福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

とっても穴場! 宮若市 B&Gのプール

こんにちは

「ヤマネ」に共感?して
ヤマネになりきる4歳の部長です。
「やま~やま~」と可愛い声でなきます・・・。
(たぶんヤマネはやま~とは言わない)


さて今回は、夏休みの穴場スポット!宮若市杉坂にあるB&G海洋センターの
プールです!
http://www.city.miyawaka.lg.jp/hp/page000002200/hpg000002172.htm(公式HP)

何が驚きってその料金!!
子ども105円(3歳から~入れるのはオムツ取れてから)
大人210円(見学は無料)
8%の消費税すら頑張ってくれているのかも!?

小学生以下は保護者が見ておかなくてはですが
小学生(水深に応じての身長制限あり)は自分たちで遊べます。
夏休みの醍醐味!?
とっても素敵なプールタイム!

今までは家でプールを出して水を張っていましたが
片づけまで考えたら喜んで105円はらいますよ!

時間帯は3つに分かれていて、入れ替え制なのでちょうどいい!
①9時から12時
②13時から16時
③(小学生はもう行かないかな?)夜の部です。


まずは、右隣の体育館の受付でお金を払って券をもらいます。
プールに移動して受付のおじさんに元気にあいさつ(笑)
ロッカールームは100円バックのカギ付きロッカーで安心
なんか懐かしい!小学生のころの記憶がよみがえる~。

小学生のころB&Gで「うなぎ」とか「ふな」とかを
つかみ取りのイベントがあったような・・・あれは夢か?
ご存じの方いませんか?
f0151213_05145269.jpg
上がってきたら温かいシャワーも完備!
f0151213_05145227.jpg
水深60cmの浅いプールと(部長曰く温泉みたいで気持ちいい~)

f0151213_05145384.jpg

水深110cmの泳げるプール
がんばれ!隊員!泳げるようになるといいね~。
f0151213_05145291.jpg
ビート版も貸してくれます。浮き輪とかビーチボールとかも持ち込み可能!
屋根付きで(夏なのでそれなりに暑いけど)ありがたい!

さあ隊員!
夏だ!プールだ!自分を超えるんだ!(私は見学だ~。)

[PR]
by osakanasann00 | 2016-07-26 05:30 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)