福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

チューリップの絵を大きく描こう!

こんにちは
ホトケノザの蜜を吸いまくっている5歳の部長です。
幼稚園でちょっとしたブームに・・・。

さて今回は、菜の花染めに引き続き
遠賀川水辺館で行われた
チューリップを大きな紙に描くイベントです。
菜の花の草木染の報告はこちら~

家でもさせてあげたい体験ですが
準備や片づけを思うとついついしり込みしてしまします。

それを思いっきり叶えて下さる素敵なイベントです!
作品はチューリップ祭りで掲示されるそうです。


まずは、チューリップを観察して
f0151213_21020991.jpg
いざ!真っ白い紙に!

f0151213_21020955.jpg

5歳の部長は迷いなく
自分の世界を展開中
『お城と猫』を描いたそうです。

「チューリップのお城?」
「違うよ!お城はお城!」
大人の理解力では追いつかない・・・。
f0151213_21020998.jpg
8歳の隊員は
横にお花をおいて
真剣に観察しながら緻密に描いています。
見てる方も息をのむほどの・・・集中。
f0151213_21020927.jpg
2歳のツチノコ係長も
紙を頂いて思いのたけをぶつけていました。
実に満足そう
f0151213_21021087.jpg

子ども達の作品はどれも
のびのびして素敵なチューリップが満開です!
f0151213_21021019.jpg
チューリップ 喜びびだけを 持っている  細見綾子

4月からのチューリップ祭りも楽しみです。



[PR]
by osakanasann00 | 2017-03-23 21:17 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)