福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

ANTS Garden とと市場店

こんにちは
啓蟄とともにお庭で活動中の隊長です。
今年は、去年日陰で元気のなかった植物たちを
日向の花壇に移しました。
とっても嬉しそう!


さて今回は、とっても大好きな園芸店
ANTS Garden とと市場店さんです←ブログ

とと市場は芦屋にあるお魚が美味しい市場
母のお気に入りです。

そんな母も知らなかった園芸スポットが!
お魚売り場から右手側に坂を下っていくと・・・

f0151213_02584080.jpg

植物が幸せそうに
光っているゾーンを発見!!

そのままでも飾れる寄せ植え
わ~この植物可愛い!とか、
この色の組み合わせいいなぁ~。とか
植物選びの参考になります!

f0151213_02584051.jpg

寄せ植えに重宝するグリーンも充実!

f0151213_02584031.jpg

最近大人気の多肉植物たちも♪
f0151213_02584096.jpg

店内はおしゃれな大人シックの雰囲気で
珍しい鉢もたくさん。
欲しい!欲しい!
f0151213_02584060.jpg

近くの量販店には無い
ニュアンスカラーがずらりで
そうそう!こういう色を待ってました~!!

秋に「スイーツ」のテーマで寄せ植えを楽しみました♪

ビオラ「チェリー チョコレート」
アリッサム「カフェ・ラテ」
メネシア「チョコレートムース」
名前だけで甘~~い
f0151213_02584073.jpg
春にはたくさん咲いてね~!
f0151213_02584033.jpg
そして、4月!!
ふわふわの甘い色♪
f0151213_02593738.jpg


鉢も大好きなフレンチブロカントな雰囲気~。

育てる楽しみ。待つ楽しみ。
植物がくれるやさしい時間

とっても素敵なひと時を教えて下さる
素敵な園芸店です!

これからもよろしくお願いします。
ブログで入荷情報をチェックしてお邪魔します!



[PR]
by osakanasann00 | 2016-04-14 03:23 | 心地の良い場所