人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚

こんにちは、連続テレビ小説 あまちゃんに夢中の
隊長&隊員&部長です。

部長は1歳8か月の赤ちゃんなのに
「すき~です♪せんぱい~♪」と歌えます・・・。

あああ。もうすぐあまちゃん終わって悲しい~!
じぇじぇじぇ~!


さて、今回は
隊員お気に入りの公園
飯塚の中心部にある勝盛公園です。

まずは、春のお花見です。

お友達のお誕生日で行きました!
桜の季節がお誕生日いいなぁ~!

お招きありがとうございました!!
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4353148.jpg


あの頃、あなたは若かった!
部長も1歳3か月・・・まだ赤ちゃんみたい。
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4354896.jpg


うーん。顔は貫禄あるな~。すでに部長ですな。
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_43638.jpg



部長!道をはがさないで!!
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_437326.jpg



石炭を運んだ機関車かな?
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4362233.jpg


階段を登れない部長に優しく手を貸す
隊員です。
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4363579.jpg


行先はどちらまで?
楽しそうにドライブ♪
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4364839.jpg




さて、時は流れ!
5か月後!
季節はすっかり秋!

足取りもしっかりした部長です。
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4372484.jpg



ドングリの赤ちゃんが
ぱらぱらと
宝物のように集める隊員!
「お母さん!あげる!」
「あ、ありがとう」
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4373659.jpg



木の根の階段
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4374634.jpg


ジャガイモに似た不思議なキノコ
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_439394.jpg


アフラックに出てきそうな
黒い白鳥?(黒なのに白鳥?黒鳥?)
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4391950.jpg


あふれる自然に夢中の隊長でした。
おう!またしても家族とはぐれる!(別名=置いて行かれる)



さて、子どもたちは
大好きな遊具に一直線!
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4375731.jpg


つりばしも怖くない部長!成長したね!
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4381033.jpg


お友達とも仲良く遊んでいます。
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4382630.jpg


お?まさか滑る気では?
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_452596.jpg


にょはほ~!たくましい!
予想以上の成長ぶりに、親の方がドキドキしながら
見守ります。
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4383882.jpg


今は、「怖い!」とか言っている
くまちゃんの遊具も遊びこなす日が近いのかな?
いつもだれかに会えるかも? 勝盛公園 飯塚_f0151213_4385169.jpg



何でもない日の公園は
何でもないけれど かけがえのない時間が
たくさん詰まって

それでいて、何でもなく穏やかに流れていて
とても好きです。

池もあり、高低差が自然のアスレチックのような
四季折々の表情豊かな勝盛公園
とても好きな場所です。

幼稚園のお友達とも
いつも偶然あえるので、隊員もわくわくしています。

地元!素敵!!
by osakanasann00 | 2013-09-18 05:01 | なんでもない日の公園