福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

タグ:お菓子 ( 34 ) タグの人気記事

こんにちは
8歳になった隊員です。
誕生日プレゼントにリクエストしたのは
バランスボール!
お年頃の欲しいものっておもしろいなぁ~。


さて、今回は
誕生日ケーキを買いにパティスリーアローム(公式ブログ)さんに行きました。
可愛い外観です!


f0151213_20255644.jpg

中もフレンチポップでとってもかわいい!

f0151213_20255658.jpg

お誕生日ということで
「記念写真をどうぞ!」と小物を貸してくださいました♪
変身系大好きなほちほち隊盛り上がります。

f0151213_20255657.jpg

ツチノコ係長もあと3か月で2歳だもんね~予行練習しよ~!

「あ、部長もどうですか?」
「まだお誕生日じゃないもん!!」
(ほかの人の誕生日でやさぐれるタイプです)

f0151213_20255670.jpg


ショーケースには可愛くて美味しそうなケーキ!うっとり~♪

f0151213_20255651.jpg


あ!母の日にもらったケーキ!!トライフル♪

f0151213_20255675.jpg

ガラス容器も可愛くてとっても素敵でした!

f0151213_20255637.jpg


焼き菓子もとにかく可愛くて美味しい!
おもたせにもピッタリ~♪

f0151213_20255612.jpg


クロワッサンも美味しかったです!


f0151213_20255654.jpg

お誕生日ケーキは色んな種類から選べて
絵もかいてもらえるみたい!

f0151213_20282659.jpg

8歳の隊員が選んだのは、ヨーグルトムースと桃がさわやかな
スクエアのケーキ!
おめでとう~!!素敵なケーキをありがとうございます!


f0151213_20282623.jpg

フルーツたっぷりで宝石箱のよう~!
甘さ控えめとっても美味しくて、大好きな味!
おなかいっぱいのごちそうの後のケーキでもぺろりと入りました!
フルーツ一つ一つもとっても甘い!!

f0151213_20282689.jpg


可愛くて美味しい素敵なお店がまた一つ近くに見つかって嬉しいです!
女性パティシエグランプリを受賞したお菓子もあるようで
今度是非食べてみたいです!
ごちそうさまです!

パティスリー アロームケーキ / 新入駅筑豊直方駅直方駅
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by osakanasann00 | 2016-06-28 20:27 | ときめく お菓子屋さん

こんにちは、3択クイズを出すと1番を忘れる4歳の部長です。
すでに問題すらも覚えていないので、適当な答えを力強く回答!
その自信になんだかもう「ぴんぽ~ん!」


さて、今回は直方の植木にあるとっても可愛いケーキ屋さん
菓子工房 イロトリドリ irotoridori さんです!

外からもう可愛い♡


f0151213_05361609.jpg

店内に入ってまず子どもたちが飛び込むのが
この可愛すぎるキッズコーナー

パリの子ども部屋みたい!!
手作りですごいなぁ~!
f0151213_05361697.jpg

木のお皿にスプーン
ケーキがたまらない!
私も入りたいくらいです

f0151213_05361677.jpg
「お母さん お客さんね~。
へい!らっしゃい~!らっしゃ~い!」
・・・それ魚屋さん?
f0151213_05361605.jpg

これだけ可愛いケーキ屋さんのおままごとに
吸収されない子どもはいないはず!!

可愛いケーキや焼き菓子を
静かに選べます!

f0151213_05361684.jpg

カフェコーナーも併設してあって
親子でくつろぐのも素敵!

お友達とも行きたいなぁ~!
f0151213_05361693.jpg

こっそり細部まで可愛い~!
f0151213_05361639.jpg

お友達にもらった真ん丸可愛いプリンも絶品でしたが、

注文してからカラメルを焼いてくれるクレームブリュレがまた最高!!
食べた後も可愛いフライパンにメロメロ~
f0151213_05361606.jpg

おひな祭りのパーテェーにケーキを買って
嬉しいなぁ~!

予約していなかったうっかり者の私たち・・・

お店の方が優しくて
普段のホールケーキをひな祭り用に飾ってくれました。
(皆様は是非ご予約を~)

f0151213_05361646.jpg

クリームの甘さが上品で子ども達も美味しい!美味しい!と
大喜びでした♪
ありがとうございます!

またぜひぜひ行きたいです!大好きなお店が見つかって嬉しいです~!

そして、後日!カフェコーナーを利用しました!
飲みの物グラスがまた可愛い!!欲しい!!
すごく美味しかったクレームブリュレとともに
ケーキセットで飲み物100円引きです。
f0151213_04592260.jpg

部長はもパリジェンヌ風ですな~。
f0151213_04592277.jpg



イロトリドリケーキ / 新入駅筑前植木駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2016-03-02 05:58 | ときめく お菓子屋さん

こんにちは
お誕生日を迎えて、4歳になった部長です。
「ねぇ、次はいつ5歳になるの?」
「気が早いですな!!」

さて今回は、2000年公園と近い名前で
一方的に親近感を抱いている百年公園の蚤の市
クルメンクールに行きました!

f0151213_05320698.jpg

味わいのある雑貨がたくさん!
ふるもの♪作家さんの一点もの♪
わくわく!楽しいです。

この電車!係長にいいかも~!(自分が欲しい)

f0151213_05320631.jpg


お菓子屋さんのブースからとっても可愛い呼び声が!
「お母さんのお菓子はとっても美味しいですよ~。」
5歳のお姉ちゃんがにこにこしています!
吸い寄せられて近づくと。
septさんです!


f0151213_05320681.jpg
きゃーーー!!めちゃめちゃ可愛い!!
お顔のクッキーもあります。
幻のカルピスバターを使って
他にも丁寧に手作りされた材料で作られています!


f0151213_05320611.jpg

弟君はうちの係長と1か月違い!!
双子みたいで可愛い。

赤ちゃんテレパシーで交信したのか
笑いあっています。

f0151213_05320617.jpg

クッキーはお口でほろほろとろけて絶品!!
久々にびっくりするほど美味しいクッキーに出会いました!

f0151213_05320708.jpg

シフォンケーキもしっとり~。素材の良さがしみじみ伝わります。
美味しい!!

f0151213_05320734.jpg
会長も絶賛のスコーン!
幻のカルピスバターもこんなに美味しいスコーンになれて
きっと喜んでいます!


f0151213_05320660.jpg


食べてしまうのがもったいないくらい美味しかったです!
将来お店を持つのが夢と教えて下さいました!
応援したいです!!

同じくらいの小さい赤ちゃんがいるのに本当にすごい!!
眠い眠いとごろごろしている私・・・。反省しつつ・・・夢に向かって頑張るパワーももらえたお菓子です!
ごちそうさまでした!
是非また会いに行きたいです!!






septケーキ / 筑後大石駅
昼総合点★★★★★ 5.0


[PR]
by osakanasann00 | 2016-01-19 06:06 | ときめく お菓子屋さん
こんにちは!

毎晩、足が筋肉痛の『お祭り運動会』前の部長です。
「お母さん!マッサージして!もうあるけん!!」
「リンゴ食べる人~!」
「はーい!!」さっさかさ~。(歩けてるよ!)

さて、今回は
毎年、楽しみにしているイベント満載の『ちょっくらふれ旅 2015夏』から
直方歳時館のスーツデコ教室に参加しました。

いつもは隊員だけでしたが!
今回は3歳の部長も~!部長!大人になったねぇ~。


f0151213_08093707.jpg
先生手作りのとっても可愛い
パーツにうっとり~。
部長、こっそり・・・一応食べれるか確認。
くんくん。「?」つんつん。「・・・。」
確認終了!


「うん!そのくらいが可愛いのじゃない?」の
大人の美学からのアドバイスを軽~く飛び越えて
まだまだ、盛り付けていきます。
おお、よく落ちないね・・・。

「可愛い~!すご~い!」
子ども達は大満足。
「なんか・・・突き出してるよ・・・。」
「そこがいいと!」
「そうですか・・・。」

f0151213_08093339.jpg
完全にツチノコ係長が狙っています。
f0151213_08093468.jpg
いつも、とっても楽しいイベントを
ありがとうございます!
毎年、腕を上げる?子どもたちの成長も楽しみ!
これからも参加したいです♪






[PR]
by osakanasann00 | 2015-10-06 08:23 | 福岡ですくすく育って

太郎茶屋 鎌倉

こんにちは、春のお庭を想いながら
チューリップの球根を植えたほちほち隊です。

「くりにそっくり~!」と、天性のおやじギャグで
はしゃぎながら・・・
5歳の隊員もお手伝いをしてくれました。

これから寒い冬が来るけれど
寒さの向こうに、春の楽しみを植えるのは
とっても心が温まります。

さて、今回は
こちらも心がとっても温かくなる
素敵なお茶屋さん
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉です。


柏の森でお店をしているお友達が
「鎌倉のわらびもち、もう食べました!?」と
教えて下さったのが初めて

鎌倉?関東の?と
順当にボケながら・・・

ついに行ってきました!


980円のランチのコース

メインが色々と選べて
迷ってしまいます!

コンソメ?スープがとっても美味しい!
(隊員、気に入っている♪しるしにハートをつけたいそうです。)
f0151213_5591722.jpg


肉食の娘たちのリクエストで
からあげ(300円)

このから揚げが大きくて!柔らかくて美味しい!

ほわほわです!

から揚げ自体は薄味にしてあるので
一緒に来るポン酢につけながら食べたら
さっぱりしてぱくぱく進みます!
f0151213_5595562.jpg



会長はロコモコ(大盛りプラス100円)
半熟卵と分厚いハンバーグで食べごたえたっぷり!
f0151213_63257.jpg


私は明太スパゲティー(大盛りプラス100円)
クリーム系だけど、すごくあっさりの和風で
後のせの明太子が風味をプラスしてすごく美味しい!
f0151213_602166.jpg


ここまででも、満足ですが

デザートが感動的です!
f0151213_61974.jpg


シフォンケーキと
アイスクリームと
噂のわらびもちがついた!
すごいデザートプレート!


わらびもちはさすがになめらかで美味しい!!

シフォンケーキもしっとりほわほわ
絶品です!
f0151213_613595.jpg


心温まる
「ありがとう」のメッセージに
もう一度来たい気持ちでいっぱいになります!
f0151213_614052.jpg



このお値段で、このサービス満点なので
一度行ったら皆さんお気に入りに♪

休日のお昼はさすがに行列でした!
(予約が賢明かも・・・。)


おなかも心もいっぱいになる
とても素敵なお茶屋さんです!
ご馳走様です!

太郎茶屋 鎌倉 飯塚店カフェ / 上三緒駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2013-10-07 06:25 | 恋する カフェ
こんにちは、頭の中が運動会一色で
「そいや!そいや!」言っている年中さんの隊員です。

うきうきが伝わってきてこっちまで楽しいです!

日中めいいっぱい頑張るので
幼稚園から帰る車の中でウトウト・・・

今日一日を走りきって
ゴールの先を安心している

夕日に染まった寝顔を見るのは
なんだか、親として至福の時です・・・。



さて、今回は

「夕日の色~♪」のような
私の大好きな飲み物
紅茶の美味しい入れ方を教えていただいた

F-coopのお茶会です。
※2012年です。

f0151213_428212.jpg



ちょっとした赤ちゃんスペースが作ってあって
自由に遊べるようにして下さっていて
とても助かりました!ありがとうございます!

f0151213_427211.jpg

まずは、お湯をぽこぽこ完全に沸騰させて

f0151213_427062.jpg



きちんと量った茶葉に
いっきにそそぎます。

おおお。見事なジャンピング!
f0151213_4271088.jpg



きちんと時間を計って
別の容器に移し替えます。

ここは心を落ち着けて
最後のゴールデンドロップを大切に
f0151213_4282821.jpg



とてもいい香りのダージリン!

しかも!おばあちゃんのうちにあって
大好きなノリタケのカップです!
f0151213_4273399.jpg


レモンのスライスをさっとくぐらせて
レモンティーも頂きました。
f0151213_428375.jpg


次はアッサム
こんなにも水色(すいしょく)が違います。
あ~夕日の色だ~♪
美しい~♪
f0151213_428797.jpg



美味しいケーキも一緒に提供してくださいました。
紅茶とケーキは本当に相性がいい!
f0151213_428172.jpg



ミルクを入れたり、
生姜を入れて簡単チャイを味わったり

バリエーションも楽しい!
f0151213_4281522.jpg


そして・・・お茶とお菓子を囲めば
やっぱり楽しいおしゃべり!わいわい会話は弾みます。
愛想のいい、部長もちやほやされてはしゃいでいました!
f0151213_4293551.jpg


イギリスにあこがれて
学生の時、紅茶とその文化がとても好きになりました。
その頃はもちろん(今も)、
豪華な茶器も三段重ねのアフタヌーンティーセットも無かったけれど
わくわくしながらお友達とお茶会をしました。



季節のお花を飾り、器を選び
お菓子やお茶の種類を決めて
大好きな大切な相手をもてなす。

「会って、お話しできる♪」
そう決まった時から、ウキウキと用意は始まっている。


イギリスも日本も共通した
「一期一会」の精神がとても好きです。



楽しい紅茶の体験教室

美しい色の紅茶と美味しいお菓子と一緒に
大切な人を大切にする時間を楽しむ
素敵な方法を教えていただきました。
ありがとうございました。ご馳走様でした!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-09-27 04:54 | 福岡ですくすく育って
こんにちは、偶然にも「いや!」が言えるようになって
明らかに楽しそうに『いやいや期』に突入の1歳1か月の部長です。

何でも「いや!」「いや!」
おこり顔でごろんとなってアピールしています。

時には、にやにやしながら、先にあおむけになり
「いや!」っと叫んでニヤリ。
すでに「いや!」って言いたいだけ?


「何も嫌なことないのにねぇ。」とへの字眉の隊員
「自分がここにいるってわかって嬉しいのかもよ。」



今回は、宮若市のハートフルで行われた、
お母さんのためのmathe de sweet教室に参加しました。


講師の先生は、
数学カフェなど、様々な数学イベント開催している丸山シューレを主催されている上野真弓先生と
健康に配慮した料理やお菓子作りで親子一緒に手作りする楽しさを伝えている山田志津先生。


お菓子作りの中にたくさんかくれている数学に
楽しく気づきながら
美味しいシフォンケーキを作っていきます。

部長は託児させて下さいました!
ありがとうございます!


自分だけのお料理教室なんて・・・何年ぶり??
まずそのことが嬉しくて!はしゃぐ私。
身軽だ~。左手が自由に空いているってなんて不思議!


まず、配られたレシピと作り方のイラストが可愛くて!!
目が釘付け!!

丸山先生のお嬢様が絵を描かれたそうです。
「ぴかちゃん」と「お母さん」

イラストは娘さんが実際に子どもの時
お母さんとケーキ作りをした時の楽しい思い出が
いっぱいいっぱい詰まっていて
見ているだけでも嬉しい気持ちになりました。

f0151213_4183233.jpg


山田先生の「今日のコツ」のお話の後
レシピを読み解きながらクッキングスタート!!
f0151213_4184295.jpg



今日は宮若産のお米からの米粉100%で
宮若産の産みたて卵たっぷり!!
長浜さん!!美味しい卵をありがとうございます!
心を込めて立派な?シフォンケーキにします!
f0151213_4185453.jpg



ノンオイルそして膨らし粉なしで
たまごの力だけで作るシフォンケーキ!

先生のたまごの気持ちになるのお話がとっても面白い!
f0151213_419797.jpg


卵白とお砂糖(今日はきび砂糖♪)を
ハンドミキサーで泡立てた後
最後は自分の手で、大きな泡をつぶすように豪快に!
カッカッカッカッカ!!
先生かっこいい!!
f0151213_4192112.jpg


みんなも真似して「かっかっか!」とリズミカルにしましたが・・・
腕が~~!結構な力仕事です!


でもほら、上手にできた目安の
ひっくり返しても落ちない!「はっ!」
パチパチ!!っと思わず拍手が~♪感動の一瞬です!
子どもと作ったら、びっくりするだろうなぁ~くぎ付けですね!
f0151213_4192722.jpg


先生名づけて
「犠牲の泡」の三分の一の生地を(この三分の一とか確かに数学です!)
f0151213_4193919.jpg


メレンゲに戻して
ふんわり混ぜ、型に流します。
f0151213_4195043.jpg



オーブンへレッツゴー!!
きぬパン(パン教室に参加した時の記事)の絹代先生も今日は生徒さんで参加されていました。
とっても美味しいパンをいつもご馳走様です!
f0151213_421689.jpg


焼いているのはお土産用だそうで!

待っている間に、先生が朝焼いてきてくださった
シフォンケーキでティータイム!

その場で作ったフレッシュな苺ソースをかけて
旬の甘い香りに包まれながら

珈琲と共に♪なんて幸せ~♪
f0151213_4212165.jpg


「耳元でシフォンケーキを裂いてみてください」と先生!
ほしゅわほしゅわ~!っと初めて聞く音にびっくり!
たまごのおしゃべりです。
f0151213_4233310.jpg


そして、カフェタイムを楽しみながら楽しい数学の話
生活の中にいかにたくさんの数学が隠れていて
子どもと疑問に思うことの楽しさを
エピソードたっぷりにお話してくださいました。

可愛いイラストの「数学かみしばい」も面白い!!
f0151213_422541.jpg



そうこうしている間に時間はあっという間に過ぎて!
オーブンからたまらない香りが!
素晴らしい焼き上がり!
f0151213_4213145.jpg


シフォンケーキはしぼまないようにさかさまで
粗熱を取ります。
f0151213_4214264.jpg



お家に帰って夕ご飯の後
家族でティータイム!
f0151213_4222053.jpg


ノンオイルなので本当に軽やかで
美味しい!ふんわり卵の気泡が生きていて
どこまでもしっとり。

会長も「美味しい美味しい」と120度も食べてくれました!

「お母さん!私も作りたい!」
可愛いイラストを見て、さらに興味津々の隊員!
「うん!うん!作ろうね~!とっても楽しかったよ!」

「私の匂いの記憶の初めは母の焼くクッキーです。」と話されていた
山田先生の言葉にうるっとしました。

隊員や部長の匂いの記憶も
一緒に作るお料理の匂いだといいなぁ。

きっと幸せな『匂いの記憶』は、彼女たちが辛いとき
そばに私がいなくても、娘たちを支えてくれる気がします。


お母さんである自分が疑問を楽しむことそれだけで、
子どもは「不思議」や「疑問」に親しみ

生活の中の「不思議」はいつでも
数学や科学に自然に子どもたちを導いてくれるのだと感じました。

とっても美味しくて、楽しい中に
不思議がいっぱいなのに気が付かせていただき
とても充実のスイーツ教室でした!ありがとうございます!

宮若市!子育ての楽しいイベントが充実していて素敵です!
これからもよろしくお願いします!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-03-07 10:23 | 福岡ですくすく育って
こんにちは、今日で1歳の部長です。
陣痛のさなか食べたうどんの美味しさが
一年たっても忘れられない・・・。
そして、今日はラーメンが食べたい。


さて、最近4歳の隊員が子ども用の椅子にのせて
「社長!お出かけです!」と重役ゴッコ

「あれ?いつの間に社長にご昇進?」と聞くと
「だって、お顔が四角くなったから。」

一応。乙女ですが・・・。


今回は、会長の実家へ年末年始に帰省した時の
偶然の出会い!

動物のドーナツです!

何気なく、デパ地下をうろうろしていたら
すごい可愛い視線を感じて目がテン!!
しかも、限定販売で明日まで!

「欲しい!欲しい!」と大人の駄々です。



包装も可愛い!
この小窓からちらっと見ている感じが
たまりません!
f0151213_17375340.jpg


ネコ型ドーナツ
足跡まであって、細かいところまで可愛い!
f0151213_17384196.jpg


「だってうさぎ組だもん。」を切り札に
うさぎをプッシュする隊員
f0151213_17385516.jpg


このドーナツ
見た目の可愛さもさることながら
本当に美味しくてびっくり。

食べるのがもったいないけれど
すごく丁寧な味でした。

隊員は最後の最後まで
目と口を残していて、一思いにお食べよ・・・。
と思いましたが。
すごく大好きになったみたいです。




「この子達、福岡にも来てくれるといいね。」
「本当だね。」

神奈川のお店なのでなかなか食べられないけれど
可愛いくて美味しいドーナツをありがとうございました!

フロレスタ 奈良本店洋菓子 / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2013-01-10 17:54 | ときめく お菓子屋さん
こんにちは、お友達にいただいた
ペコちゃんのクリスマスケーキのまわりのフィルムが気に入って
窓に貼ってうふうふ眺めている隊員です。


「すごーい!セロテープも使ってないのにどうやってくっついてるの?」
「え?よだれだよ。」
「いろいろ、一石二鳥だね~。」



クリスマスの子どもケーキは
おうちの近くの大好きなお菓子屋さん
瀬川さんの手作りクリスマスケーキです。
おばあちゃんとおじいちゃんからの粋な
クリスマスプレゼント


シフォンケーキと
ホイップクリーム(泡立ててあります)+絞り袋+口金
イチゴやクリスマス飾りがセットになっています!
f0151213_13224041.jpg



まずは、シフォンケーキをお皿に出して
ホイップで飾りつけ♪
上手い!上手い!
さすが4歳~。もう自分でぷにっとクリームを出しています。
f0151213_13225870.jpg



大人が「もう・・・そこらへんで・・・。」と思い始めてからが
子どもの本領発揮!
楽しさが爆発してきたようです。
f0151213_13231422.jpg


苺をのっけて~。
f0151213_13233075.jpg


飾りも全部盛りで完成!
すごく嬉しそうです!
子どもケーキ♪手作りのお年頃に突入です!
f0151213_13234695.jpg



瀬川さんのシフォンケーキ
初めて食べましたが、すごくふんわり!
絹のような口どけで、バニラビーンズが贅沢!

大好きな、スフレのチーズケーキにつながる
上級な味わいでした。
f0151213_1324173.jpg


本当は私の妹と一緒にデコレーションすると楽しみに待っていたので
来年は願いがかなうといいね~。
(でも、全部自分でやりたがりそうですが・・・。)

瀬川さん
美味しいクリスマスケーキをありがとうございます!
ご馳走様でした~♪
[PR]
by osakanasann00 | 2012-12-28 13:31 | ときめく お菓子屋さん

Plus クリスマスケーキ

こんにちは、サンタさんにプレゼントをもらって大喜びのお昼には
来年のプレゼントリクエストのお手紙をしたためる隊員です。

「サンタさんなんで毎日来ないと~!?」
「うーん。ご高齢だからじゃないかな?」
「トナカイも?」
「トナカイは脂がのってる年頃だと思う・・・。」


さて、今年のクリスマスケーキは
「大人」のケーキと「子ども」ケーキの二本立て!
夢のコラボです。



『大人のケーキ』は
チクスキの『クリスマスケーキ特集』で美味しそうな写真に
メロメロになり
八幡西区のPLUS+ プラス
に予約しました。

f0151213_1875748.jpg


ドキドキしながら予約しに行くと
店内が可愛すぎる!!

あまりの可愛さに、お願いしてみると
「少しなら~。」と撮影の了解を頂いて
店内のクリスマスです。

上品にまとめられた店内は
細かいところまで可愛いクリスマスの雑貨やお菓子♪
素敵だ~。
お家もこんな感じにできたらいいなぁ~。
f0151213_1882463.jpg


シックな赤にまとめられたツリーも可愛い。
f0151213_1884043.jpg


リースや置物も可愛くて
思わずうっとり。
f0151213_1885756.jpg


決めてきたはずなのに
どれも素敵なケーキで、もう一度悩んでから
初志貫徹!

f0151213_1891010.jpg


大人のビターなチョコレートケーキにしました。

娘を連れて注文したので
「本当に、ビターですがお子様大丈夫でしょうか?」と
確認されました。
・・・くほほ~~~。本当にビター!!それこそ求めていた響き!・・・
f0151213_189255.jpg


「いいなぁ~。」
うらやましがる娘に
「ほほほ~。おとなですから~。」と大人げなく自慢!
f0151213_1894434.jpg


(飾りとサンタさんはちゃんと隊員にあげて)
食べてみました!
すっごい美味しいです!
f0151213_1810134.jpg


本当にビターなチョコレートの層は
ムースと生チョコの中間のような
とろける口当たりで
カカオ!という本気のチョコレートです。

ちょびっと食べながらラム酒かブランデーでもいただきたいような
深~~い!チョコレート。

下に不思議な食感のさくさくざくざくっとした層があって
面白い。
上のチョコレートより甘いので
口の中で混ざり合って絶妙なハーモニー。

隊員は「下のざくざくだけ頂戴!」と隊員。
ほほほ。大人だけの楽しみ。


かなり本格チョコレートケーキで
大満足でした。
美味しかったです!

お家からはちょっと遠いですが
通りかかったら、また是非行きたい素敵なケーキ屋さんです。

ご馳走様でした!
[PR]
by osakanasann00 | 2012-12-26 18:10 | ときめく お菓子屋さん