福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

こうして草に寝ころべば それがわかる! 平尾台自然の郷

こんにちは、中秋の名月に
お団子コロコロつくったほちほち隊です!


部長は、生白玉粉を食べていました・・・。
一口食べて・・・考えて・・・もう一口・・・
赤ちゃんの味覚って大丈夫?

実は美味しいのかな?



今回は幼稚園の先生に教えていただいた
遊び尽くしスポット!!
平尾台自然の郷です!



まず驚いたのが!
入場無料!!

駐車場の利用料金(普通車で300円)だけで入場できます!

うわ~わくわくしてきた!
f0151213_5502357.jpg



体験大好き!ほちほち隊!
まずは入口左の受付で、今日の体験をチェック!

曜日でさまざまな体験があるようで

今回は、焼き締めタイルづくりにしました。
参加費は一人500円

園内に飾るタイルづくりもありました。
こちらは、300円 記念になりますね!
f0151213_5532795.jpg




体験工房!
f0151213_5503864.jpg



埴輪が可愛い!
f0151213_551746.jpg


こちらは木工工房
丸太の椅子がかっこいい!
f0151213_5505894.jpg



いよいよタイルづくりスタート!
先生が注意事項を丁寧に教えて下さいました。


あ!ぶちょういきなりご乱心!!
f0151213_551362.jpg


ぺしぺし均一にたたいて
厚み見本の板と合わせていきます。

土台ができました。
f0151213_5521860.jpg



隊員!上手!上手!迷わず作成中
「それはなあに?」
「ライオン!」
「おお~!」
f0151213_5512741.jpg



優しい会長は、部長のリクエストで
人気の「あ」の方を作成!

「あっばんばん!」と部長もご満悦
ちょっとぎらっと野心を持った・・・あんばんばんだねぇ。
f0151213_5513523.jpg



「あれ?!ライオンさんどうした!コブができてるけど・・・。」
「これ帽子!!」
「あら、ごめんなさい。」
f0151213_5521395.jpg



隊長はいつだって「きのこ」ですよ~♪

焼き上がりは2~3か月後
着払いの郵送にしていただきました!
(連絡を受けて、取りに来てもいいそうです。)
f0151213_5514330.jpg




北展望台からの雄大な眺めに
心が広がっていきます。

ひろ~~~い 景色は
くよくよした縮まった心がすかっと晴れます!

いろいろ、いいんだ!
「やっほ~!」と心の中で叫んで
f0151213_5521560.jpg


すっきりしたらお腹がグー!

この日は、土・日・祝限定の
ピクニックランチ!
1.5g=1円で、バイキング方式で選べます。

紙皿とお弁当箱も選べて、レストランの外でピクニックも!


隊員の大好きな物ばかりのパレードで
目を輝かせてリクエスト!
これで、1500円くらいです。つまりは1kgですね。
f0151213_5531018.jpg



子ども椅子や、子ども食器も充実!
こんな可愛い紙のスタイも!
「可愛いのに汚れるから!使わないで!」
ニッポン可愛い党の隊員から
本末転倒発言!
f0151213_5525262.jpg


それにしても、5歳児女子!
肉セレクトですね~!
f0151213_5522691.jpg



隊長は筑前煮ですよ。
f0151213_5535523.jpg


さらに、隊員リクエストの焼きそば!5歳児若いですね~。
f0151213_553571.jpg



さあ、満腹になったほちほち隊!
目指すは草スキー!

一人100円で乗れる素敵なトレイン「キタポッポ」も走っているのですが
「顔が怖い!」というシンプルな理由から20分歩くことに・・・。
「お母さん、足が疲れた~!ベビーカーに乗る~!」
ほら見たことか・・・。


途中に可愛いランタン!
「あんばんばん!」
f0151213_554209.jpg




はい!到着しました~!にぎわっています!

2時間200円で
ソリレンタル(ヘルメット無料)できます。


MY ソリ率の高さにもびっくり!
f0151213_5541118.jpg



隊員怖がるかと思ったら
「ひょひょひょ~~~!」絶好調!
f0151213_554362.jpg


決まってますね!

登って滑って。また登って滑って。
6~7回楽しんでいました。
f0151213_5544941.jpg



さて、最後は

色んな遊具のある広場へ
恐竜のたまごのようなオブジェ!
七色あるそうです。
f0151213_5544384.jpg


トランポリンみたいにぴょんぴょんする
楽しいネット!
f0151213_555375.jpg


トンネルも子ども心にひをつけます!
岩登りも楽しい!
f0151213_5554738.jpg



遮るもののない
広い空の下で思いっきり遊べます!
f0151213_5545694.jpg


ロングローラー滑り台!
f0151213_5545380.jpg



秋晴れでススキを揺らす風も気持ちいい
絶好のシーズン
f0151213_5555220.jpg


あれれ?
気が付いたら部長はすやすや
気持ち良さそうです。
f0151213_5555998.jpg



他にも体験もたくさんあって
これからどんどん隊員や部長にとって楽しくなりそうな公園です!

また是非行きたいです!
先生も教えて下さってありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-09-25 05:55 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)