福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

カテゴリ:可愛い 雑貨屋さん( 11 )

こんにちは、朝焼けの空の色
目を覚ました鳥の声を聴きながらコーヒーを頂くのが
至福の時の隊長です。

7時になるとちびっこギャング団が起きてきますが
この朝の1時間は自分だけの空気♪
自分の軸が自分に戻る静かな時間です。


今回は、空気の粒が一粒一粒本当に美しい
丁寧に丁寧に育てられた驚きのお店、ウィークエンドにお邪魔しました。

素敵な園芸の本やHPで拝見していてずっと行きたかったお店
きらきら輝く昼下がりのお庭で
店主の方がにこやかに迎えて下さいました。

このアイアンの看板。ツリーハウスで遊ぶ子ども達がまた素敵です。
f0151213_5585541.jpg



繊細で美しいアンティーク雑貨が
コーナーごとに静かに物語を語っています。
f0151213_559966.jpg



どのコーナーも絵のように美しくて
「写真を撮らせていただいてもよろしいですか?」とお訊ねすると
謙遜されながら快諾してくださいました。
ありがとうございます。


鳥かごに春が・・・
詩のように余韻のある窓辺
f0151213_5592749.jpg


青く絵付けされたティーセット
楽しいひと時を伝えてくれます。
f0151213_5593044.jpg


本当に天使が舞い降りそうな光さす空間
f0151213_5594639.jpg



時が止まったように、空気が澄んでいました。
f0151213_5595958.jpg



心ときめくレースのカーテンの向こうには
f0151213_60367.jpg


思わず歓声を上げてしまうほどのサンルーム!
うっとりと見入ってしまいます。
f0151213_601721.jpg



真っ白のソファーには春を待つ枝の影が絵のように揺れていました。
f0151213_602158.jpg


サンキャッチャーがキラキラと光を反射して
小鳥が本当に近くまで。
「もう少しして、木の芽が芽吹く季節も美しいですよ。」と店主。
f0151213_603646.jpg


私のお庭もこんな風に愛されて育てたい!
素敵なガーデン雑貨に夢が膨らみます。
f0151213_604184.jpg




お庭に出ました。
珍しい品種の植物がたくさん。
f0151213_605852.jpg


そして本当に植物たちが嬉しそう。
f0151213_61391.jpg



ウサギの顔のような可愛いパンジー
f0151213_611357.jpg


「たくさん大切にされているんだね。」私まで嬉しくて
心の底の方からふわ~っと浄化された感じでした。
f0151213_61223.jpg


ガーデン雑貨の宝箱のような小屋にかけられたリース。
f0151213_613219.jpg


まるで、金属のような面白い質感のハボタン
f0151213_614219.jpg


たくさん欲しくなりながらも、また来ようと!
今回は多肉植物を選びました。
葉っぱが面白いシルバーの質感だったので
黒い鉢を合わせて。
「新しいお家が気に入ってくれるといいな。」
f0151213_615813.jpg



とても素敵なご夫婦と、魔法にかかってしまうような
素敵な空間でした。
毎日が週末のようであったら・・・。

小説のような・・・素敵すぎて
現実の世界とは思えないほど

積み重ねてこられた美しい生活を
見せていただきありがとうございます。
また、遊びに行かせて下さい!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-03-06 11:02 | 可愛い 雑貨屋さん
こんにちは、リモコンを耳に当て
誰かと通話中の部長1歳です。

「はいっ」
「はいっ」
と、頭をぺこぺこしながら何かを請け負っています。

今回は、そんな部長に(お下がりでない)初めてのぬいぐるみを
作ってあげようと

イオンモール福岡にやってきました!

世界にたった一つのぬいぐるみが作れるお店
Build A Bear ワークショップです。

隊員の1歳のクリスマスプレゼントに妹夫婦がプレゼントしてくれて
羊の「めいちゃん」は、ずーっと隊員の仲良しです。
そのワークショップが素敵で
部長にもいつか、作ってあげたいと話していました。


ずらーっと並ぶぬいぐるみの中から
好きな子を選びます。

どれもみんな可愛いから、迷っちゃう!

「あ、なんか、このくまちゃん部長に似てる!!」
ということで、美味しそうな色のくりくりの毛が可愛い子に決定!
f0151213_2059205.jpg


お姉さんと一緒に綿を詰めていきます。
「足のペダルを踏んでね~。」
綿の詰め具合も何度も確認させてくれます。

「くたっと感が可愛いよね~。」と
好みのフワモコになったところで
f0151213_20593487.jpg



なんと!魂のハート選び!!
隊員!よろしくね!
f0151213_20595010.jpg



「決めた!!」と念を吹き込んでいます!
f0151213_21023.jpg


後ろの糸をきゅきゅっとしめて
完成!
素敵なところが、空気の産湯に入れてあげられる事
「よしよし~良い子だね~。」
隊員もう完全に自分の子どもの気分になりきっています。
「それ、部長のですから・・・。」←小声
f0151213_2101965.jpg


パソコンで入力して、出生証明書も発行してくれました!わお!
f0151213_2103020.jpg


対面した部長は
初めて見せるような笑みで抱きしめて!!
大好きも表現!!
(自分のものだよという証に?鼻水もつけていました。)

自分のカートも譲っちゃう溺愛ぶり!良かったね。
f0151213_2104687.jpg


このくまちゃん
お洋服も充実していました。

一歳のろうそくのついた可愛いケーキもあったので
プレゼントにもくっつけても可愛いかも!


それから、隊員みたいに4歳とか5歳になって
分かるようになって、自分のたった一つを作るのも
すごく思い出になるだろうな~。


とっても素敵なワークショップです。
教えてくれた妹夫妻にも感謝!感謝!ありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-01-29 21:01 | 可愛い 雑貨屋さん

イケア福岡新宮店

こんにちは、夏祭りの獅子舞の獅子に噛まれて
「キャッキャ!」大喜び!?
将来有望赤ちゃんの部長と
噛まれてないのに・・・代わりに涙目?の
やさしいお姉ちゃん隊員です。


今回は、春に新宮にオープンしたスウェーデンのお店『イケア福岡新宮』に行ってきます。
スウェーデンは白夜の季節に
新婚旅行で行った大好きな国なので
わくわくが止まりません!

看板が見えてきて車内で大興奮!!
f0151213_1218545.jpg

「イッケア!イッケア!」と一人でイケアコール!
「お母さん静かにしてください~!
赤ちゃんが起きますよ~!」と4歳の隊員に注意されるしまつ・・・。
10時からオープンの9時半に到着です!

f0151213_1219064.jpg

おやおや?どんどん人々が店内に吸収されていきますよ?
早速ついていくと・・・。


9時半から2階のレストランが開店するそうで
フリードリンク(無料!)でした。
f0151213_12185118.jpg

ガラス張りの気持ち良い空間で
朝から素敵な時間です。
「腹ペコで来て朝ごはんも良いね!」と話しました。

f0151213_12194672.jpg

レストランには子どもの遊び場所もあって
家族連れにとっても親切!


のども潤った事ですし!
隊員と部長をカートに乗せて
さあ、レッツゴー!!
f0151213_12193640.jpg

欲しかったものリストを見ながら
広いショールームを回ります。



自分で自由にカスタマイズできる家具を見つけて
テレビ台に決定!!
椅子や照明も種類が豊富ですごく安いので
「家具と雑貨のワンダーランドや~~~!」と
ちょっとしたディズニーランドのようなテンションに

2階の最後に子ども用の家具や雑貨があって
これまた可愛い!
ウミガメサイズの大きいテントウムシが欲しかったですが
隊員には「ちょっと怖い」と却下・・・。
「巨大テントウムシだよ・・・。めったにないよ・・・。」
「う~ん。ちょっといい。」
可愛いのになぁ~。


ちょうどお昼になったので
レストランでランチです。
コクのあるスモークサーモンは分厚くて美味しい!
f0151213_12214582.jpg


伝統料理のミートボールもソースが
独特で美味しいです。
ジャムみたいのが付いていて面白い。
「ん?ジャム?」となりますが
みたらし団子とか塩大福効果で甘じょっぱい。
f0151213_12232974.jpg


サービス満点がこのキッズプレート!99円!!おう!
f0151213_1225579.jpg


おまけもジュースもゼリーもついてです!
素敵イケア!!

しめには甘いもの~。
シナモンロールにアップルケーキ
f0151213_1226152.jpg

シナモンロールは
デンマークに住んでいたころ
冷凍コーナーで見つけた味にそっくり!
シナモンノリノリの本場の味です。

アップルケーキは大きくて
見た目からすごく甘いのかと思いきや
リンゴが甘酸っぱくてとっても美味しい!

出口の食料品コーナーで買うこともできました。


買い物方法はすごく理にかなっていて
スマート!
ショールームで欲しい商品のメモをして
最後の倉庫で見つけます。


お家に帰って組み立てるのも楽しみの一つ!
f0151213_12475394.jpg

組み立ての説明書はレゴブロックにそっくり!
さすがお隣の国!!
分かりやすくて(案外レゴブロックの方が難しい?)楽しかったです。


隊員大喜びの葉っぱの隠れ家も
出来ました!
f0151213_12483239.jpg


「ねえねえ、ここに、大きいテントウムシ欲しくない?」
「ちょっと怖い・・・。」ががーーーん!




暮らすことはずーっとずーっと続く
楽しい遊びのようなもの。
イケアは長い冬をお家で過ごす
北欧の国ならではの
お家ウキウキプロジェクトにあふれていました!

子どもたちが大きくなったら
二段ベットも良いなぁ~とか
ショールームで楽しい夢が膨らみます。


とっても、とっても楽しいお店でした。

またぜひぜひ行きたいです!

イケアビストロ 福岡新宮 (カフェ・喫茶(その他) / 新宮中央駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by osakanasann00 | 2012-07-13 12:54 | 可愛い 雑貨屋さん
こんにちは、冬に強い冬生まれの隊長と
年中強い隊員です。彼女の最近の流行は寒さ自慢・・・
「コートはイヤなの!着ないの!」と頑張ります。
外気は4度・・・何のためだろう?ただのイヤイヤ期!?体張ってますな。

さて、今回は
ドイツの留学生のお二人も誘って
護国神社の蚤の市に行ってきます。
初めてなのでとっても楽しみ!
f0151213_16422395.jpg


9時スタートで9時過ぎに着いたのですが、駐車場は満車!すごい人でした!
お友達は電車で来ていて正解!!
みんな早起き!!
f0151213_16431248.jpg


参道にはお店がぎっしり!
ドイツの二人も早速吸収されていきました~。
慌てて追いかけて、説明。
古い日本の物は私も知らない・・・。
f0151213_1644978.jpg


お手伝いするかわいい犬くん
みんなにいい子いい子されていました。
f0151213_16444044.jpg


グリーンが映える、素敵な雑貨屋さん
オーナーの人柄がにじみ出た愛され雑貨たちです。
f0151213_16454470.jpg


マルシェ籠も色々あります。
ふたつきも、ほにょっとしたのもかわいい!
f0151213_1646658.jpg


この子達いい表情!!ロシアっぽい!
f0151213_16463340.jpg


ボタンも見飽きないほどいっぱい!
懐かしいと新しいがいっぱいでうきうきです!このお菓子瓶に入れるアイディアはいいな。
f0151213_16465148.jpg


古いガラスの小瓶。
窓辺に飾ったら、静かに雄弁に光を反射しそう。
f0151213_1647731.jpg


カフェも少し並んでいて、美味しそうなお菓子やスープが売られていました。
おばあちゃんはミネストローネに惚れ込んでいました!
f0151213_16471793.jpg


これ欲しいな!標本箱とか好き~。色々使えそうです。そんなに高くないのもいいかも!
f0151213_16472647.jpg


日本のふるものもあったのですが、ついつい外国の蚤の市のお店に惹かれます。
f0151213_16473690.jpg


楽譜とか昔の手紙とかいいなぁ~。
f0151213_16474575.jpg


「へんてこ組合」!いい名前!
へんてこなもの好きだなぁ~。
f0151213_16475746.jpg


実験器具の古いものや木枠、ホーロー、紙物、布物
とにかく色んなものがありました。
f0151213_1648511.jpg



生まれる前の昔に出会う不思議、珍しいものを見る面白さ
素敵なもの、かわいいもの、へんてこなもの、時間が一気に経っているような
楽しい蚤の市でした。

ドイツのお二人は髪飾りを買っていました。

私は懐かしすぎてアルミの給食トレーと
テントウムシの絵柄の古い封筒を買いました。
f0151213_1715663.jpg



とっても楽しくて、色んな雑貨屋さんも知るきっかけになったので
お勧めのイベントです!
また、夏の蚤の市に行きたいな!
[PR]
by osakanasann00 | 2011-01-27 17:09 | 可愛い 雑貨屋さん

abe雑貨店

こんにちは、北欧がどうしたって好きな隊長です。
眠る前に考えてみるのですが・・・、小さいときに囲まれていた可愛い雑貨
(今は30年も昔になってしまい、昭和レトロと言われますが)
あれは北欧に繋がっています。

絵本も、そして、ナウシカに魔女宅・・・大好きなジブリが北欧ですよね~。
そんなことを考えながら幸せうとうと。隊員もくるくる回る北欧愛に包まれて育ちます。


今回は、素敵な石鹸作家さんAroma feelさんに教えていただいたabe雑貨店に行ってきました!
今年の6月12日にOPENしたばかりです!

飯塚病院からすごく近くです!一通なので病院のほうから曲がると良いですよ!

まず目に飛び込んできたのが『ちいさいおうち』!!!
もう大好きになる予感です!!
f0151213_1624069.jpg


シンプルで可愛い雑貨がたくさんです。
ランプも可愛いし、ちょっとした飾り方もセンスがいいなぁ~。
5cm進むのにしばらくかかるほど、
「好きだ~。可愛い~」と大好きアンテナがびりびり一緒の雑貨屋さんです。
f0151213_16245173.jpg


懐かしい!やっぱり可愛い!昭和レトロが姉妹のように溶け込んで飾られています。
f0151213_16272312.jpg


大好きなARABIAや二モールにも会えます。
f0151213_16291222.jpg


絵皿やケトルもすごく可愛いものばかり
f0151213_1632677.jpg


私もこんな雑貨屋さんにしたい!と夢が膨らみます!


11月に生まれた赤ちゃんのお誕生祝いに可愛い雑貨を見つけました!
これはもらったら嬉しい!だろうな~。(自分が欲しい!!)

オーナーがとても美人で素敵な方です。
明るくてキラキラしたオーラに色々教えていただきながら
もっと話していたいという気持ちを感じました。
(ちいさいおうちの打ち合わせ時間が迫っていて、お店を後にしました・・・。)

また、色々教えていただきに伺いたいです!
飯塚にこんな可愛い北欧雑貨店が生まれて
嬉しいです!
[PR]
by osakanasann00 | 2010-12-15 16:41 | 可愛い 雑貨屋さん
こんにちは、毎日一冊絵本を読み聞かせている隊長と会長です。争奪戦です。
だいたい眠る前や、雨でお出かけできないとき。
「どのご本がいいの?」と隊員に選んでもらいます。
絵本の世界は自分も救われます。


今回は、福岡屈指の絵本の専門店 からすのほんやさんに行ってきます。


民家にからすのほんやさんの看板を見つけました。
あ!虫取り網!
夏休みの空気が始まります。
f0151213_1755318.jpg

入るとすぐに、優しいオーナーの女性が話しかけてくださいました。
(この人、好きだ!)と直感でどきどきしながら
「おじゃましま~す。」←帰ってきたという感じなのです。初めてだけど。


絵本好きの隊長と会長は「わ~わ~。」とおおはしゃぎ!
f0151213_1757280.jpg

隊員は入り口で早速、虹色の木の葉のおもちゃにつかまっています。ふふふ。

「この絵本好きなんだ~。」
「こっちは?読んだことある?」と主役そっちのけの二人。
f0151213_17582476.jpg

大好きな絵本、気になる絵本。たくさんでたくさんで、もうどうしよう~!


もう一組、男の子のご家族がいらしいて、隊員は男の子と遊びまじめました。
しめしめ、子どもは子どもが一番よね~。


外国のおもちゃもたくさんありました。
色も、発色が良くてとても美しいです。
おもちゃって、説明書が読めなくても問題なし!

子どもと音楽には国境無しですよね。
f0151213_1832773.jpg



まだまだ、奥はお宝の山です。ほっほっほ~。大興奮の隊長。

静かに絵本を熟読する会長。チッ、大人っぽいなぁ。
きっと、子どものときから変わらないな・・・。
f0151213_185963.jpg



オーナーとのお話もすごく楽しかったです。
私が、「大学では植物の病気の研究をしていて、カビちゃんが大好きです。」
と言うと
「そういうの、嫌いじゃないわよ~。」ふふふ。とやわらかく笑われました。

奥では、おままごとのコーナーがあって子どもの楽園です。
縁側は、カフェスペースがあってお弁当持参でどっぷりいてもいいそうです。
やっほ~!次はお弁当持参です!

隊員に(私に?)赤い蝶々のくるくる回るおもちゃを作ってくださいました。
「お!」「お!」「蝶々、ふたつ回ってるね~。」と喜ぶ隊員
f0151213_18102933.jpg


その蝶々の透ける折り紙を自分用に
f0151213_18115329.jpg
f0151213_1812270.jpg


来年、お家が建ったらお庭をお世話するように
本格農具を隊員に
f0151213_18124495.jpg


会長は気に入った絵本を買っていました。袋も可愛い~。
f0151213_1813104.jpg



絵本屋さん雑貨屋さんというだけでなく
図書館のような、秘密基地のような・・・頭の中のような、自分のお家のような・・・。
地域のコミュニティーの中心となる素敵な素敵な場所です。
ああ、自分もこういうお店にしたいと強く思いました。

子どものためのイベントもたくさんされていました。
すっかりファンに!
また、行きます~。お弁当をもって。

ありがとうございました!
[PR]
by osakanasann00 | 2010-08-30 18:20 | 可愛い 雑貨屋さん
こんにちは、可愛い雑貨に囲まれて、
孫や近所の子ども達のために手作り小物を作ってあげられる
そんな可愛いおばあちゃんになりたい隊長です。
(私の名前はおばあちゃんになったときに可愛いようにって母がつけてくれました・・・。
遠いな~って思ってたけど・・・)
ゆ~れゆ~れする椅子でちくちくするのが憧れだ~。
100歳以上は生きたいな~。

隊員も可愛いもの好きみたいです。
お花が咲いているとしゃがみ込み
結婚式用のレースのハンカチを見ては
体に巻いて欲しいと持ってきます。
よしよし。ふふふ。


今回は、チムニーポットさん(以前の記事はこちら)で教えていただいたはなくまやさんに行ってきます。
出会いはこの可愛いリボン
f0151213_8184598.jpg

リボン籠の好きなリボンには
ことごとくこの「はなくまや」のテープが!
ドキドキしながらはなくまやさんの事を教えていただきました。
なんとお家からとっても近くてびっくり!

お昼寝から目覚めた隊員を小脇に抱えて出発です!
この可愛いバス停が目印です。
f0151213_8232722.jpg

心の中の(となりのトトロとかかな?)バス停そのものです。
伺うとご主人様のお手製!すごい!


店内に入ると可愛い萌ちゃんがお出迎えしてくれました。
f0151213_8301396.jpg

ふわふわつやつやの綺麗な毛並みでお顔も美人さんです!
(婚活中だそうですよ!近隣の男性犬君諸氏はお急ぎください!笑)

隊員も大喜び!触りたくてもじもじしています。
いいこ~いいこ~をさせてもらってにっこにっこです。


店内はドキドキする可愛い雑貨がたくさんです。
f0151213_8354215.jpg

「親子で身につけるものを作ってもらえたら嬉しいです。」とオーナー
子どもの可愛い服や小物を作りたくなる手芸雑貨がたっぷり。


ボタンも可愛い!このボタンから何か作りたいな~♪
お揃いで私用にはワンポイントでつけても可愛いだろうな~♪
f0151213_8372834.jpg



リボンはそのまま、カチューシャにしてあげても可愛いかも!
それでワンピースのすそにお揃いのリボン~♪
(隊員の髪の毛よ~早くのびて~。)
f0151213_8401393.jpg

作りたいわくわくは私の栄養源です!


カボションも可愛い!とても繊細です。
f0151213_905087.jpg


カントリーフェスタで一目惚れしたチャームもたくさんありました。
この入れているだるま印のケースも味があって可愛い。
f0151213_921946.jpg


涼しげな紫陽花のリースも素敵でした。
お教室もあるそうです。
f0151213_935474.jpg


楽しくて、ついつい忘れてしまいました。
ああ!今日は子育て支援センターで「作ってきてね」と言われた
親子名札作りの材料を買いに来たのでした!
小鳥のチャームをカントリーフェスタで買っていたので
アンティークのイニシャルレースとリボンを買いました。
この名札のイメージは真鍮の小鳥のチャームで生まれたのです。
f0151213_964769.jpg

隊員とお揃い嬉しいな~。


オーナーの方は手作り大好きなのがにじみ出て
面白いイベントのお話や、近所の雑貨屋さんを教えて下さったり
お話するのが楽しくてしょうがありませんでした!
姪の皆さんに手作りされたお話
おばさまのミシンを譲り受けたお話
素敵なエピソードに共感して
もっともっとお話ししたかったです!

気がついたら閉店の時間をとうに過ぎていて
大変失礼いたしました!


また、何度も行きたいお店です。
こんな素敵な雑貨屋さんが近くに出来たなんて幸せ~!
ありがとうございました!
[PR]
by osakanasann00 | 2010-07-01 09:14 | 可愛い 雑貨屋さん
こんにちは、隊員さんに名札を作ってあげたい隊長です。
大人可愛いのがいいなぁ~。
今回は、そんな手作り名札の材料を求めて
カントリーフェスタin北九州 2010に行ってきました。

家の近くにある雑貨屋さん「はなくまや」さんでイベントを知りました。

アジア太平洋インポートマートの2F 
ガレリア・やしの木広場です。
f0151213_15214420.jpg

雰囲気の近い雑貨屋さんが多くて、ちょっとフランスの蚤の市っぽいです。
福岡県内の雑貨屋さんはもとより、山口県や宮崎県などちょっと遠くのお店も
出店していました。
あちこち可愛いのですいすい吸い込まれてきました。


大好きな、はなくまやさん。
たくさんのお客さんで賑わっていました。
f0151213_1523332.jpg


出展されていたお店の中で
個人的に一番共鳴度が高かった「ざっかSHOP ちぃくま」さん
f0151213_1526980.jpg

ここは、リボンとかボタンとかレースとか
どれもこれも、手芸心を刺激する可愛い雑貨がたくさん。
名札のイメージも決まりました!

本日のお買い物はこちら
隊員のためのランチョンマット
可愛い~。
f0151213_15272271.jpg


そして、名札の材料。
可愛いのを作るからね!待っててね~!
f0151213_15283664.jpg


お店の見本市みたいだったので、新しいお店も知りました。
万博記念公園のロハスフェアの雰囲気でした。

そのあと、同じ建物の3Fにある、
北九州市の子育て支援施設 元気の森にもいきました!
これがまたすごい遊び場所でした!
いい日曜日をありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2010-06-14 15:32 | 可愛い 雑貨屋さん
こんにちは、紫陽花大好きな隊長です。
小ぶり山アジサイがいいですね・・・。
虹のような色の花びらをもつ紫陽花を見つけました。
紫陽花を見て、「あまーい」と言った隊員です。
彼女の感性は無限大です・・・。


さて、雲が速く動く空が楽しくて
隊員とお散歩していたら(お散歩と言っても空に近づきたい隊員は抱っこを要求・・・)
猫ひげセンサーが「びりびり」!
とっても可愛い雑貨屋さんを見つけました!

Chimneypot チムニーポットさんです。

小さな葉っぱのグリーンが幸せそうに道にあふれています。
植物の笑った感じって、こんな感じですよね。
f0151213_1475635.jpg


オープンの看板はまるで人形劇の一こまのよう。
f0151213_1485497.jpg


お店の中には可愛い雑貨がいっぱい!
もうそれだけで幸せです。
可愛いものが持つ幸せパワーはすごいですよね。
f0151213_14105344.jpg

赤ちゃん雑貨のコーナーも可愛い!
f0151213_1411196.jpg

レースのイニシャルタグもエレガント!
隊員の服にさりげなくつけてあげたら可愛いだろうな~!と
f0151213_14243841.jpg

他にもリボンやボタンの可愛いのがいっぱい!!
ものづくり心が刺激されるお店です。

手作り石鹸の名前が一つ一つ素敵で見入っていると
お試しにおまけをつけて下さいました。
f0151213_1412115.jpg


雑貨たちもそうなのですが、オーナーのお二人がとても優しげで素敵だったので
思わず「写真を撮らせていただけますか?」と伺うと
恥ずかしそうにほほ笑まれていました。
ではではと、自然なお姿をぱちり♪
f0151213_14145725.jpg


お店のカードもとっても可愛いです。
f0151213_14173534.jpg

れんがどうりビルという住所も素敵!絵本の中の住所みたいですね・・・。
f0151213_14174461.jpg


今日は、読書のメッセージカードを
本の贈り物にぴったりです。
f0151213_14185886.jpg


チムニーポットさん!とても可愛い時間をありがとうございます!
また是非伺いますね~。今度はお友達も誘って行きます!


オナーの方に夢の話したら「是非チャレンジしてみたら?」と誘っていただき
7月から北欧・東欧の食器と雑貨を委託販売させていただくことになりました!
重ねて、ありがとうございます!
anemonefish cafeのスタートです!


旅と旅の架け橋になるような素敵なお店にしたいです。
[PR]
by osakanasann00 | 2010-05-25 14:20 | 可愛い 雑貨屋さん
こんにちは、絵本棚がどんどん増殖中の隊長と
ねんねの前の絵本を選んでくれる隊員です。
『どんぐりとやまねこ』ですか!いいのを選んだねぇ・・・。
終わりまで聞いてほしいけど、途中から夢の中かしら?それもまたよし。


今回は、良い絵本を求めて京都のメリーゴーランドに行ってきました!

四条河原町通りを南へほちほち、
お花屋さんで美しいササユリにうっとりしていると
建物に着きました。
おお!何だびりっと来ましたよ!良さそう!良さそう!
f0151213_2041714.jpg


一階の服屋さんはまるで美術館のよう。
美しい・・・。
f0151213_2045467.jpg


扉の向こうで絵本の世界がやさしく緑に揺れていました。
f0151213_2053445.jpg


『ぷかぷか』という絵本を買いました。
f0151213_20102078.jpg


袋に一緒に入ってた新聞がとてもよかったので母に送りました。
また行きたいな。
絵本を読んだときのように
心の中に一つの世界が出来るような
そんな素敵な場所でした。
[PR]
by osakanasann00 | 2009-07-24 20:11 | 可愛い 雑貨屋さん