人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

新入ぐぁぐぁ市場 あまおうでジャムを作っちゃおう!

こんにちは

春休み中はお庭で毎日泥まみれ
一日三回着替える子どもたちです。
晴れが続いてありがたや~。


さて、今回は毎年恒例のイチゴジャム作りように
ジャム用苺を求めて
直方の直売所 新入ぐぁぐぁ市場にやってきました!

なんと!二日間の大売り出しにヒット!ラッキ~!



新入ぐぁぐぁ市場 あまおうでジャムを作っちゃおう!_f0151213_04414019.jpg


この市場はお花も安くて元気で
よく母も御用達。

新入ぐぁぐぁ市場 あまおうでジャムを作っちゃおう!_f0151213_04414035.jpg
個人的にお勧めは
香川の名物なのですが
可愛いお菓子 おいり 
一度だべたらその可愛さと不思議食感に虜になること
まちがいなし!

香川では結婚式のお菓子らしいです。
なぜここに!でも嬉しい~。

新入ぐぁぐぁ市場 あまおうでジャムを作っちゃおう!_f0151213_04414099.jpg
おっと!ついつい楽しくてうろうろしてしまいましたが!
今日はイチゴゲット!

あ!しかもの1割引き☆
またまたラッキー!

新入ぐぁぐぁ市場 あまおうでジャムを作っちゃおう!_f0151213_04414034.jpg
これこれ!うふふ♪
ちょっと形がいびつですが、スーパーあまくて美味しいです。
「え~この子の何がいけないの?こんなに綺麗なのに」と
7歳の隊員は不思議そう。
「あまおうにしては細長いとか?」
「ええ~。きびしい」
といいつつ、ぱくり。ぱくり。

1パックは食べてしまうので多めにゲット!
新入ぐぁぐぁ市場 あまおうでジャムを作っちゃおう!_f0151213_04414081.jpg
2年前確か苺が当たって欲深くなっているほちほち隊
わざわざ2回できるようにお会計を分けてもらって・・・
いざ!がらぽん!
新入ぐぁぐぁ市場 あまおうでジャムを作っちゃおう!_f0151213_04414028.jpg

どうかなぁ~どうかなぁ~。
新入ぐぁぐぁ市場 あまおうでジャムを作っちゃおう!_f0151213_04414001.jpg
仲良く二人で箱ティッシュ!

背中で他のお客さんの当たりのカランコロン♪を聞きながら
悔しがる子どもたちです。
こういうのって、清らかな心でしないとね~。

また来年もがんばるぞ!

いつもいきいき元気をもらえる
グァグァ市場大好きです!

近くに
4月1日オープンで美味しいラーメン屋さん
ラーメンカフェ 温 あたか
もできたので是非寄ってみてください~♪


by osakanasann00 | 2016-04-03 05:04 | 市場に 行こう!