福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

多肉植物の直売! 村田耕花園

こんにちは
多肉植物が大好きな隊長です。

ぷっくりと不思議可愛い形もですが
ゆっくり育つ静かな空気感は
多肉植物だからこそ

うっとり見つめていたい植物です。

さて今回はそんな多肉植物好きの皆さんには
まさに天国!

たくさんの種類の元気な多肉ちゃんに出会える
多肉植物の直売所をご紹介します!

九州でも(全国的にも!)珍しいです!!

村田耕花園さんです♪

案内されて温室にはいると思わず「わ~わ~!」大喜びで
大はしゃぎしてしまった隊長!
これはすごい!!

f0151213_06233252.jpg
広~いハウスの奥の方までずずーーーっと
多肉植物ちゃん達が!!

しかも、大切にされて元気なのが
ぐんぐん伝わってきて
こちらまでエネルギーをもらえます!

f0151213_06233287.jpg

生産者の村田さんだからこそのありがとうプライス!
元気なポット苗が
なんと、市場の半額以下の1ポット280円~!
あれも、これも欲しい!
「これ普通に買ったら680円とかですよ・・・。」いいのかな?


f0151213_06233204.jpg


さっそく帰ってきて
寄せ植えをしました!
こっちは人気の『月兎耳』を主役に

f0151213_06233243.jpg


こっちはほんわか幻想的な『朧月夜』のイメージ

f0151213_06233186.jpg

びっくり楽しい多肉植物の直売所で
お気に入りの多肉ちゃんを見つけて下さいね~。

村田耕花園
嘉麻市上臼井134
080-3956-7722
(村田さんのご同意を受けて掲載しています。)

直売は(木・金・土)の
13時から16時
事前の要予約です。よろしくお願いいたします。

↓フェイスフックの管理をほちほち隊の隊長がお任せされています。
こちらもよろしくお願いいたします。




[PR]
by osakanasann00 | 2016-05-24 06:21 | 福岡ですくすく育って