福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

タグ:カフェ ( 32 ) タグの人気記事

こんにちは
8歳の誕生日にバランスボールを欲しがった
しぶい?隊員です。
本人はすぐに乗りこなせたので飽きたらしく
今は私のパソコン椅子。
こりゃ~いいわ~腹直筋にききますな~。


さて今回は、お友達に連れて行ってもらって大興奮!
ずっと気になっていたクイーン クック カフェ Queen Cook Cafe公式HP)
に行きました!

山の上にあるので、大展望が素晴らしい!
f0151213_04310304.jpg

空に届きそうな気持ちよい空間です。鮮やかな緑の木々と紫陽花がきれい!
f0151213_04310316.jpg

広い店内で貸切のパーティーもできるようです。
f0151213_04310451.jpg


色んな楽しいが詰まっている場所で
作家さんの箱お店(委託販売)もありました。
f0151213_04310447.jpg

手作りの世界に一つ~な感じがあったかい♪
f0151213_04475647.jpg
f0151213_04384257.jpg
男の子の物ってなかなか見つからないけど
ココにはありますね~
f0151213_04384287.jpg


二階にもいろいろあるようです。
f0151213_04384251.jpg
入口すぐもイベントの貸しスペースになっていて
探検が楽しい!
f0151213_04384289.jpg

f0151213_04384247.jpg
f0151213_04384255.jpg


驚いたのが子どもの幸せキッズゾーンの充実!!
今まで見た中で最高!!
f0151213_04170863.jpg
広くて楽しそうなおもちゃのたくさんある
スペースはもちろん
すぐ近くで子どもを見ながら食事ができる配慮や
もし寝てしまってもベビーベットがあって感動です。
(さっそくツチノコ係長おやすみ~。ラッキー!)
f0151213_04310309.jpg

美味しそうなメニューが充実で迷いつつも
「生めん」に惹かれて明太パスタにしました♪
f0151213_04475594.jpg


一口食べて!!美味しい!!
もっちもちの生めん!本格的~贅沢~。
明太ソースもクリーミーなのに重すぎず
穏やかな優しい味わい。
生めんとのコラボも最高です!
f0151213_04475605.jpg
ボリュームある!と思ったけどもっと食べたいくらい
美味しかったです!!

子どもがいてもこんなに心からくつろげて
美味しくて、気持ち良い眺めで
嬉しい!!

もっと早く来ておけばよかった!!
素敵なお店でした。

私の中で子育て応援お店の殿堂入り!
(勝手に認定させて下さい)

また是非お邪魔したいです!!
ご馳走様でした。






クイーン クック カフェカフェ / 飯塚)
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by osakanasann00 | 2016-07-26 04:49 | 恋する カフェ
こんにちは
『アンパンマンを探せ』の絵本が大好きな1歳9か月のツチノコ係長です。
エンドレスで指さして名前をたずねてきます。
だんだん人間が出来てきた隊長
飽きずに・・・飽きても・・・付き合ってあげます。

「アンパンマン」「ばたこさん」「チーズ」
「ちがう!わんわん!」
何故か・・・チーズは覚える気が無い・・・。


さて、今回はとっても素敵なカフェ
風のすみかさんです。
大好きな峠のパン屋さん(以前のほちほち記事です
の横に出来ました。

峠のパン屋さんのぶどう棚が素晴らしい外のデッキスペースでも
食べられるので、子ども連れには最高です!

f0151213_20333767.jpg
憧れの立派なぶどう棚です!

f0151213_20333769.jpg
芝生の真ん中に温かい木製のブランコ
ツチノコ係長が大好きな特等席。
f0151213_20333733.jpg
気分は王様~♪
「ゆ~らん!ゆ~らん!」



f0151213_20333737.jpg
さて、ピラフのランチセット650円が届きました。
たっぷりのピラフはパラパラ軽やかで感動!
おいしい!
お家では、どうしてもべちゃっとだまだまになるのに
とってもエアリーです!熟練の技が光る!!

f0151213_20333796.jpg
立派なサラダもついてこのお値段は素敵!

f0151213_20333704.jpg
何しろ大人も子どもも居心地がよくて
ついついのんびりしてしまいましたが

マスターが「お子さんがいても、かまいませんので中でどうぞ」と
優しく話しかけてくださって本当に嬉しかったです。
ありがとうございます!

ランチは自家製シフォンケーキとドリンクの
ケーキもセットにすることが出来ます。

お土産にもできるので、
そろそろお昼寝のツチノコ係長を連れた我々はお家で♪

f0151213_20333790.jpg
とってもきめが細かくて美味しいシフォンケーキでした!
ごちそうさまです。

田園風景の中、幅広い年代の人が集まり
温かい空気を作り出している
私の憧れのカフェの形がここにあります。

風のすみか とっても大好きです!

今度はファミリーでも遊びに行きたいです!


風のすみかカフェ / 宮若市その他)
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2016-06-27 20:21 | 恋する カフェ
こんにちは

お庭にチャボが来てとってもにぎやかな
ほちほち隊です。

メス1羽にオス3羽で、可愛いクロちゃんをめぐって
オス同士は暇さえあれば・・・競い合っています。
お母さん代わりの7歳の隊員の
「兄弟げんかしないの~!」口調が私そっくり・・・気をつけよう。

さて、今回はずっと気になっていた
可愛いPancakeCafe Daisy(パンケーキカフェ デイジー)
お友達に連れて行ってもらいました♪
ありがとう~!

入口から華やか!
「お庭可愛い~!」
f0151213_04194137.jpg


店内は吹き抜けで
広々気持ちいい!
f0151213_04194156.jpg

子ども達が駆け込むようにトラップされたのは
キッズスペース!
f0151213_04194164.jpg

7歳の隊員も4歳の部長もリビングのようにおくつろぎ~。




お昼11時からのランチセットをいただきました!
f0151213_04194116.jpg
食事系パンケーキ3種類とスイーツ系パンケーキ3種類から選べて
嬉しい~♪
迷って 迷って チキンのトマト煮込みとチョコアイス
サラダとスープと飲み物(ドリンクも色々選べます)
これで1000円はとってもありがたい!

チキンのトマト煮込みは美味しくて
3人でもめてました。
「兄弟げんかしないでよ~。ってそれもともとお母さんの!」
大人げなく参戦する隊長!


子どもにはキッズパンケーキ600円
くまちゃんかわいい!
f0151213_04194178.jpg
しっとりふわふわのパンケーキで
バターのコクが上品♪


赤ちゃん連れにも嬉しい椅子や食器だけでなくて
オムツかえのスペースや(なんとビニールまで!!)
なんて子ども連れに優しいお店でしょう!
感謝!感謝です!

おしゃれなお店に行きたいけれど
子どもが騒いで迷惑かもって
我慢の時代もありますが
「時にはカフェでくつろぎたい!!」の悲願!?を叶えてくれるお店です。



「ねぇねぇ、皆の衆・・・名残惜しいけど帰るよ~。」
「え~いやだ!もっとあそぶ!」
やっぱりね・・・。
f0151213_04194183.jpg
子どもも大人も幸せになる
とっても美味しくて素敵な温か~いパンケーキ屋さんです。

是非また行きたいな~♪
ご馳走様でした!!



PancakeCafe Daisyカフェ / 飯塚駅天道駅新飯塚駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2016-03-30 04:37 | 恋する カフェ
こんにちは、フナッシーが梨だと最近気が付いた3歳の部長です。
そして、将来の夢は「フナッシーになること。」
部長!かっこいい!!

今回は、『親子の塾 ココの実』の料理教室に参加してきました!
子育て中は、自分がもう一度育ちなおすチャンス!のコンセプトが
とても心に響いて、大好きな『ココの実』
私自身も、学校や仕事でどんどん交友関係が限定されて狭くなったのを
隊員の誕生で広い世界の人々と交流できて
世界が広がりました。
自分一人では行けなかった分野に連れて行ってもらえたと思っています。

「学年」や「得意」なことで集まっていた仲間の縁も素敵です。
そして、「子育て」という人生の目標で集まった新しい仲間との出会い。
『親子の塾』にはそんな仲間との出会いもあります。

そんな素敵な『ココの実』の
毎月最後は料理教室!

講師は「ママとばあばの会」の皆様に
私が大好きなカフェシフォンの能田先生!

以前のカフェシフォンさんの記事。


一時間程度でみんなでお料理するので
ほとんどの下ごしらえをしていただいています。
ありがとうございます!!
f0151213_8123015.jpg


今日のメニューは
揚げ物三種!
春雨の和え物
温野菜と海老のサラダ
厚揚げと小松菜の煮びたし
雑穀おにぎり
お野菜のスープ

デザートはエンゼルケーキ♪

まずはデザートのケーキを作ります。
カフェシフォンさんの美味しさを直伝!!
f0151213_819458.jpg


煮びたしのコツをみんなで習っているうちに・・・
f0151213_8195573.jpg


オーブンからはいい匂い!!
たまりません!!
f0151213_82055.jpg


「あれれ?ひとつのオーブンは火力が強かったみたい!
でも大丈夫よ~中は美味しいから!うふふ!」と能田先生の明るい笑顔
料理は人柄!本当に先生のそういうところが大好きです。
f0151213_8201434.jpg


三種の揚げ物も、
小麦粉、卵、パン粉、揚げる
と分担したら楽しくて早い!
お祭り気分でわっしょい!わっしょい!

サラダもみんなで分担して
わいわい、わいわい作りました。

家のご飯は、孤独な闘いなので
夕食までの限られた時間や、子どもたちの相手や
色んなしっちゃかめっちゃかで
「は~できた~!早く食べて!お風呂入って!寝る準備して!」
となってしまい・・・
本来とっても楽しいのがお料理なのだな~。改めて振り返りと反省したりもして

そのくらい、楽しい時間でした!

盛り付けにも、秋の草や花をあしらって!感激!
揚げ物三種も贅沢でとっても美味しい!
お野菜たっぷりで
秋の栄養が体に心に沁みていきます。
f0151213_8202545.jpg


みんなで食べるとどうしてこんなに美味しいのでしょう~。
子育ての事、日々のなんてことない事
同じ食卓を囲むと会話も弾みます。

頑張れば頑張るほど・・・孤独を感じやすい子育て。
辛いことも「わはは!」と笑い飛ばせる仲間がいるって嬉しいものです。
たくさんの人に、『ココの実』知って欲しいな~。


f0151213_8203429.jpg



エンゼルケーキに能田先生のコーヒーのおもてなしで
デザートを堪能しながら。
ほっと一息つきました。
f0151213_8204375.jpg



お片づけして、和室の掃除機掛けをするスタッフさん
ありがとうございます!


おやや?係長!お手伝い(邪魔ともいう?)ですか?はりきっとりますな~。
f0151213_8205233.jpg


生後2か月から『ココの実』に参加している
すっかりスタッフになりきっている係長です。

「ママとばあばの会」の皆様!能田先生!
今日はとっても とっても 美味しい料理教室ありがとうございます!
『ココの実』さん!いつもありがとうございます!
ほぼ皆勤賞で参加します♪

そして、こんな素敵なイベントを参加無料で提供して下さっている
宮若市の子育てに熱い気持ちに感謝です!!
[PR]
by osakanasann00 | 2015-10-01 08:48 | 心地の良い場所

太郎茶屋 鎌倉

こんにちは、春のお庭を想いながら
チューリップの球根を植えたほちほち隊です。

「くりにそっくり~!」と、天性のおやじギャグで
はしゃぎながら・・・
5歳の隊員もお手伝いをしてくれました。

これから寒い冬が来るけれど
寒さの向こうに、春の楽しみを植えるのは
とっても心が温まります。

さて、今回は
こちらも心がとっても温かくなる
素敵なお茶屋さん
町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉です。


柏の森でお店をしているお友達が
「鎌倉のわらびもち、もう食べました!?」と
教えて下さったのが初めて

鎌倉?関東の?と
順当にボケながら・・・

ついに行ってきました!


980円のランチのコース

メインが色々と選べて
迷ってしまいます!

コンソメ?スープがとっても美味しい!
(隊員、気に入っている♪しるしにハートをつけたいそうです。)
f0151213_5591722.jpg


肉食の娘たちのリクエストで
からあげ(300円)

このから揚げが大きくて!柔らかくて美味しい!

ほわほわです!

から揚げ自体は薄味にしてあるので
一緒に来るポン酢につけながら食べたら
さっぱりしてぱくぱく進みます!
f0151213_5595562.jpg



会長はロコモコ(大盛りプラス100円)
半熟卵と分厚いハンバーグで食べごたえたっぷり!
f0151213_63257.jpg


私は明太スパゲティー(大盛りプラス100円)
クリーム系だけど、すごくあっさりの和風で
後のせの明太子が風味をプラスしてすごく美味しい!
f0151213_602166.jpg


ここまででも、満足ですが

デザートが感動的です!
f0151213_61974.jpg


シフォンケーキと
アイスクリームと
噂のわらびもちがついた!
すごいデザートプレート!


わらびもちはさすがになめらかで美味しい!!

シフォンケーキもしっとりほわほわ
絶品です!
f0151213_613595.jpg


心温まる
「ありがとう」のメッセージに
もう一度来たい気持ちでいっぱいになります!
f0151213_614052.jpg



このお値段で、このサービス満点なので
一度行ったら皆さんお気に入りに♪

休日のお昼はさすがに行列でした!
(予約が賢明かも・・・。)


おなかも心もいっぱいになる
とても素敵なお茶屋さんです!
ご馳走様です!

太郎茶屋 鎌倉 飯塚店カフェ / 上三緒駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2013-10-07 06:25 | 恋する カフェ
こんにちは、頭の中が運動会一色で
「そいや!そいや!」言っている年中さんの隊員です。

うきうきが伝わってきてこっちまで楽しいです!

日中めいいっぱい頑張るので
幼稚園から帰る車の中でウトウト・・・

今日一日を走りきって
ゴールの先を安心している

夕日に染まった寝顔を見るのは
なんだか、親として至福の時です・・・。



さて、今回は

「夕日の色~♪」のような
私の大好きな飲み物
紅茶の美味しい入れ方を教えていただいた

F-coopのお茶会です。
※2012年です。

f0151213_428212.jpg



ちょっとした赤ちゃんスペースが作ってあって
自由に遊べるようにして下さっていて
とても助かりました!ありがとうございます!

f0151213_427211.jpg

まずは、お湯をぽこぽこ完全に沸騰させて

f0151213_427062.jpg



きちんと量った茶葉に
いっきにそそぎます。

おおお。見事なジャンピング!
f0151213_4271088.jpg



きちんと時間を計って
別の容器に移し替えます。

ここは心を落ち着けて
最後のゴールデンドロップを大切に
f0151213_4282821.jpg



とてもいい香りのダージリン!

しかも!おばあちゃんのうちにあって
大好きなノリタケのカップです!
f0151213_4273399.jpg


レモンのスライスをさっとくぐらせて
レモンティーも頂きました。
f0151213_428375.jpg


次はアッサム
こんなにも水色(すいしょく)が違います。
あ~夕日の色だ~♪
美しい~♪
f0151213_428797.jpg



美味しいケーキも一緒に提供してくださいました。
紅茶とケーキは本当に相性がいい!
f0151213_428172.jpg



ミルクを入れたり、
生姜を入れて簡単チャイを味わったり

バリエーションも楽しい!
f0151213_4281522.jpg


そして・・・お茶とお菓子を囲めば
やっぱり楽しいおしゃべり!わいわい会話は弾みます。
愛想のいい、部長もちやほやされてはしゃいでいました!
f0151213_4293551.jpg


イギリスにあこがれて
学生の時、紅茶とその文化がとても好きになりました。
その頃はもちろん(今も)、
豪華な茶器も三段重ねのアフタヌーンティーセットも無かったけれど
わくわくしながらお友達とお茶会をしました。



季節のお花を飾り、器を選び
お菓子やお茶の種類を決めて
大好きな大切な相手をもてなす。

「会って、お話しできる♪」
そう決まった時から、ウキウキと用意は始まっている。


イギリスも日本も共通した
「一期一会」の精神がとても好きです。



楽しい紅茶の体験教室

美しい色の紅茶と美味しいお菓子と一緒に
大切な人を大切にする時間を楽しむ
素敵な方法を教えていただきました。
ありがとうございました。ご馳走様でした!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-09-27 04:54 | 福岡ですくすく育って
こんにちは、「ぱっぱ(パパ)」「かぁかぁ(お母さん)」に引き続き
「ねえねえ(お姉ちゃん)」を特訓中の1歳2か月の部長です。

「私の事だけ呼んでくれん!!」と4歳の隊員がご立腹!



「ねえねえは、『え』の音だから赤ちゃんには難しいよ。」
というと・・・。

「練習したら(させたら)絶対できる!」と鬼教官!!
アナウンサー養成講座のような猛特訓!?


「あーーー。だよ。」
「あ~。」
「偉いね~~~(よしよし)。」


「いーーー。」
「い~。」
「そうそう!(なでなで)」

「うーーー。」
「うぃ~。」
「まあ合格かな?」


「えーーー!!」
「あ!わんわん!」
「違う!ワンワン関係ない!!
えーーがいえなきゃ、ねえねえ出来んよ(涙)!」


「ねえねえ、難しいから呼び名を『ポン助』にしたら?」
「いやだ!」←ですよねぇ・・・。





さて、今回は栄えある九州初のマックカフェ☆
マクドナルド宮若店に行ってきます。



新し物好きの母が妹とまず潜入し!
「しゃれとんしゃった~!」という、
実にざっくりとしたリサーチ情報をくれました。



店内は、普通のマックとおしゃれ空間が共存!
北欧っぽいフィンランドカラーの椅子とテーブルが好き♪
f0151213_53301.jpg



椅子はいくらでもあるのに同じ椅子に群がる姉妹。
大人は朝マック
可愛い子にはパッピーセットです。
f0151213_5331622.jpg


ほうら、四次元ポケットだよ~。
f0151213_5333488.jpg


「お母さん知ってた?のびたさんはドラえもんのお兄ちゃんなんばい。」
「え?初耳!!」←誰情報だろう?


お友達のSさんお勧めの「バナナマフィン」!
温めてホイップクリームを添えて下さいました。
「しゃれとんしゃ~。」本当に本格的で美味しい!
大きさも大きすぎずちょうどいい♪
f0151213_5335265.jpg



そして、もう一つお勧めの
ベビィチーノ!!きゃ~!可愛い!!しかも50円です。
つのがちゃんと立ってます。
f0151213_534471.jpg


ほわほわのミルクの泡で
ちょっといつもと違う朝?(ナゲットは確保したまま!)
f0151213_5341841.jpg



隊員とっても気に入ったようで
「ルミルミ(ルミエール)の前の楽しいところに行こうよ~。」と
マックカフェが近づくとお腹が空くようです。

一人でものんびりできそうで、子どもがいても
おしゃれ空間を楽しめて、新しい感じのマック。
また、休日の朝マック楽しみたいと思います。
ご馳走様でした~!

マクドナルド 宮若店ハンバーガー / 勝野駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by osakanasann00 | 2013-03-15 10:14 | 恋する カフェ
こんにちは、相変わらずワイルドすぎちゃんにあこがれて
2月でも半袖の4歳の隊員です。

「すにちゃん!大好き!」(すぎちゃんをすにちゃんと思っています。)
「どこが好きなの?」
「だって、すにちゃんは誰の事も悪く言わないもん!」
「・・・・。(4歳児深いなぁ~。)」




さて今回は、お友達と楽しいランチを楽しんだ
アルクカフェです。

(これは夕方撮影☆)
f0151213_19234095.jpg

とっても素敵な場所で
雑貨屋さんもクオリティの高い物がたくさんあるので
大切な贈り物によく足を運びます。

植物や鉢などガーデングッズも珍しい品が手に入るので
園芸好きとしては要チェックです。

f0151213_1925759.jpg

昼間は気が付かなかったのですが
たまたま夜、雑貨屋さんに行ったときに
美しい照明も充実していてうっとり。
「あかり」好きなのでたまらない~!


実は2年前?もっと前?
幼稚園でお仕事の時、
歓迎会をしていただいたのもここアルクカフェでした。



ランチは3回目。
「今はハンバーグが美味しいよ~!」とお友達が教えてくれて
目がハートに!!


いざハンバーグ!
煮込みハンバーグを選びました!
たくさんのキノコがコクのあるソースにあいまって
美味しい!!
f0151213_19284623.jpg


お野菜たっぷり
雑穀米のプレートランチで1050円!嬉しい!
旬を先取りの筍も美味しかったです。
f0151213_193022.jpg



部長には椅子に固定できる赤ちゃん椅子と(これもおしゃれ~!)
可愛いフォークやスプーン
ジュース(オレンジとリンゴを選ばせていただけました。)もサービスで♪
ありがとうございます!
f0151213_19315334.jpg


食後は美味しいコーヒーです。
大好きな「illy」のコーヒー豆で
ここらへんではなかなか出会えないので、アルク素敵!
f0151213_19335676.jpg



楽しいひと時でした。
ダンディーなオーナーが素敵で
夜は音楽イベントもあるみたい♪

大人素敵なとても気持ちの良い場所です。
美味しいランチをご馳走様です!

デザートのケーキもとっても美味しそうだったので
またぜひ行きたいです!
部長もおりこうにしていてくれてありがとう~。

アルク カフェカフェ / 新飯塚)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2013-02-19 19:45 | 恋する カフェ
こんにちは、「あったー」が口癖の10ヶ月の部長です。
自分の名前なのか?何かを見つけたーー!という喜びなのか?

「あった―!あったー!」と叫びながら家中を探索中
シーンとすると要注意!




今回は、お友達に誘われて
キュービックカラーセラピーの講習の
おうちカフェに行きました!

参加費は1500円です。
(講習1000円とランチ500円)

初めてのおうちカフェでドキドキしながら
みやこCAFEに着きました。


お家の中からは、お料理中の良い音と
ほかほかのいい香り!

木の梁の天井で
とっても素敵なお家です。

子ども連れでもOKだったので
部長もさっそく遊び始めました。

「おもちゃも自由に使って下さいね!」と優しいお言葉
ありがとございます!




キュービックカラーセラピーは
5つのキューブを選ぶことで
深層心理を読み解く色彩療法で、
偶然にも娘が幼稚園で取り組んでいます。



大人も子どもも自分の気持ちを言葉にするのは
なかなか難しいもの

その時の気分のカラーキューブを選ぶことで
自分でも気が付かなかった気持ちに気づいたり

未来の色から
楽しい未来のための色のエッセンスを教えていただけます。


気持ちを落ち着けて
綺麗な色のキューブから
その時の色を選びます。
f0151213_20103146.jpg


その後、先生から
色の楽しいお話!
そうそう!と納得したり共感したりがたくさんで
楽しい時間があっという間に過ぎました。

最後に取り組んだワーク

お菓子を食べて
お水を飲んで
その気分を折り紙で表現!

私の作品。
f0151213_2011138.jpg


参加者の皆さんとシェアリングタイム

一つとして同じ作品がなく
使った色もそれぞれ
面白いです!

こういうの子どもたちとしてもいいかも!!
f0151213_20114210.jpg




いい香りにお腹がグーッと』なった頃
お昼です!
f0151213_20123636.jpg


有機野菜がたっぷりのランチメニュー
玄米ご飯ももちもちで美味しい!
調味料の隠し味には、お茶が!すごく深い味わいで感動です!
どれもお野菜が味が濃くて
素材が生かされたお料理で美味しい!
f0151213_20121041.jpg


部長はいいタイミングでお昼寝!
ラッキー!
f0151213_2013653.jpg


真ん中には大鉢でおかずや玄米おにぎりのおかわりも
とっても美味しいランチが心行くまで食べられて
f0151213_20132871.jpg



自己紹介を兼ねたお話もできて
とっても楽しい時間でした。

お店として独立したカフェも良いですが

子ども連れの時はこんな感じに
あったかいおうちカフェも助かります!

自分の作りたいカフェの夢にも
たくさん良いものを吸収させていただきました!
ありがとうございます!

ご馳走様です。

色々とイベントがあっている
みやこCAFEさん、また是非お邪魔したいです!
[PR]
by osakanasann00 | 2012-11-29 20:13 | 恋する カフェ
こんにちは、たまごご飯は『半混ぜ派』の隊長です。
黄身を感じながら、醤油の濃い薄いを楽しむのです~。

会長は『全混ぜ派』
完全に均一な味に仕上げています。



さて、今回は美味しい「たまごご飯」が350円で食べ放題!!の
たまごご飯カフェです。
色んな混ぜ派で食べれます。

しかも幼児は無料!?(2人では350円)
ありがたい!
子ども用の椅子や食器もあって
子育て世代に親切です!ありがとうございます。


たまごの直売や
たまごのお菓子販売店、カフェが集まっています。
f0151213_7482173.jpg


着いたのは開店すぐの11時で
お客さんが3組くらいでしたが
食べ終わって出る頃には待ちの行列が!
f0151213_748428.jpg



レジを済ますと、カウンターで卵とトッピングを選びます。
隊員が選んでくれた「たまご親子」(たまごニワトリ論争に決着!?笑)
f0151213_7522457.jpg


トッピングも色々小皿に盛ってじゅんびOK!
f0151213_7523398.jpg



「私が割ってあげようか?」
隊員みんなの卵をどんどん割ってくれました!
「あら、ありがとう!」
(たまご割るの好きだもんね・・・。思う存分割れるね・・・。)
f0151213_753064.jpg


この「たまごかけご飯専用」のお醤油も美味しい!
(また割っています。)
f0151213_7531131.jpg


たまごは、さすがに味が濃くて
黄身が特にうまい!!
さすがたまご屋さんのたまごご飯!美味しいです。
お米もお家で作られているそうでもっちりと美味しい!


結構大きなお茶碗にサービス盛りなので
私は1杯半でおなかいっぱいに!
育ちざかりの会長(33歳)も4杯でおなかいっぱい。

隊員も「たまごごはんだ~いすき!」とたくさん食べました。

部長はまだ9か月で生卵をチャレンジしてないので
ご飯に一緒についている美味しい鶏のスープを加えて
プチ雑炊にしてあげると
もりもり食べていました。分かりやすい赤ちゃんだね・・・。



おなかがいっぱいになった後は、
たまごん工房~♪

「うわ!なんでたまごがいっぱいなん!?」
「たまご屋さんだからだよ~!」(ん?もっと哲学的な問いか?)
f0151213_7532987.jpg



「あはは~誰が塗ったん!?」
「え?おじさんじゃない?(←適当を吹き込む母。メルヘンです。)」
f0151213_75337100.jpg


贈り物に良さそうな
マヨネーズ。美味しそうだな~。
f0151213_7535361.jpg


お腹がいっぱいだったので
一つだけ買ったプリンがとっても美味しくて
ほとんど隊員がぺろり。
(部長もえへえへ近づいて・・・ちょっともらっていました。)
もっと買えばよかった~。
f0151213_754535.jpg



大満足のたまごご飯!
美味しい、楽しいたまごごはんカフェです。
また、行きたいです。
今度はプリンを3つ買うぞ!
ご馳走様でした!

たまごん工房ケーキ / 鯰田)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2012-10-21 07:54 | 恋する カフェ