人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

熱帯食堂

こんにちは、葡萄は皮まで食べる派の隊長です。

今回は熱帯食堂に行ってきます!
高槻祭りで元気満点に屋台をしていた、タイ料理屋さんです。


熱帯食堂

イエローカメラの横にこっそり看板発見!
4階なのでエレベーターであがります。ガイーンと開くとそこはタイ!

店内はランプの明かりで落ち着きます。
象さんの布がいいですね~。タイですね~。オーダーもタイ語で雰囲気満点!

ランチセットが9種類!迷いに迷って、蒸し鶏のせご飯に。
熱帯食堂_f0151213_9193431.jpg



生姜ライスが絶妙です。ナンプラーベースのピリ辛ソースをお好みで。
美味しい~!
冬瓜のスープもついて温まります。

+105円と言われればデザートをつけてしまいます。



珍しい緑のタピオカ。スウィートコーンの黄色が可愛い。
熱帯食堂_f0151213_9194886.jpg

メニュー表の店長の漫画も面白かったです。
次はグリーンカレーも食べたいな!また行きます!ご馳走様でした~。


熱帯食堂_f0151213_920182.jpg


熱帯食堂 (タイ料理 / 高槻市、高槻)
★★★★ 4.0


by osakanasann00 | 2007-10-08 12:02