福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

ラーメンカフェ ATAKA 温 直方 新入

こんにちは

桜が大好きで体力が続く限り毎日でもお花見したい隊長です!
はぁ~春は美しいなぁ~。
「ほら、係長~さくらだよ。」
ぱくっ
・・・。やっぱりまだまだ食べるのね・・・。
初対面の小さい物は一応食べ物かどうかチャックする
一歳半のツチノコ係長です。
パイオニアだよね・・・。


今回は、新入グァグァ市場の近くにできた
おしゃれなラーメン屋さんです。
温 ATAKA

週末によくお野菜を買いに行く新入グァグァ市場
その近くに何かおしゃれな建物ができているなぁ~と通るたびに
観察していました!
雑貨?パン屋?ヘアサロン?何かな~?

そして先日、店内で白いどんぶりを食べている人を目撃!!
「ラーメンに違いない!」と近づいてみました。
f0151213_04184124.jpg

やった~!大正解!
しかもラーメンカフェ♪素敵な予感♪


「あの~何時からですか?」
「11時からです。オープンは4月1日からですが、プレオープン中なのでどうぞ!」
メニューをいただいてうきうき
ここら辺で魚介系は珍しいですなぁ。楽しみ~。

f0151213_04184121.jpg
11時までしばし、グァグァ市場でゲットした苺(あまおう)ひとパック300円を食べながら待ちます。

オープンです!
店内はシンプルで可愛い空間
大きな窓から自然光が差し込み、とっても気持ちいい!
窓から見える田園風景も、のどか~でとってもいいです。
都会的なおしゃれ空間とゆったり流れる田舎時間が絵になる!
f0151213_04184165.jpg

さっそくあっさりの魚介豚骨を!

f0151213_04305294.jpg
美味しい!!
すっきりしながらもすごいコク!魚介のダシがとっても丁寧で
上品だけど力のあるスープです。細麺も繊細にマッチ♪


珍しいのがあらみじんの生玉ねぎ!!新玉かな?甘くて美味しい!
食感も楽しい!
「八王子ラーメン系だなぁ」と会長
ほほう。東京はしゃれとんしゃ~!(あくまで、はやとちり)

メンマ好きとしては極太メンマも嬉しい!
ふわとろのチャーシューもお見事!
レベルの高いラーメンの世界です。美味しいところが近くに増えて嬉しいなぁ~。

替え玉決定の美味しさです!

f0151213_04184108.jpg
子ども椅子も用意してあって、ありがたいです!

「どちらからですか?」
「宮若です。」
「まぁ!遠くからありがとうございます!」
(宮若のイメージ?安心してくださいそんなに遠くないですよ~)

「自分たちが安心して食べたいものを作っています。
無添加なのでお子さんにも自信を持って安心ですってお勧めできます。」

美味しいスープをごきゅごきゅ飲み干す
部長とツチノコ係長を見て素敵な笑顔です。
子どもは本能で生きているので分かるのでしょうね~。
「お母さん!今日のガーガー市場のラーメンが美味しかったからまた行きたい!」
鼻息荒い4歳の部長!
市場のラーメンと思ったのね・・・。
「ちなみにガーガーじゃないよ。グァグァ。」発音に厳しい7歳の隊員。


やっぱり食べ物は「人柄」ですね。
お店の名前「温」~あたか~にぴったりの
ラーメンとお店の方の雰囲気でした。

ご馳走様です!またまた是非食べに行きたいです。
お友達にも早速教えちゃおう!ありがとうございます!
<後日です~>
またまた、おじゃましました!
さらにメニューも充実して
f0151213_05543273.jpg

パワーアップしていてびっくり。
f0151213_05543229.jpg


わ~い!魚介とんこつ~美味しい!!
f0151213_05543260.jpg


気になる「ちゃーむす」もちょっとあぶり?の大人味で
おむすびなのにダンディー

f0151213_05543294.jpg

8歳の隊員が気に入ったのがチャーハン!
「次もこれ頼む!」と強く宣言!
「おお。どうぞ!どうぞ!」
f0151213_05543279.jpg

そしておまけは感動のベビーおむつ替えゾーン!!
f0151213_05543329.jpg
こんなにスタイリッシュなの外国の空港でも見たことない
おもちゃもこっそり忍ばせてあって
赤ちゃんの気持ち、お母さんの気持ち
分かって下さってます!!
ありがとうございます!

またお邪魔したいです!御馳走様でした。



[PR]
by osakanasann00 | 2016-03-28 05:12 | ラーメン ラーメン | Comments(0)