカス 西大分_f0151213_517418.jpg


港の雰囲気に明るい水色がとても良く合います。
北欧の港を思い出しました。
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5171992.jpg


すごい!お花のボール!

寄せ植えの時、ついつい同じ色でまとめてしまいますが
こんな風に自由に色を楽しむのもいいなぁ!
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5165860.jpg



お花と雑貨のお店。
楽しい迷子になりそうな♪
とっても謎めいた異国の雑貨があちこちに隠れていて
素敵でした。

港の面では、ちいさなカフェコーナーも
こんなお店にしたいな~。
将来の夢が膨らむ♪
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5171935.jpg



夕時の薄明かりの中
ヨットに小さなライトが・・・

すごくムードがあって

静かな波の音に耳をよせました。
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5173935.jpg





朝です!
朝食の後、離れるのが寂しくて
もう一度、かんたん港園へ!
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5183225.jpg


朝の港は、わくわくします!

停泊していた神戸まで行くフェリーがもくもくと白い煙!
もうすぐ出発なのかな?
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5181084.jpg



「立派なセンチュリープランツ!」

「二人とも真似してみて~!」というと
とがってくれました。
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5184239.jpg


植物が本当に楽しそう!
遠くからも近くからも楽しい花壇
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5194664.jpg


隊員は鳩を追いかけるのに夢中!
かんたんサーカス 西大分_f0151213_519347.jpg


赤と白の灯台が
向かい合って
恋人たちみたい。
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5194597.jpg



帰り道は
レンガに書かれた文字を探す遊びをしながら戻りました。
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5195649.jpg


「ふたつあったよ!」
かんたんサーカス 西大分_f0151213_5203787.jpg



私の中で「魔女の宅急便」のイメージの
不思議で素敵な港です。

またいつか、かんたんサーカスに行きたいです。
素敵なお店たちをありがとうございます!
by osakanasann00 | 2013-05-29 05:20 | 心地の良い場所