福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

カテゴリ:こなもん天国( 2 )

たこ焼き たこジャン

こんにちは、きなこ消費量の多い隊長です。

今回は、関西に来て初めて出会った「たこセン」の「たこジャン」に行ってきます。
西武百貨店の前で見かけてから、何度も気になっていました。

たこジャン

印象的な場所に建っています。
f0151213_17195981.jpg


お餅を入れてみました。
なんとも可愛らしく、エビセンにたこ焼きがサンド!

f0151213_17203220.jpg

せっかく丸いのにつぶしてごめんね~。と、たこ焼きにちょっと謝りつつ・・・
熱々のはふはふで美味しいです。
お祭り気分になりますね~。

高校生だったら寄り道スポットになっちゃいそう・・・。
待っている間にも、お好み焼きを買ってゆくお客さんが、
今度はお好み焼きも食べてみたいな~。

パンダさんもお一つどうぞ
f0151213_17204523.jpg


たこ焼たこジャン (たこ焼き / 高槻、高槻市)
★★★☆☆ 3.5


[PR]
by osakanasann00 | 2008-06-13 16:07 | こなもん天国 | Comments(0)

蛸源

こんにちは、今日から素麺解禁の隊長です。

今回は、裏路地に見つけた美味しいたこ焼きやさんに行ってみました。
蛸源さん

阪急高槻市駅からちょっと裏道にはいると・・・。
たこ焼 蛸源


自転車置き場のような場所の横にたこ焼きやさんです。
f0151213_17362032.jpg


ポン酢やソース、甘酢あんなどトッピングもあわせて色んな味で楽しめます。
まずは、ソースにネギマヨ
f0151213_17363342.jpg

ネギた~っぷりで蛸が柔らかで美味しいです!

次は気になるポン酢!やっぱりネギマヨ
f0151213_17364567.jpg

お好みでポン酢をかけつつ食べます。
さっぱりしていて新しい味です!
10個で330円。ごちそうさまです。

蛸源 高槻支店たこ焼き / 高槻市駅高槻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by osakanasann00 | 2008-05-15 18:22 | こなもん天国 | Comments(0)