人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

有田焼絵付け体験 有田ポーセリンパーク

こんにちは
みんなの名前を呼べるようになった
1歳8か月のツチノコ係長です。
隊員は「ねえねえ」
部長は「あーちゃん」
会長は「とーとー」
みんな大喜び良かったね♪

自分は「びんちゃん」(誰もそんな風に呼ばないけどなぁ?)
そして、最もお世話をさせていただいている
ワタクシ!お母さまの事は・・・「かーかーかー」
惜しい!一個多いよ~。
ちなみにニワトリも「かーかーかー」一緒・・・。


さて今回は、有田ポーセリンパークへ行きました!
隊員が4歳の時に行ったので2回目!!

異国情緒あふれる公園で

有田焼絵付け体験 有田ポーセリンパーク_f0151213_18435373.jpg



お城もあります。

有田焼絵付け体験 有田ポーセリンパーク_f0151213_18435464.jpg


階段を駆け上るシンデレラボーイ
ツチノコ係長

有田焼絵付け体験 有田ポーセリンパーク_f0151213_18435454.jpg


そしてぴったりはまる

有田焼絵付け体験 有田ポーセリンパーク_f0151213_18435407.jpg


白地に青の伝統的な有田焼の絵付けを体験できます。
お皿やマグカップなどたくさんの種類から
お好みの陶器を選べて
お値段もとってもリーズナブル!

有田焼絵付け体験 有田ポーセリンパーク_f0151213_18435483.jpg


+50円で色を増やすこともできますよ。

「部長!それはなんですか?」
「しまじろう!」←チャレンジしてないくせに・・・。

有田焼絵付け体験 有田ポーセリンパーク_f0151213_18435313.jpg

「おわった~」走り去る4歳の部長・・・。
しまじろうびっくりだよ・・・。

それに引き替え、まじめな隊員!さすがは7歳!

有田焼絵付け体験 有田ポーセリンパーク_f0151213_18435472.jpg

そして、ツチノコ係長を会長に丸投げして
大人の本気の集中力を見せる隊長でした。
有田焼絵付け体験 有田ポーセリンパーク_f0151213_18435443.jpg

焼きあがったら郵送してくれます!とっても楽しみ♪

美しい有田焼の世界で
家族の思い出を毎日の食卓に使うのも楽しみです!

おばあちゃんへはマグカップに絵付けして
お誕生日に贈る予定うふふ。


いつも楽しい絵付け体験をありがとうございます!
また、スキルアップして家族で来ますね~!




by osakanasann00 | 2016-05-24 18:27 | 福岡ですくすく育って