福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

カテゴリ:ちょっと 可愛い( 5 )

こんにちは、自家製甘酒で温まる隊長と。
ちょうだい!ちょうだいと寄ってくる隊員です。

今回の可愛いものはカンガルーの森の三色鬼さん
f0151213_11134473.jpg


いつも季節のかわいいものがさりげなく飾ってあり
参考になります!

つられてちょっと頑張って祭り寿司を。
f0151213_11135965.jpg

[PR]
by osakanasann00 | 2009-02-05 11:32 | ちょっと 可愛い

可愛い植物

こんにちは、お祝いにいただいた「お金のなる木」に
2年目の花が咲きそうな隊長と
室内の観葉植物の葉っぱちゃんをちぎりたがる隊員です。
「隊員さん、植物達が先に居たのだから、礼儀正しくして下さいね。」


今回は、思わず足もとまる
可愛い植木です。
お世話されている方の愛情が伝わってきて
心まで温かくなります。

まずは、高槻自動車教習所の猫さん(中トトロかも!?)です。
f0151213_11144899.jpg

敷地内にもたくさんの形があります。


実は昨年、免許取得でお世話になりました。
慣れない運転、しかも土地勘の無い大阪の道デビューで
心臓はバクバク、目はシバシバになって帰ってきましたが
いつもこの可愛い植木たちに励まされました。

卒業の日に所長さんにそのことを伝えると
植木のお世話をしていた方を連れてきてくだいました。
とても素敵な方で、
「あなたのお家の植木もしてあげますよ。」と
日向のような笑顔を下さったのでした。

また植木を見にお散歩で行きます!
どうぞお体お大事に!
お庭が持てたら是非お願いしたいです!


2つ目は、どんぐりの形
f0151213_1115621.jpg

阪急で京都に向かう列車から見えていて
「うわ!何だろう!」と
探検隊としては、それはもう!ほちほち近づいてみました。
見事です。

冬はイルミネーションで美しく可愛く着飾ります。


3つ目は、JR駅前のロータリーの花壇
f0151213_11152328.jpg

年の初めは可愛い牛さんです。
いつも綺麗にされていて、子どものデザインのときもあって
毎回楽しみです!
花が出迎えてくれる高槻!やっぱり素敵な街ですね。
[PR]
by osakanasann00 | 2008-12-18 15:43 | ちょっと 可愛い

可愛い時計

こんにちは、郵便局に行くとついつい記念切手を買ってしまう隊長です。

今回は、街で見つけた可愛い時計です。

まずは市役所の時計
北欧っぽいです。
f0151213_1150712.jpg
カンガルーの森の時計


可愛い!!ハイジでしょうか?どこで売っているか教えて欲しい!
f0151213_11502773.jpg

[PR]
by osakanasann00 | 2008-12-17 13:00 | ちょっと 可愛い

道端の可愛い

こんにちは、カタカナをよく読み間違える隊長です。

今回は、街を歩いていて見つけた可愛いものを紹介します。

1つ目は、きょろきょろパンダ
f0151213_17182926.jpg

この子を見る楽しみで足を止めてしまう!効果大ですね~。



2つ目は、上手すぎる○ッキーマウス!!
f0151213_17183843.jpg

手描きですよね・・・? 絵心王だ・・・。


3っ目は、童話?なタイルです。
なんのお話だろう~。
f0151213_17184898.jpg
f0151213_17185689.jpg
f0151213_1719441.jpg

大胆予想は・・・シェークスピア!?


4っ目は、道路にぽちぽち可愛いお顔
f0151213_17191624.jpg


駅地下ギャラリーにも可愛い発見です!
f0151213_1962138.jpg

富田幼稚園のみんなの可愛い海の中
f0151213_197792.jpg

何で出来ているんだろう?のり?融けたグミ?
f0151213_1974567.jpg

蟹さんも可愛い!
暑さも和みます。
[PR]
by osakanasann00 | 2008-06-18 17:10 | ちょっと 可愛い

京都大学農場

こんにちは、カレーパンには牛乳の隊長です。


今回は、京都大学 農学部 農場に行ってみます。
場所は高槻市八丁畷12-1です。



阪急電車から、絵本に出てきそうな可愛い建物が見えます。
窓が目に、ソテツが口髭に見えるからでしょうか?笑っているみたいです。
f0151213_92632.jpg



いつものどかです。
先日は写生大会が行われていました。
大きな木がたくさんで心が休まります。

正門の並木道はただいま銀杏がわんさか。
f0151213_9261120.jpg



夏には北側の夾竹桃が咲き誇り桃色に燃えていました。
梨園が収穫を終え、金木犀がいい香りです。

お散歩するとお腹がすきますね~。空気が美味しいからかな?
[PR]
by osakanasann00 | 2007-10-16 10:33 | ちょっと 可愛い