福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

パンの里 ポッポ

こんにちは、焼き鳥は塩が好きな隊長です。


今回はパンの里ポッポに行ってきます。


このあたりは住宅地でのどかです。
お庭も綺麗に手入れしてあって、金木犀のいい香りですね。

ちょっとした商店街になっているのも和みます。
いつもはおじさんによる元気なパンの「紹介テープ」が流れていますが・・・今日はまだ静かです。

良心的なお値段についついあれこれ選んでしまいます。
入って右のイートインコーナーも気になります。
f0151213_9204875.jpg


さて、お目当てはこれです!
タイガースパン(110円)
f0151213_921146.jpg

ふわふわのメロンパンにクッキーがついて帽子型!チョコペンでHTと!

気のせいか阪神が負けた次の日はぺちゃんとしています・・・。
おじさ~ん!私も頑張って六甲おろし歌いますね!
今日も美味しかったです!おおきに!


おじさんの笑顔が好きなのでまた行ってきました!
今日は美人の奥様?がレジをしてくださいました。

お気に入りはこの ぽっぽあんぱん
f0151213_9211518.jpg

可愛い!手乗りぽっぽです。なでなで。

手に乗せると意外に重いのですが・・・秘密はこのたっぷりのあん
f0151213_9212727.jpg

このあんはお家で作った味がします。
甘さがほどよくて、小豆の風味がちゃんと残っています。美味しい~。
パンだけど、和菓子のようです。

それから、焼けたソースが香ばしい 焼きそばパン!
f0151213_9214056.jpg

焼きそばパンは細長いイメージですが
たこ焼きみたいで可愛い!
美味しいです!
f0151213_9215833.jpg


お店を出るとき、店長のおじさんが外まで出てきて
ドアを開けてくださいました!ベビーカーだから助かりました。ありがとうございます!
お店のアナウンスもとっても好きです
また行きますね!


5月です、可愛いこいのぼりを見つけました。
f0151213_147128.jpg


中身のチョコがたっぷりで嬉しい!子どものための季節のパンもとても可愛いです。
f0151213_148127.jpg


最近のお気に入りはハードトースト
分厚く切ってバターたっぷりのオムレツと厚切りのベーコンを
f0151213_1492643.jpg

シンプルなパンの味に良く合います。
f0151213_1495840.jpg


一日浸したフレンチトーストにもぴったり
f0151213_14103885.jpg

ふわふわの厚み
f0151213_14105978.jpg

なかまでしっとりプリンのようです。ハードトーストならでは!
f0151213_1411346.jpg

[PR]
# by osakanasann00 | 2007-10-10 11:37 | 美味しい パン屋さん

熱帯食堂

こんにちは、葡萄は皮まで食べる派の隊長です。

今回は熱帯食堂に行ってきます!
高槻祭りで元気満点に屋台をしていた、タイ料理屋さんです。


熱帯食堂

イエローカメラの横にこっそり看板発見!
4階なのでエレベーターであがります。ガイーンと開くとそこはタイ!

店内はランプの明かりで落ち着きます。
象さんの布がいいですね~。タイですね~。オーダーもタイ語で雰囲気満点!

ランチセットが9種類!迷いに迷って、蒸し鶏のせご飯に。
f0151213_9193431.jpg



生姜ライスが絶妙です。ナンプラーベースのピリ辛ソースをお好みで。
美味しい~!
冬瓜のスープもついて温まります。

+105円と言われればデザートをつけてしまいます。



珍しい緑のタピオカ。スウィートコーンの黄色が可愛い。
f0151213_9194886.jpg

メニュー表の店長の漫画も面白かったです。
次はグリーンカレーも食べたいな!また行きます!ご馳走様でした~。


f0151213_920182.jpg


熱帯食堂 (タイ料理 / 高槻市、高槻)
★★★★ 4.0


[PR]
# by osakanasann00 | 2007-10-08 12:02