福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

タグ:ラーメン ( 17 ) タグの人気記事

こんにちは、歌が大好き4歳の部長です。
最近は替え歌がとまりません。
「ルージュの伝言」の歌詞(らしきもの)を
「優しさに包まれたなら」のメロディーで歌います。


さて、今回はほちほち隊も大好きなサッポロラーメン時計台の
リニューアル?新生?
北海道ラーメン 二代目 とも屋さんに行きました。
f0151213_05151667.jpg
7月1日からグランドオープンで3日間の
オープンイベント中!

f0151213_05151670.jpg
ごちそう北海道味噌ラーメンがなんと!500円!!
ラッキ~!!

とろっと濃厚で力強くて、でも上品で
不思議な味噌スープ。

後を引く味です。

f0151213_05151614.jpg
トッピングの煮卵も絶品で
厚切りのチャーシューも味付きのお肉も美味しい!
f0151213_05151607.jpg
4日から他のメニューも解禁されるそうで、楽しみです!

このお店は、お店の方の雰囲気がとても良いのも大好きなところ
心配りやちょっとした声かけに皆さんの人柄の良さがにじみ出ています。
また色んなメニューを食べにいきたいです!
ごちそうさまです!!





サッポロラーメン 時計台 飯塚本店ラーメン / 鯰田駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2016-07-03 05:34 | ラーメン ラーメン | Comments(0)
こんにちは

桜が大好きで体力が続く限り毎日でもお花見したい隊長です!
はぁ~春は美しいなぁ~。
「ほら、係長~さくらだよ。」
ぱくっ
・・・。やっぱりまだまだ食べるのね・・・。
初対面の小さい物は一応食べ物かどうかチャックする
一歳半のツチノコ係長です。
パイオニアだよね・・・。


今回は、新入グァグァ市場の近くにできた
おしゃれなラーメン屋さんです。
温 ATAKA

週末によくお野菜を買いに行く新入グァグァ市場
その近くに何かおしゃれな建物ができているなぁ~と通るたびに
観察していました!
雑貨?パン屋?ヘアサロン?何かな~?

そして先日、店内で白いどんぶりを食べている人を目撃!!
「ラーメンに違いない!」と近づいてみました。
f0151213_04184124.jpg

やった~!大正解!
しかもラーメンカフェ♪素敵な予感♪


「あの~何時からですか?」
「11時からです。オープンは4月1日からですが、プレオープン中なのでどうぞ!」
メニューをいただいてうきうき
ここら辺で魚介系は珍しいですなぁ。楽しみ~。

f0151213_04184121.jpg
11時までしばし、グァグァ市場でゲットした苺(あまおう)ひとパック300円を食べながら待ちます。

オープンです!
店内はシンプルで可愛い空間
大きな窓から自然光が差し込み、とっても気持ちいい!
窓から見える田園風景も、のどか~でとってもいいです。
都会的なおしゃれ空間とゆったり流れる田舎時間が絵になる!
f0151213_04184165.jpg

さっそくあっさりの魚介豚骨を!

f0151213_04305294.jpg
美味しい!!
すっきりしながらもすごいコク!魚介のダシがとっても丁寧で
上品だけど力のあるスープです。細麺も繊細にマッチ♪


珍しいのがあらみじんの生玉ねぎ!!新玉かな?甘くて美味しい!
食感も楽しい!
「八王子ラーメン系だなぁ」と会長
ほほう。東京はしゃれとんしゃ~!(あくまで、はやとちり)

メンマ好きとしては極太メンマも嬉しい!
ふわとろのチャーシューもお見事!
レベルの高いラーメンの世界です。美味しいところが近くに増えて嬉しいなぁ~。

替え玉決定の美味しさです!

f0151213_04184108.jpg
子ども椅子も用意してあって、ありがたいです!

「どちらからですか?」
「宮若です。」
「まぁ!遠くからありがとうございます!」
(宮若のイメージ?安心してくださいそんなに遠くないですよ~)

「自分たちが安心して食べたいものを作っています。
無添加なのでお子さんにも自信を持って安心ですってお勧めできます。」

美味しいスープをごきゅごきゅ飲み干す
部長とツチノコ係長を見て素敵な笑顔です。
子どもは本能で生きているので分かるのでしょうね~。
「お母さん!今日のガーガー市場のラーメンが美味しかったからまた行きたい!」
鼻息荒い4歳の部長!
市場のラーメンと思ったのね・・・。
「ちなみにガーガーじゃないよ。グァグァ。」発音に厳しい7歳の隊員。


やっぱり食べ物は「人柄」ですね。
お店の名前「温」~あたか~にぴったりの
ラーメンとお店の方の雰囲気でした。

ご馳走様です!またまた是非食べに行きたいです。
お友達にも早速教えちゃおう!ありがとうございます!
<後日です~>
またまた、おじゃましました!
さらにメニューも充実して
f0151213_05543273.jpg

パワーアップしていてびっくり。
f0151213_05543229.jpg


わ~い!魚介とんこつ~美味しい!!
f0151213_05543260.jpg


気になる「ちゃーむす」もちょっとあぶり?の大人味で
おむすびなのにダンディー

f0151213_05543294.jpg

8歳の隊員が気に入ったのがチャーハン!
「次もこれ頼む!」と強く宣言!
「おお。どうぞ!どうぞ!」
f0151213_05543279.jpg

そしておまけは感動のベビーおむつ替えゾーン!!
f0151213_05543329.jpg
こんなにスタイリッシュなの外国の空港でも見たことない
おもちゃもこっそり忍ばせてあって
赤ちゃんの気持ち、お母さんの気持ち
分かって下さってます!!
ありがとうございます!

またお邪魔したいです!御馳走様でした。



[PR]
by osakanasann00 | 2016-03-28 05:12 | ラーメン ラーメン | Comments(0)

こんにちは、ちょっとずつ単語を言えるようになってきた
1歳4か月のツチノコ係長です。

「はっぱ」=「葉っぱ」
「あぶぶ」=「あぶない」
「わんわん」=「いぬ」
「にゃんにゃん」=「ねこ」

ここら辺から領域が怪しい

「ねえね」≒「おねえちゃん」&「ねむい」&「ねえねえ、こっちむいて」
「あんぱん」≒「あんぱんまん」&「お母さん」!!なんで分類一緒!?

さて、今回は
そんなツチノコ係長も大好きな
二郎インスパイア系ラーメン

太一商店です!

f0151213_03451167.jpg


行橋に行くときは、必ずコースに入れたいくらい好きなお店

お店の雰囲気もいいですし、店員さんも親切で素晴らしいです!
ラーメンを食べつつ元気をもらえるお店!!



子ども用に食器はもちろん
エプロンやヌードルカッターも貸して下さって
とってもやさしい~!
しかも野菜がたっぷりで美味しい!

注文は入口すぐの券売機で、赤ペンで野菜を増やしてほしいとか
自分好みにカスタマイズできます!
これは「野菜マシ」

f0151213_03491918.jpg


分厚いお肉がとろとろで絶品です!!
7歳の隊員と4歳の部長が一枚ずつ(時には2枚も!!)ぺろっと食べてしまうので
毎回一つは肉マシで

部長真剣ですな!

f0151213_03451196.jpg




これがありがた~い、ヌードルカッター!
麺はつるつるすべって箸だと意外と切りにくいですよね・・・。
f0151213_03451171.jpg


隊員は餃子もお気に入りで
毎回餃子コール
一口サイズで子どもも食べやすいです。
f0151213_03451133.jpg


美味しかったのでアンケートを書いていたら
なんと!お正月と部長の誕生日(1月生まれなので)にお葉書まで!!
ありがとうございます!

f0151213_03451147.jpg

ほんと心配りが素晴らしいお店です!
隊員はアンケートに
「宮若に出店して欲しい」と書いていました。
もっとも~っと行きたいらしいです・・・。
さすがは二郎で(正確には京都の夢を語れ)で逆子が治った子どもなだけありますな~。


定休日は不定休なので
ぜひ、確認して行かれて下さいね!
f0151213_03451183.jpg




いつも美味しいラーメン&楽しいひと時を
ありがとうございます!
太一商店大好きです!!


太一商店 行橋店ラーメン / 小波瀬西工大前駅行橋駅
昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by osakanasann00 | 2016-02-05 04:21 | ラーメン ラーメン | Comments(0)
こんにちは、言える単語を書き出してみたら
食べ物関連がずば抜けて多い 
1歳8か月の部長です。
さすが・・・くいしんぼう万歳!


今回は、ついつい食べたくなる味
幸袋にあるサッポロラーメン 時計台 飯塚本店です。

時々無性に「あ~時計台(ラーメン)食べたいね~。」と
家族の誰からともなくつぶやきが生まれ
時計台を目指してドライブもしばしばです。



会長のお気に入り「味噌ラーメン」
優しい味噌味はしみじみ美味しく
しみわたります。
f0151213_511463.jpg


隊長&隊員のお気に入りは「塩ラーメン」
お野菜を感じるコクのあるスープは
まろやかで美味しい!
f0151213_5113025.jpg


珍しいドレッド麺がスープとよく絡んで
口の中でも楽しい食感です。
f0151213_512290.jpg


スープ、あまりの美味しさに気が付いたら
飲み干していました♪
f0151213_5124087.jpg




また別の日
この日は、12時すぎに来店だったので行列が!

会長セレクトは「味噌チャーシュー」
丁寧な美味しいチャーシューは
部長にもりもり食べられていました
部長もわかる赤ちゃんだね~
f0151213_5125878.jpg


隊長&隊員セレクトは「塩バター」
「その、チーズみたいなのそのまま食べたい!」
という隊員の若さあふれるリクエストで
「塩ラーメン」に!

いつもながら美味しい!
澄んだスープの中に世界が広がります。
ちなみに、スプーンいっぱいの
幸せの黄色いコーンは
「そのままちょーだい!」と初めに食べるのが隊員流!
「だって、お友達とばらばらになったら可哀想!」
(食べてしまうくせに・・・)
f0151213_5132048.jpg


今日のドレッド麺♪
今日も良い縮れですね~。
f0151213_513378.jpg


ラーメン屋さんに珍しいね~。
と面白がりながら注文した炙り豚足!が
豚足ファンには忘れられない美味しさ!

これから毎回リピートしてしまいそうです!
臭みが全くなくて、香ばしくプルプル!
焼き塩かな?このお塩も美味しい!
f0151213_5445173.jpg


「スープちょーだい!」と
今日も見事に飲み干す部長です。
f0151213_513533.jpg



お店の方の温かい雰囲気と
優しく懐かしく忘れられない美味しさ!
いつもご馳走様です!

サッポロラーメン 時計台 飯塚本店ラーメン / 鯰田駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by osakanasann00 | 2013-09-18 05:55 | ラーメン ラーメン | Comments(2)
こんにちは、縄跳びに夢中で
寝ても覚めても縄跳びの4歳の隊員です。

これぞまさに中毒!?縄跳びホリック!



家の中で豪快に飛んでは父に叱られ

玄関で飛びながら階段を下り・・・こけて流血しても
「なわとび!おひざは痛くない!」

縄を幼稚園に忘れて来たと言っては
この世の終わりのように嘆いています。

こんなに何かに熱中できるなんて羨ましい。

前とび三回しかできない私に、
「頑張って練習してね!練習したら絶対うまくなるから!」と
先輩風を吹かせて幼稚園に行ってしまいました・・・。



さて、今回は
店長も自ら「はまるか、お口に合わないかどっちかです!」と
嬉しそうに大阪のお客さんに伝えていた・・・。

すごい豚骨ラーメン!魁龍ラーメン小倉本店です。
f0151213_5532044.jpg


1歳の部長を連れているので
開店直後に一番乗りで入店しましたが、
すぐに大阪からの6名のお客さんが!


ラーメン屋さんとして歴史を感じる店内には
色紙がぎっしり!
f0151213_55307.jpg


まずは
味玉を別皿でお願いして

お箸で割ると!たまらないとろとろ~!
黄身まで味が染みてすっごく美味しい!!
f0151213_553914.jpg



噂のラーメンは!
おお!っと驚くスープの濃さ!
コーンポタージュクラスです。

ストレート麺にきらきらとまとわりついて
豚骨ラーメンガツン!!です。

私は大好きになった方!!
脳内に衝撃が走って、忘れられなくなります。
まさに「のるか?そるか?」の一本勝負!
キングオブ濃厚豚骨です。
f0151213_5531263.jpg



大阪のお客さんラーメンに詳しいようで
「これは、豚頭ですか?」と会話を大いに弾ませていました。

確かに、私たちにとって豚骨は普通ですが
九州に豚骨ラーメン食べに来たぞ!という人には
このラーメンは食べてほしい!
のるかそるか!?話題として食べておきたい味です。
これではまると、豚骨ワールドから抜けられないかも・・・。


虜になった人用にお土産もありました。


イリコ粉末?と素人は思ってしまったザリザリ感は髄だそうです。
最後の方までスープを飲むと
さらにどろっとした層が現れます。
スープはウナギのたれのように
何年も継ぎ足して育てて来たそうで
歴史が詰まった味でした。


会長はチャレンジャーにも・・・
さらに卓上で絞り出す生にんにくを入れていましたが・・・
「にんにくが消えた!」といって
このスープの計り知れなさを語っていました。

つやつやお肌に人懐っこい笑顔の店長さんと共に
忘れられない強い豚骨!


また急に食べたくなる予感たっぷりです!
豚骨ホリックになりそう♪

ご馳走様でした!

魁龍 小倉本店ラーメン / 片野駅城野駅(北九州高速鉄道)南小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2013-03-06 09:54 | ラーメン ラーメン | Comments(0)
こんにちは、「夢落ち」(それ全部夢だったの・・・)が気に入っている
4歳半の隊員です。


テレビを観ながらちょっとでも怖いとか悲しいと
「お母さん、これね、夢なんばい!」と強調

「幼稚園に(節分で)鬼が来るの、夢かもよ~。」と
よくわからない強がり。

子どもはファンタジー♪

さて、今回は
夢見がちな?隊員に夢のようなラッキーがあった
麺や小鉄です!

福岡に行くたびに通りかかり気になっていたお店!
f0151213_1442790.jpg



中は、テンポ良いジャズが流れ
アンティークの家具が印象的なかっこいい店内。

お品書きの絵がまた良い味を出して
食欲をそそります!


スタンダードにラーメン!

お!美味しい!
豚骨なのに不思議な上品さがあります!

洗練されて「都会的」「紳士的」な感じです。

スープを口に含んだ時の始まりと
飲み込んだ時の後味がふんわり変わる不思議なスープ!

なんだろう?野菜のうまみかな?すっきりしていて
とっても美味しい!

麺やトッピングとのバランスが良くて
すいすいと進みます。
f0151213_1444247.jpg


部長も「ちょうだい!」コールです。
待っててね!
f0151213_14501.jpg


お座敷があるので、子ども連れにもお勧め!
子ども椅子もあって、動き盛りにありがたや!!

到着した時寝ていた部長に
ベビーラックも進めて下さるなど、とっても親切!
ありがとうございます!



一人前だと多い4歳児を連れたラーメン店の
最近のお楽しみがサイドの丼メニュー!

味海苔にごろごろサイコロ状にカットされた
チャーシューがうまーーーい!
f0151213_145137.jpg

タレが絡んだごはんも最高です♪


会長、あっというまの替え玉です!

「替え玉専用のたれ」を絡めて
再び美味しいスープの中へ~~。

辛し高菜も後を引く美味しさでした。
f0151213_1452923.jpg



美味しい大満足の頃、お店は待ってる人の列!
11時半ごろ入って正解でした。


「結構、子ども連れが多いね~。」と店内を見回していましたが
レジになって、さらに納得!

家族連れにも優しい小鉄さんの大サービス!
子どもが大好きな福引~!

ごろろーんと回すと!銀色!!
「隊員!すごい!」
店員さんも思わず「お!」っと驚きの声。

f0151213_1454530.jpg


今、すごく好きなフラフープ(携帯用でどこでもできる!!)
さらに文房具も!
大当たりでした!ありがとうございます!

部長は赤い玉が出て!可愛いハートのボール
プニプニ感を楽しんでいました!
ラブリーだねー。
f0151213_1455920.jpg



とても、気に入ったので
また是非行きたいです!

ラーメン美味しかったです!大当たり嬉しかったです!
御馳走様でした!!


麺や 小鉄ラーメン / 箱崎)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2013-02-05 14:06 | ラーメン ラーメン | Comments(0)

かほラーメン 本店

こんにちは、2冊の絵本を同時に開いて
さらに、CDの「三匹の山羊のがらがらどん」を楽しんでいる隊員です。
目指すは聖徳太子?


今回もチクスキ様に頂いた「筑豊のラーメン 10杯プレゼント券」で
楽しいラーメンほちほちに行ってきます!


かほラーメンです。
スープなくなり次第終了なので
電話確認をしていざ出発!

豚さんのイラストの看板がキュートです。
f0151213_1821732.jpg


広くて綺麗な店内で、
お店のお母さんがとてもにこやか!
6か月の部長をあやしてくださいました。

隣の席にも家族連れがいて
落ち着く雰囲気です。
沖縄の海の家を思い出す温かさ。

壁の色紙に
大好きな博多華丸のサイン!!お!嬉しい!
f0151213_1844132.jpg


会長はラーメンとチャーシュー丼

ラーメンは一口スープを飲むと
「美味しい!」と驚きました。
豚骨の臭みが全くなくて、とても上品なスープです。
何とも言えない甘みが癖になる
しみこむ感じです。美味しい。
チャーシューがまた美味しくて
チャーシュー丼は大正解!
三人で取り合いのように、ぱくぱく!
f0151213_1855567.jpg


私は和風しょうゆ豚骨ラーメンにしました!
個人的にはこっちの方が好きです!

すごくバランスが良くて
色んな味がすごく融合しています。
小麦は福岡の「ラー麦」ラーメン用の麦を使用しているそうで
噛むほどに風味が広がって美味しい!

かなり好きなタイプのラーメンです。
f0151213_18105858.jpg


しみしみの味玉も最高!
f0151213_18133570.jpg


食べているときに、から揚げだけをテイクアウトするお客さんもいて
「むむ?からあげ、気になる!」でしたので

是非次回はから揚げも食べてみたいです。


毎年、梨狩りに行くので
今度のお昼は是非かほラーメンをまた食べに来たいです!!

美味しかったです!御馳走様でした!

かほラーメン ラーメン / 飯塚)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2012-08-03 18:23 | ラーメン ラーメン | Comments(2)

筑豊的担担麺 烏龍

こんにちは、クーラーの部屋でごろごろしながら
「いないいないばぁ」を堪能している、夏休み赤ちゃんの部長です。
幸せそうだ~。

今回は、チクスキのラーメン10杯プレゼント券の恩恵で
筑豊的担担麺 烏龍さんに行ってきます!


昭和レトロのかっこいい店内で
デート風の学生もちらほら。
青春ですな。


「白」「黒」「赤」の担担麺が選べます。
辛さのレベルを唐辛子で表してあるので
自分のレベルとも相談しつつ。

「お子様でも大丈夫な唐辛子抜きもできますよ!」と親切なお言葉!
ありがとうございます!
f0151213_1632374.jpg



可愛い団扇に、本気の「辛っ」です。
「辛いの平気!明太子食べれるもん!」と4歳の隊員が豪語!

「明太子の比じゃないよ・・・。」
まあよい、食べてみるがよい。
f0151213_16302822.jpg


まずは、会長の大人の本気?黒担担麺!
スープはコクがあってとっても美味しい!
もやしのしゃきしゃきとひき肉のもちっとした感じ
ゴマと唐辛子のいい香りも食欲をそそります。
f0151213_16353968.jpg

隊員にちょっとあげると・・・

「かっらーーーー!」と可愛い団扇をぶんぶん。
(はい降参ですね。)

大丈夫!優しいお母さんは「白担担麺唐辛子抜き」を注文しておいたよ。
f0151213_16382522.jpg


白担担麺はコクと滑らかさが美味しい!
隊員もこっちは「辛くない!」ともりもりです。
f0151213_1639102.jpg


プレゼントで浮いた分でついつい、じっくりぷりぷりに煮込まれた
ホルモンのたっぷりのミニ丼ぶり!
煮汁がしみて、すごく美味しい!
担担麺のスープも美味しかったので
ご飯もちょっとひたして頂きました!お勧めです!
f0151213_16405148.jpg



かっこよくて美味しい担担麺屋さんでした。
御馳走様です!

筑豊的担々麺 烏龍担々麺 / 新飯塚)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by osakanasann00 | 2012-08-02 16:47 | ラーメン ラーメン | Comments(0)

ラーメン龍太郎

こんにちは、抽選ものに不思議と当たる隊長です!

今回は、チクスキの「ラーメン10杯プレゼント」券が当たりました!
わーい!わーい!

この10店舗で、一杯ずつラーメンをプレゼントしていただけるようです!
ラッキー!皆様ありがとうございます!
f0151213_154743100.jpg


さてさて、どこから行こうかな?
お!?近くに行ったことのないラーメン屋さんが!!
f0151213_15497100.jpg


ABOOKやパン屋さん、千鳥屋さんがある『いきいき本城』にある
らーめん龍太郎さんです!
「食べていかんね」が素敵!
f0151213_15494755.jpg


子どもや女性にも嬉しいメニューがいっぱいです!
f0151213_15523242.jpg


ラーメン!
やさしい豚骨スープで後を引く味!
絶妙とろりの半熟玉子も最高です!
f0151213_1553169.jpg


隊員も美味しい!美味しい!つるつる食べています。
f0151213_15544634.jpg


お野菜たっぷりのちゃんぽん
麺が珍しい感じです。
f0151213_15554217.jpg


「スープ下さ~い!」と
隊員大人どんぶりからスープをごくごく!
気に入ったんだね!
f0151213_15565464.jpg


お座敷や子ども椅子もあるので助かります。
子育て応援のステッカーがありました!

隣の部屋?にあったかっこいいバイクも気になるお店!

また、家族で行きたいです!ごちそうさまでした!

らーめん龍太郎ラーメン / 勝野)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


[PR]
by osakanasann00 | 2012-08-02 16:06 | ラーメン ラーメン | Comments(0)
こんにちは、行く先々で二郎系ラーメンのお店が開店する奇跡の隊長です。

高槻に行った年にラーメン荘 夢を語れが!!
・・・そして新しく実家になった立川にはラーメン二郎立川店が!!!


映画「ラジオの時間」のマルティン神父の言葉をひしと思い出します。
「愛の力を信じなさい!愛はすべてに勝つ!」



なんと、今回
さ~実家に帰るし今回は立川と府中とどっちの二郎に行こうかなぁ~。
とピコピコ調べていたら偶然見つけた
ラーメン荘 その先にあるものへ行ってきます!(ラーメン荘公式ブログ
まさに見つけたときは叫んでしまうほど、鳥肌クリーンヒットでした!
なぜに立川!?されど立川!立川最高!夢語最高!二郎最高!!
ありがたやありがたや!


東京都立川市錦町1-2-16
立川アーバンホテル1階のラーメンたま館に入っています。
そして私の前調べによると。
夢を語れでお世話になった西岡様がいらっしゃるはず!

今回はさらにドイツの留学生シーラさんをつれて
日本の二郎を世界に広める期待に胸を膨らませ
「にんにくいれますか?」について英語で伝える日が来るとは・・・。
と一人感涙に・・・。


夢を語れ
地球規模で考えろ
歴史を刻め
と来た後での!

f0151213_1763260.jpg



おお!あつい!
その先にあるものをいつか見てみたい。
f0151213_1773840.jpg



そして右下に
f0151213_178799.jpg

絶対に押してはいけないもののボタンを発見
押したらよかったかも。いや、神に触れるかも・・・。
なぜか中学校で非常ボタンを押したくなった衝動を思い出しつつ
(ちなみに妹は押してしまったほうの人間・・・)


中央には今日も西岡様が!
良かった!とドキドキしつつ。

そして、麺少なめにニンニク野菜コールで
愛しの一杯が
f0151213_17123032.jpg



一口食べると「ああ、これだこれだ。」やっぱり大好き
今日は豚がとにかく美味しくて
やわらかくてジューシーでしみしみで
2歳の隊員も「うまい!」と男声を出していました^^
麺もいい。(書いていたらまた食べたくなった。涙)
これは一つの世界です。知ると知らないでは人生のあちら側とこちら側。

ドイツの子は椅子の上でぴょんぴょん
「とっても おいしい すごい!」を繰り返して
本国に報告すべく写真を撮っていました。
世界に通用する味です。
デンマークに住んでいた頃
「デンマークの人とか絶対好きそうだから、デンマーク店できそう」と話していましたが
これはドイツ店がさきかも!?


美味しかったです。本当にまさかの立川。
この奇跡にありがとうございます!



ラーメン荘 その先にあるもの ラーメン / 立川駅立川南駅立川北駅

昼総合点★★★★ 4.5


[PR]
by osakanasann00 | 2011-02-16 17:32 | ラーメン ラーメン | Comments(2)