人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

フルーツ共和国 九州りんご村 2015

こんにちは!
前世カブトムシ?くらい梨が大好きな7歳の隊員と3歳の部長です。
前歯6本のツチノコ係長も梨大好き!
奥歯が無くてすりつぶせないのでエキスだけ吸って
もにょもにょ~と出します。

部長はフナッシーにもなりたいそうで
共食い?だよ~。

さて、今回は「はじめてキャンプ」の古処山キャンプ村(キャンプのほちほち記事です)の翌日に行った
恒例のフルーツ共和国九州リンゴ村です。(2012年のほちほち記事はこちら

去年は残念ながら
9月に係長を出産だったので1回お休みでしたが
ほぼ毎年楽しみに行っている梨狩り!

今年もやってきました!お世話になります!

まずは試食のコーナーでたくさん勧めていただいて・・・
いつもありがとうございます!
「おいしい!」
「あま~い!」
子ども達大喜び♪(たべすぎ注意だよ~)

フルーツ共和国 九州りんご村 2015_f0151213_05052421.jpg

梨園に移動して、説明を聞いて
いざ収穫!!

「隊員!慣れてますね!」
「覚えてるもん!」
「すご~い!」
くりっと回しながら持ち上げると
ハサミとか使わなくても簡単に収穫出来て
子どもにお勧めの梨狩り♪

いつの間にか・・・
抱っこも台もいらなくなって
自力で梨をゲットする7歳の隊員に
ちょっとジーンとして。

フルーツ共和国 九州りんご村 2015_f0151213_05052455.jpg

「私の顔より大きい~」
「おも~~!」
大きくて立派な梨です!

フルーツ共和国 九州りんご村 2015_f0151213_05052454.jpg

「だっこ~!」
でた~甘え部長~!

フルーツ共和国 九州りんご村 2015_f0151213_05052431.jpg

子どもの背で、ちょうどいいので
楽しくてとりすぎ注意~なほど!
「これは~おばあちゃんにあげるの~」
「こっちはおじいちゃん!」
「で、おみやげ!」

入園料は無いので、お土産の1kgあたりの量り売りです!

フルーツ共和国 九州りんご村 2015_f0151213_05052491.jpg

次の週
フルーツフェアだったようです!
来年は「りんごの木オーナー権」を狙いたい!!

フルーツ共和国 九州りんご村 2015_f0151213_05052481.jpg


いつも楽しい体験イベントをありがとうございます。
自分の収穫したものを食べるのは格別です。

また、お邪魔します!リンゴも美味しかったです!




by osakanasann00 | 2015-10-13 05:45 | 福岡ですくすく育って