福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

カテゴリ:我が心の 洋食屋さん( 14 )

こんにちは

七夕飾りをせっせと作っている8歳の隊員です。
4歳の部長と1歳9か月のツチノコ係長は
「やーーー!」と叫びながら紙ふぶき・・・。
(あ~ちゃんとかたづけてね・・・。お母さんはのーたっちですよ~。)


さて、今回は宮若市の若宮ハートフルからも近い
ウォーターバレーにお邪魔しました!


前を通るたびに気になっていたので
お友達が連れて行ってくれて嬉しいです!

しかも、午後から用事でバタバタしていた私の為に
キッズスペースの近くを予約してくれて
料理もついたらすぐ食べられるように
お願いしてくれました!!

感謝!感謝!感涙!!
ありがとうございます!


さっそく、ぐでたまさんと触れ合う係長。
お店の方が子ども好きで、とても温かい見守りの雰囲気が嬉しい!!


f0151213_16455623.jpg
とっても豪華なチキン南蛮定食です!
一口食べて、驚きの美味しさのチキン南蛮!!



f0151213_16455656.jpg

ぷるぷるサクサクの新食感の衣に
ふんわりお肉、甘辛たれが絶妙です!

食べている間に
チキン南蛮をお持ち帰りで頼まれたお客さんもいました。
これは、癖になる美味しさです。

係長も2きれぺろり!
「ん~~~まぁい!」と絶賛!

今度は他のメニューも食べたいです♪

子育て応援の素敵なお店を
また一つ知ることが出来て嬉しいです。
ご馳走様でした!

f0151213_16455647.jpg





ウォーターバレーカレーライス / 宮若市その他)
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2016-07-06 17:09 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(0)

燻家 いぶすけ 南由布

こんにちは、私の物忘れを本気で心配してくれる
4歳半の隊員です。

「お母さん・・・どうして、どんどん忘れちゃうの?」

「う~ん。自分でもわからないの・・・。
忘れたことすら~忘れちゃうから~。」

「きっとこの前、食器棚で頭打ったから、
脳みその細胞が死んじゃったんだよ!」

「!!そうか!それは大変!治るかな?」

「うん!きゅうりをたくさん食べたら治るよ!」

「あ・・・ありがとう!(カッパ族かい!!)」



さて、そんな忘れっぽい私も
絶対忘れないと思った美味しい燻製のお店
燻家「いぶすけ」です。

初めはそんなに意識していなくて
泊まるホテル「湯布院ガーデンホテル」の近くだったので
寄ってみよう~!というノリでした。

山小屋風の雰囲気のある建物です。
名前も良いですよね。
f0151213_1948495.jpg


右奥はレストランになっていました。
ちょうどおなかも空いていたのでランチを頂くことに

素敵なランプ♪
夜はムードがありそう♪
f0151213_19482166.jpg


そしてこの由布岳を貸切の良い眺め!気持ち良い!!
f0151213_19483441.jpg



隊員は若さ爆発!ゆふいんバーガー!
これが旨い!!

ハンバーグとしてやっていけそうな立派なハンバーグパテと
分厚くて美味しいベーコンが
すごい存在感!
中身が余るハンバーガーって!家で作った以外では初めてです!
f0151213_19571259.jpg




大人たちはお野菜たっぷりが嬉しいポトフ
はあ~。湯気がやさしい~。
f0151213_19484929.jpg


ハードパンと燻製のチーズも素敵な相棒。
f0151213_19513728.jpg


自家製ソーセージ2種と厚切りで柔らかなベーコン!
野菜にもお肉のうまみがしみしみで幸せ―!美味しいです。
スープまでごくごく!
f0151213_19515778.jpg



あまりの美味しさに
お土産熱が急上昇!
親切にもたくさんの種類味見を勧めて下さいました!
珍しいシビエ料理の鹿肉も美味!
f0151213_19521440.jpg


入口には燻製を贅沢に使った自家製パンもあります。
f0151213_1954065.jpg


全部美味しいのですごく悩んで
ロースハム100g(欲しいグラムで快く切って下さって本当に親切!)
お家で軽く温めて食べたら!最高に美味しい!!
この厚み!この香!ちょっと手に入らないと思う。

隊員がぶっと贅沢に食べて「大正解だねぇ~!!」と
大人のコメントです。
f0151213_19551290.jpg


美味しさが忘れられず
お家でもポトフ!
ベーコンは厚切りです。
f0151213_19552968.jpg


味見した中で私が一番好きになった
『フライッシュケーゼ』・・・ふふふ・・・名前が覚えられない。
一本の大人買いしてうふふ~!美味しい~!
f0151213_19561080.jpg



隣のテーブルのおばあちゃんお友達たちが
今日のランチでもりもり食べていてすごく美味しそうで
お土産にした、骨付きのチキンレッグ!
f0151213_19563213.jpg


ぷっくりした皮から肉汁があふれでる
たまらん美味しさでした!!
柔らかくしっとりとしたお肉は中まで味がしみしみです。


そして、価格設定が本当に良心的!!
ハムやソーセージを作ったことのある会長は
「普通の半額くらいの価格設定だなぁ~。」と感心。

すごくお勧めのお店です。
ご馳走様です!
湯布院に行くときはまた絶対お邪魔します!

燻家ステーキ / 南由布駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2013-02-19 19:53 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(0)
こんにちは、1歳のお誕生日パーティーで
わくわく将来の職業占いの際
園芸用品(スコップ)を選んだ部長です!

嬉しいねぇ!部長~♪
一緒に美しい薔薇を育てよう~!


おばあちゃんは勘違いして
「ガテン系?」と思ったようです。
それは、それで、かっこいい・・・。

今回は、12月に帰省した際に利用した
福岡空港でのランチ!

YOSHIMI BLUESKYです。

国内線 第2ターミナル 3F
にあって、飛行機がまじかに!!
子どもも大人も「うお!うお!」と思わず盛り上がってしまう
眺めです!!
男の子とか大興奮だろうな~。

f0151213_18302078.jpg


窓際のカウンター席では目の前が飛行場なので
ちょっとしたセンチメンタルジャーニーにひたってしまいそう。
いいなぁ。
夜はすごいロマンティックだろうな~♪



さて、ロマンティックが止まらない
こちらの隊員には、お子様ランチ!
おほ!嬉しそう!
f0151213_18311955.jpg


お天気にっこにこの黄色い笑顔は
オムライス!
エビフライやハンバーグも嬉しいねぇ♪
f0151213_18314186.jpg


会長は、突然がっつり
チキン南蛮!
定食系で攻めています。
(これから長距離移動だもんね!?9キロの部長を抱っこする気合だ!)
f0151213_1831459.jpg


これが、とっても美味しい!
鶏肉が柔らかくて、さくさくじゅわわ~!
甘辛爽やかの南蛮ダレがたまりません。


我が道をゆく隊長は・・・。
ぷりぷりエビの卵丼~~。
f0151213_1832854.jpg


これが大正解のうはうはの美味しさ!
エビは二種類入っていて
大きいエビの豪華なぷりっは噛みごたえ抜群!

エビのエキスがきいている割り下で
たまごがふわとろ仕上げ~。
たまりませんでした!!
f0151213_18321143.jpg



美味しくて、お値段もリーズナブルで
眺めも抜群だったので大満足です!

また、空港利用の時は食べたいです~!えびぷり~!
ご馳走様でした!!

ヨシミ ブルースカイ洋食 / 福岡空港駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2013-01-25 18:32 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(0)
こんにちは、実演販売に弱い母を持つ隊長です。
百貨店の実演販売に張り付く親子・・・そして
その遺伝をしっかりと継いだ隊員は!


今回は福津イオンの2Fにある
本格的なイタリアンと焼きたてパンのお店Pia Sapido(ピアサピド)です。

大きなガラスの窓の向こうは
パン屋さんの厨房!!
隊員食い入るように見入っています。
お姉さんが照れて笑うほどの真剣さ。
「すっごーーーい!おだんご片手でくるくるだよ!」
f0151213_18252656.jpg


厨房で発酵させてから焼き上げる焼きたてパンが
何と食べ放題!
f0151213_18255762.jpg



3~6歳の子どもには230円でドリンクバーもついていて
とっても親切です!
f0151213_18292987.jpg


可愛いプチパンなので
あれもこれも食べたい願いがかなってうれしい!
f0151213_18263036.jpg


注文したパスタが運ばれてくる前にパクパク!
部長もパクパク!
f0151213_1827793.jpg


次々焼きあがるので
お楽しみがどんどん!
f0151213_18273680.jpg


会長は新メニュー
生パスタ タリアッテレ
グリル野菜とミートソース

グリルで甘みが増した美味しい野菜がたくさんで
生パスタもソースも本格的!
美味しいです。
f0151213_1828591.jpg


隊長はイカとブロッコリーのジェノベーゼ

何せ、バジルが大好きです!
これが大正解!
フレッシュバシルが感じられてアンチョビが良い塩加減
とっても美味しいパスタでした。
f0151213_18283231.jpg



周りのテーブルでは、メインにお肉をセレクトして
パン(ごはんも!)の食べ放題を楽しむ様子も

パスタもとっても美味しかったから、きっとお肉も美味しいに違いない!
お肉も捨てがたい!

素敵なお店を発見して嬉しいです!

子ども連れにもちょうど良いお店でした。
家族で満腹!ご馳走様です!

また是非行きたいです!

ピア サピド 福津店洋食 / 福間駅千鳥駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2012-10-24 18:29 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(0)
こんにちは、山登りが好きな隊長です。
この夏、長らくの夢をかなえ母が屋久島登山に成功しました。
60歳を超えても挑戦し続ける母がとても誇らしいです。
一緒に登れたら良かったのにな・・・。

今回は、そんな母に連れて行ってもらった
新しい複合施設 ネロ・ボタニカ(NERO BOTANICA)です。


黒ダイヤと言われた石炭採掘のぼた山をイメージした外観
近代的で粋なデザインです。
f0151213_17334316.jpg



中には、雑貨屋さんAncientもありました。
f0151213_1734352.jpg

大好きなメリーズラムの姉妹店のようで
メリーズラムのメンバーズカードも使えました。
北欧雑貨や日本の工芸のとても素敵な雑貨がたくさん!
時間がたつのを忘れて楽しめる空間です。


中庭は美しい竹林です。
f0151213_17354110.jpg


今回は1階の「THE HANADANO」でランチです。
f0151213_1734457.jpg


併設のお店では珍しい食料品も扱っていて
見た目がとってもおしゃれ!
お土産や贈り物にぴったりです。

1歳の誕生日を迎える姪の誕生日が近かったので
妹に「お母さん一年間お疲れ様!」のプレゼントを買いました。


ランチのサラダ(ドレッシングがとっても美味しい!)と
f0151213_17494371.jpg


鮮やかなグリーンのスープ
(これは、隊員が気に入って飲み干していました!)
f0151213_17493971.jpg


私はイカ墨のパスタ
パスタがとってもぷりぷりと弾力があって美味しい!
トマトの酸味が爽やかで、魚介のコクがきいています。
f0151213_17501740.jpg


妹はウニとアボカドの豆乳カルボナーラ
濃厚なのにさっぱりして、ウニの風味がいきています。
f0151213_17501683.jpg



ここで妹、「私、ウニ苦手だからウニあげる」とびっくり発言!
ウニが苦手なのにウニのパスタを注文!?
しかも美味しそうに食べている・・・。
10歳年下の妹は、いつも想像を超えています。
でも、ウニ大好きな隊長としては
辞さない構え!!ありがとう!いただきま~す!
ウニがたくさん!
f0151213_1751143.jpg


母は和食のお茶漬けにしていました。

パスタのランチには、デザートと飲み物もついています。
f0151213_17511883.jpg


バーカウンターもついていて、こっそり
「しゃれとんしゃ~♪」を連発する我々。
夜はかなりムーディーなことでしょう!

私たちのテーブルをサービスしてくれたスタッフは
かなり接客の上級者で
細やかな気配りが、本当に素晴らしかったです。
さりげなくすすっと、そしていつもにこやか!
見習いたい!!
ありがとうございます。

入口のガラスケースのケーキがとても美味しそうだったので
マンゴーのタルトを一緒に頂きました。
新鮮なマンゴーの甘みと食感がサクサクしっとりのタルトと
よく合っていて美味しい!
f0151213_1752161.jpg


近くにとても素敵なお店が出来て嬉しいです。
美味しそうなお酒も充実していたので
今度は会長も連れて行こうと盛り上がりました。

色んなシーンで大活躍しそうな素敵なお店です。
ごちそうさまでした!
[PR]
by osakanasann00 | 2012-08-17 10:10 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(0)
こんにちは、豆乳とパイナップルジュースを混ぜた
豆乳ラッシー風が夏の定番飲み物の隊長です。

冷蔵庫でそれぞれのリットルパックがかさばって
家族からは冷遇されていますが、気にしない!

見た目は・・・ドゥロドゥロしますが・・・。
一部のファンには病みつき間違いなし!


今回は、親友家族がお勧めしていて
いつか行きたいと期待に胸を膨らませていたラピュタファームです!
すでに名前が最高です!(ジブリではラピュタ派♪シータ~♪)


着いたのは13時
混んでるかな??と、

レストラン向かいのカフェで受付。
f0151213_16444195.jpg

「ちょうど入れ替わってしまったところで
申し訳ございません・・・40分待ちですが・・・よろしいですか?」

待ちますとも!!


待合スペースは快適!
ミニトマトがグングン伸びて、緑のカーテンのよう
涼しい影を描きます。
f0151213_16461162.jpg


サービスドリンクもありました。親切です!
f0151213_16472843.jpg


カフェに雑貨も売っています。
雑貨好きとしては、居ても立っても居られない♪
「部長をよろしく!」
と会長に渡してるるる~。

手作りのジャムに
f0151213_16481065.jpg


美味しそうなパン(13時ではほとんど売り切れ間近!)
f0151213_16484766.jpg


ほっこりした、作家ものの陶器も
f0151213_16492434.jpg


夏にお勧めのレシピなど
情報も沢山です。
f0151213_16501094.jpg


見どころが色々あったので
気が付いたらご案内!わ~い!

レストラン入口も可愛いです。
f0151213_16505445.jpg



レストランは靴を脱いでのくつろぎ空間
高い天井が気持ちいい。
2階席もあるようです。
f0151213_16515685.jpg


部長にも専用のお皿!ありがとうございます!
f0151213_16522956.jpg

赤ちゃん連れに優しくて
離乳食としてお勧めのメニューや
オムツかえ、授乳スペースもありますよ!と声をかけて下さいました。
御親切嬉しいです!


中央には美味しそうなメニューがふんだんに!
f0151213_1654437.jpg


オリジナルパスタも三種類!
ライスボールもとっても美味しくて隊員も大喜び!

私のハートを射抜いたのが
トマトのゴマ豆腐!!美味しい!!(後でおかわり)
f0151213_16555245.jpg


続いておかず達♪
お野菜のレシピの参考になるような
夏野菜たっぷりで、色んなメニューがたくさん!
のど越しも嬉しい冬瓜は、優しいおだしの味
茄子のピリ辛もろみソースは
深い美味しさで、お家でもチャレンジしてみたい!
f0151213_16583875.jpg


飲み物もすごく充実していて
びわ茶やオニオンティーなど
珍しいお茶を味わいました!
飲みやすくてさっぱりしています!
f0151213_170011.jpg


ミキサーでその場で作られる
フレッシュなミックスジュース!
小松菜ジュース結構好きです。(豆乳ラッシー風置かないかな?)
f0151213_1711024.jpg


まだまだメニューはたくさんあって
食べきれないほど・・・

ピザもどんどん「焼きたてです!」と運ばれてきて
美味しいからついついおかわり~!
f0151213_1714673.jpg


とってもおもしろかったのが
お野菜のデザート!
なるほどメニューがたくさんあって、美味しい!
コーヒーもとっても美味しかったです。
f0151213_1732926.jpg


しめに?
酸っぱいもの好きなので三種類のお酢を♪
f0151213_1743357.jpg



これだけたくさんの
お野菜メニューを食べたのは初めてで
お野菜も、こんなに美味しくお料理してもらえたら
幸せだろうな・・・。と
嬉しくなりました!

ついつい、ナスはこれ・・・トマトはこれとこれ・・・
と、定番レシピばかりなので
新しい味の発見をさせていただけて
すごく勉強になりました!

スタッフの方の接客もとても素敵で
居心地の良い空間!

これは、遠くからでも行きたいお店です!
もうすぐ、ブドウや梨狩りもはじまるようです。
(春はイチゴ♪)


すごく、志の高いお店だったので
師匠と仰いでまたぜひ行きたいです!
御馳走様でした!

ラピュタファーム (和食(その他) / 豊前川崎)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2012-08-06 17:17 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(0)
こんにちは、新しい街でお気に入りの洋食屋さんを見つけるとほっとする隊長です。

そういえば、隊員の洋食屋さんデビューはお宮参りでした。
(京都の寺町通りアローンは伝説です。)



さて、今回も忘年会から知った場所
知る人ぞ知るお店、なかむら屋さんに行ってきます!

こちらを貸しきって会長の忘年会があったそうです。
会長の会社はグルメさんが多いのでいいネタをいつもありがとうございます!


駐車場は無いそうですので新飯塚駅近くの駐車場に停めて
スーパーあそうのほうへ向かいます。

あついラーメン屋さんのゆぶきの近くでもあります。
大好きな北欧雑貨のお店abe雑貨店もお近くです。


スーパーあそうの交差点をはさんで反対側
額縁屋さん?と間違いそうな(間違えるのは私だけ?)ひっそりとした外装です。
f0151213_17491635.jpg


この静けさに、やっているかどうか心配だったので中をうかがうと
オープンの12時より早めだったのですが快く入れてくださいました。
マスター!素敵紳士なおじい様です。ぽっ。

ダイニングカフェとだけあってムーディー!
f0151213_1752281.jpg

コンサートとかライブの後に興奮冷めやらぬ耳帽子で来たいなぁ~。
f0151213_1752579.jpg

かっこいい!
f0151213_17534521.jpg

妄想を膨らませていると、メニューが運ばれてきました。


1946年から!!すごい!
(ちなみに写真は隊員撮影、2本の楊枝は彼女が"赤ちゃんお箸"と信じて止まないものです。)
f0151213_17543143.jpg


夜がメインのお店なのでしょう。
f0151213_1756349.jpg

ドリンク類の充実!!
はぁ~。どれも美味しそう
f0151213_1757323.jpg




ランチはハンバーグセット
オムライスセット
カツカレーセット

いずれもサラダに食後の珈琲もついて700円!!!え!?いいのですか!?
素敵だ。

オムライスとハンバーグを迷って迷ってしまう方には
本当は夜のメニューですが・・・
ハンバーグオムライス1050円にも
サラダと珈琲をサービスしてくださるそうです。
素敵。


さて、私はハンバーグセット
f0151213_1813959.jpg


ジュージュー焼けた真っ黒の鉄板にいい色のドミグラスソースに包まれて
つやつやのハンバーグが運ばれてきました。

お箸を入れると、すーっと
ふわっふわのハンバーグです。
本町にあった時代のドミグラスソースを復刻させたという
奥深いソースも美味しいですが、中のハンバーグの味のバランスがすごい。
食感もふわふわとけて美味しい!理想的なハンバーグです。
f0151213_1871967.jpg

付けあわせが、また美味しい。



会長のオムライスも来ました。
f0151213_1885074.jpg


開かれたオムレツのとろとろ半熟タマゴの上に
ドミグラスがいい模様を作っています。
いい香り!
f0151213_1895556.jpg


では、真ん中から!私が代表して
f0151213_18104287.jpg


美味しい!正統派オムライスです。またまたバランスがいい!!
ケチャップが目立ちすぎない大人の味のチキンライスに
味の濃いクリーミーなオムレツ
味を幾重にも深めるドミグラスソースが美味しい。


食後の珈琲は目の前でついで下さいます。フランスのカフェのようです。
f0151213_1814026.jpg


このカップ、シンプルで好きだな。
f0151213_1815815.jpg



テーブルのお花も雰囲気があります。
f0151213_18132826.jpg


おじい様とおばあ様がひっそりとされている静かなダイニングカフェ
古きよき時代と、変わらない味を閉じこめたままの
タイムスリップ空間でした。

飯塚は美味しいお店が多いですね。
また是非行きたいお店です。



なかむら屋 洋食 / 新飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0

[PR]
by osakanasann00 | 2011-01-17 18:27 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(0)
こんにちは、ジャガールとクリムトがとりわけ好きな隊長と

福岡市美術館の「森のたね」コーナーに夢中な隊員です。
壁にマジックテープがあり、大きな木の実のクッションをはって遊べます。
中にはキノコか?こだまか?というような物体もいて可愛い。お勧めです。

f0151213_1803225.jpg



さて、今回はそんなシャガール展を見た後に
お友達の口コミで行った、とっても美味しいハンバーグです!

福岡PARCOのB1にある極味やさんに行ってきます!

大名などに焼肉店を経営する極味や(きわみや)のまかないをコンセプトにしているようです。

厨房を思わせるステンレスのテーブルがいい感じ!!
お漬物もセルフで頂きます。
f0151213_185568.jpg

「まかない!まかない!」とうかれつつ~。
セットのSを塩たれで!もちろん「レア!」です。
おばあちゃんは「ミディアム」私のレアノリ加減に「若いわね・・・。」とぼそっと
いやいや、これは若さなのか?

ハンバーグの大きさでS・M・Lが選べます。会長はLで攻めていました!

ご飯とお味噌汁とサラダがやってきました。
なんとすべておかわり自由!
f0151213_1893572.jpg

ふとっぱら~!
2歳の隊員にはジュースがサービスされました!ありがとうございます!


さあ!ジュウジュウ音を立てて、可愛い牛の鉄板に乗って
私のれあ~~が届きました!
f0151213_18123064.jpg

来ました!佐賀、伊万里牛100%!

お箸ですっとすくってたれをつけてパクリ!
f0151213_18133180.jpg

うわ~~~~!美味しい!やわらかくて、じゅわっとじゅわっと味が膨らみます。
脂も甘くて美味しいし、刺身でもいけそうなお肉です!
お肉って美味しい!!
大満足で堪能です!



最後にこれまたおかわり自由のソフトクリーム。
f0151213_18172741.jpg

焼肉の〆は何かとアイス系ですよね!
口がさっぱりして、さわやかで美味しい!
おばあちゃんは「給食みたい♪」とウキウキしていました。
(給食にソフトが出たらすごいけど・・・・)


とっても、面白可愛いお店で
厨房みたいにやまびこコールの元気な雰囲気も大好きになりました!
スタッフの気働きも良かったです!

なによりお肉が美味しすぎる!!1000円くらいでこれだけお得なランチは
なかなか無いです。
今後も是非採用しようね~!と一家で口々に誉めながらお店を後にしました。



まかない食堂 極味や 福岡パルコ店定食・食堂 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2011-01-13 18:28 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(0)
こんにちは、B級グルメ大好きな隊長です!
B級グルメには、可笑しみとか、真剣さとか、郷土愛やなんやかんやがぎゅーーーっと詰まっていますよね!


今回は、故郷の直方が町おこしグルメで盛り上がっていると知って、早速食べに行ってみました!
食べることで応援~!レッツゴー!


テレビや広報で11月5日に「焼きスパ」がやってくる!
見た方もたくさんですよね!

商店街にもこのチラシが
f0151213_1742819.jpg


広報で、「基本の味を忠実に再現したまろやかで優しい味」のコメントに一目ぼれの
ギャラリー喫茶K’sかふぇ
に行って来ます!


駅前からアーケードをどんどん行くと、ふるまち商店街の出口に
元福岡銀行のアートギャラリーがあります。


そのギャラリーに併設された、とってもレトロに素敵なカフェです。
f0151213_18204292.jpg

古きよき建物の重厚感に包まれて
ステンドグラスから優しい光が差し込みます。
f0151213_18213541.jpg


時代がワープしたような感覚にうっとりです。


今回は、「焼きスパセット」と「サンドイッチセット」を注文しました。

さあ、どきどきの焼きスパとのご対面!
うわ~!美味しそう!!
f0151213_18224953.jpg


ナポリタンの懐かし~~~い、懐かし~~~い、お味。
しみじみします。大好きだった夕焼けさんの味です。
この麺!この昔のスパの麺がいいのです!!
具が焼きそばのやわらかい豚肉と甘みのあるキャベツ
これらがだしが良く出てまた美味しいです。
焼きスパ!新ジャンルきますよ!

ここで、一緒に運ばれてきたパルメザンチーズを振ったら
最高に美味しくなりました!絶対、お試しあれ!
f0151213_1827235.jpg



ナポリタンの色が夕焼け色です。はふはふ、美味しい!
f0151213_18273168.jpg



小さい隊員ももちろんの完食!
子どもも好きな味です。
f0151213_18314314.jpg




サラダと珈琲がついて750円はお得です!
f0151213_1823557.jpg


ボヘミアングラスの芸術品に囲まれて食べるランチは格別です。

思わず「このカップ素敵だね」と裏を返すと
珈琲のカップはノリタケ!
f0151213_1829127.jpg



サンドイッチセット700円も想像以上に豪華!!
これぞ喫茶のサンドイッチです。
4種類の三角サンドには具がいっぱい。
ロールパンにはジャムがたっぷり!
ヨーグルトとポットサービスの紅茶までついてきました。
f0151213_1831127.jpg


優雅な時間です。
f0151213_1830128.jpg



こんな近くに、こんな素敵なカフェがあったとは、
後ろの席では焼きスパを食べつつ高校の同窓会!?の盛り上がりで14名さまが
嬉しそうに食事をされていました。

いい場所見つけた!

焼きスパ!他のお店も食べてみたいです。美味しかったです!
ご馳走様でした!

ギャラリー喫茶K’sかふぇ 喫茶店 / 直方駅筑豊直方駅南直方御殿口駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2010-11-09 18:36 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(2)
こんにちは、熊本小国の豚肉ジャーキーが止まらない隊長と
スルメ、昆布、喜んで!のおつまみ大好き赤ちゃんの隊員です。
奥歯4本しかないのに…上手に噛むよな~。
お!膝をよじ登ろうとしている、
さては、このジャーキーを狙ってますね。
「これはねぇ、とーーーっても。辛~いのよ!(嘘)」



今回は、高槻最後に行っておきたいお店として、赤とんぼさんに行って来ました。
お別れが惜しいです。
もっと早くに出会いたかった・・・。
高槻産の美味しいお米も、高槻の野菜が載せ放題!おかわりし放題!
しかも農協直売の驚きのお安さです。
色とりどりのお野菜をのせてカレーをかけて。う~ん幸せ。みなぎる健康!
f0151213_1254411.jpg

会長さんは海老ですね!!わかってますねぇ~。
え?一本下さると!催促したみたいですみませんね~。
f0151213_1255737.jpg

隊員もたくさん食べられるようになったね!
f0151213_12552710.jpg


とても気に入っていたのでたくさんの方に伝えました。
お客さんは結構一人の方も多いです。
高槻の野菜満点のスポットこれからも皆さまに愛されますように~。
あかとんぼさんありがとうございます!
以前の記事はこちらです。
[PR]
by osakanasann00 | 2010-05-11 12:57 | 我が心の 洋食屋さん | Comments(0)