福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

カテゴリ:これまでのイベント( 23 )

こんにちは
ノーベル賞を狙っている8歳の隊員です。
「お母さん、何がノーベル賞になると思う?」と聞いてきます。
「う~ん、それ考えたらお母さんが受賞しちゃうよ~。」

さて、そんな隊員も去年熱狂した
「サイエンスモール in 飯塚 2016(飯塚市立図書館のHPより詳細をどうぞ~)」
今年もやってきます!
f0151213_02555432.jpg


ちなみに、去年のほちほち隊のレポートはこちら
親子でぜひ!科学の秋を楽しんでください!





[PR]
by osakanasann00 | 2016-09-02 03:02 | これまでのイベント
お友達主催の楽しいマルシェです!

しかも初開催!!

ほちほち隊も雑貨屋さんanemonefish cafeで出店します!
ちっちゃ可愛い多肉植物とフェルトのおままごと(こちらは数が少ないです)をだします。
遊びに来てください!
f0151213_03585966.jpg

[PR]
by osakanasann00 | 2016-07-26 04:09 | これまでのイベント
由緒ある風情あるお寺で
坐禅をして心を透き通らせて
夏の一句を思い出に残しましょう
子どもの言葉選びは天才!大人も負けてはいられませんよ!

f0151213_03585998.jpg

[PR]
by osakanasann00 | 2016-07-26 04:04 | これまでのイベント
夏休み到来!!
子どもが増えた室温は+3度の気温上昇!!

しかし!お母さんは夏休みが無い・・・どころか!な怒涛の毎日!

でも、せっかくならば思い残すところのない
楽しい夏休みにしたい!

涼しくて広くて小さい子も大満足!小学生は楽しく勉強もできるイベントを用意してますよ!

<嬉しいお知らせ!>
9日と26日は国語塾の木村麻美先生が
国語の楽しい遊びを伝授!!
18日は満月にちなんで「白玉フルーツポンチ」を作ってたべましょう!
18日&26日はきぬパン教室でおなじみの絹先生が
サロンの為に(夏休みは本当はお休みされていて!ありがとうございます!!)
焼きたてパンをお届けしてくださいます。
15組限定の予約制なので
是非お早めに!!

f0151213_03585944.jpg



[PR]
by osakanasann00 | 2016-07-26 03:59 | これまでのイベント
f0151213_17245926.jpg
今年で3回目の参加です!


とにかく、不思議がいっぱい!
わ~!きゃーーー!って
大人も楽しく科学に触れられます。

たくさんの学校と企業の方が
子どもたちの夏休みに素敵な思い出のプレゼント♪

f0151213_17245931.jpg
f0151213_17245989.jpg

大人気なので車がいっぱいになります。
早起きがお勧め!


公式情報はこちら♪


[PR]
by osakanasann00 | 2016-07-06 17:29 | これまでのイベント
グローバルアリーナの楽しいイベントです!
光のファンタジーで幻想的な七夕ナイトを!
f0151213_20421438.jpg
f0151213_20421422.jpg



[PR]
by osakanasann00 | 2016-06-29 20:44 | これまでのイベント
心地よく体を動かして
心も体もリフレッシュ!

子育ての先輩としてキラキラと道を導いてくださいます!
宇野先生大好きです!
定員は(6月29日現在)残り4名!!興味のある方はぜひ!

f0151213_20354719.jpg

[PR]
by osakanasann00 | 2016-06-29 20:37 | これまでのイベント
室内プレーパークです!
暑い夏です。涼しくて広いホールで親子であそびましょう!
★フェルトのトマトORナスを手作り
★サマーカードづくり
★お昼寝アート
たのしいイベントも同時開催!
f0151213_20300798.jpg

[PR]
by osakanasann00 | 2016-06-29 20:31 | これまでのイベント
室内プレーパークです!
暑い夏です。涼しくて広いホールで親子であそびましょう!
★フェルトのトマトORナスを手作り
★サマーカードづくり
★お昼寝アート
たのしいイベントも同時開催!
f0151213_20300798.jpg

[PR]
by osakanasann00 | 2016-06-29 20:31 | これまでのイベント
思い出を素敵な形に!
スクラップブッキング教室です。
夏休み中なので小学生の参加も大丈夫と言っていただけました!
ほちほち隊も楽しみにしています!
f0151213_20403488.jpg


[PR]
by osakanasann00 | 2016-06-29 08:09 | これまでのイベント