福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

こんにちは
干し柿に三度目の挑戦の隊長です。
一度目は早すぎて温かすぎてカビルンルン
二度目はさらに暑すぎてカチコチの干物に


さて今回は、九州国立博物館の鳥獣人物戯画展のあとに
遊びに来た
大宰府梅林アスレチックスポーツ公園です。

九州国立博物館からなんと車で4分!
こんな充実の遊びばがあったなんて感激!

f0151213_10523587.jpg
小山を登りながらの
たくさんの遊具に
子ども達大喜び!

英語ではPlum park!

f0151213_10523628.jpg

お!ボルダリング!
部長!2020年には間に合わないかな~。
f0151213_10524073.jpg
大きな欅の木の下に
素敵なローラー滑り台
f0151213_10523557.jpg
黄色が急です!
大人が滑ると加速度すごい!
f0151213_10523570.jpg

階段があったら登りたいお年頃・・・
f0151213_10524175.jpg

秘密の探検に出発!

f0151213_10524172.jpg

秋のお宝見つけました。

f0151213_10524120.jpg
見晴らしがよくて
気持ちいい!
f0151213_10524011.jpg

サッカーにいそしむ皆さんをながめながら
秋の空と深呼吸

スポーツの秋もゲットです!

小さい子から小学生まで充分に楽しめる素敵な公園
梅の季節もきれいだろうなぁ~。


[PR]
by osakanasann00 | 2016-11-04 11:02 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)
こんにちは
家族に「あんぱんち」を繰り出す
1歳10か月のツチノコ係長です。
「ち」が言えないので「あーーーんぱんしっ!」


さて今回は、毎年楽しみにしている
ラベンダー祭りです。

英彦山には天狗がいると信じている
8歳の隊員と4歳の部長。
車が山に入ると、とてもおりこう。
「天狗さんみてるよ~」「はい!」(たのしい)

入園料の大人200円子ども100円で
ラベンダー&紫陽花の摘み取り体験ができます。
係の方が「今年は雨が多くて・・・」とおっしゃっていましたが
いい香りに包まれてしあわせ~。
f0151213_03275108.jpg

さっそく乙女たちはお花を摘んでまいります~

f0151213_03275195.jpg
「ちょうちょ!」「ぶんぶん」「むし!」
係長はそっちね~。
f0151213_03275125.jpg
あじさいもひとり5本まで持ち帰りOKです。
ありがとうございます!

「そこのけ~そこのけ~
ぼうやがとおる~
あめふり ぼうやのおとおりだ~
あめ~ふり~
あめふうり~♪」

「あめふりぼうや」の曲を歌うと
おどってくれた係長。

f0151213_03275121.jpg
花に囲まれた幸せな時間をありがとうございます!
高温多湿な福岡で
香よいラベンダーを育てるのは
なみなみならない毎日の管理と思います・・・

また来年!楽しみにしています。
f0151213_03275114.jpg
干したラベンダーで何をつくろうかな~♪


[PR]
by osakanasann00 | 2016-07-26 03:45 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)
こんにちは、「もういいよ」を覚えた1歳8か月のツチノコ係長です。

「OK」も「No」もある
微妙なニュアンスで大人の「もういいよ」を使い分け!
やりますなぁ。

さて今回は、すごいことになってる!
吉野ヶ里歴史公園 です!

中学生の時社会科見学で行ったのが・・・うん十年前・・・。
その時は、高床式住居の記憶しかなかったのですが
(不真面目な中学生ですみません!)

なんと!なんと!
親子にとっても楽しい事になっていて驚きました!

良い方に期待を裏切られるとはこのこと~。


f0151213_06350453.jpg
勾玉づくり、火おこしなどなど
本気の昔体験がたくさん出来ます!
f0151213_06350429.jpg
レッツまがたま!
f0151213_06350435.jpg
色んな色の材料から選べて
自分で下書きをして削っていきます!
無心になって楽しい♪
f0151213_06350494.jpg

4歳の部長さんは・・・
「小麦粉屋さんです~!」
はい、独自の遊びが始まりました・・・。
f0151213_06350572.jpg

とっても可愛いお魚勾玉ができました~。


そのあと、再現された村を散策。
タイムワープを楽しみました!

f0151213_06350524.jpg
「あーーーー!あっちになんかある~~~!」と
子どもたちが一斉に駆け去って行った先には
大きな大きなカラフルボール!

f0151213_06350529.jpg
「のせて!のせて!」
オットセイになりきる部長。
f0151213_06350514.jpg
古代の雰囲気の中
思いっきり遊べる遊具もたくさんです!

f0151213_06350589.jpg
ふわふわ~!
これは一日遊べるコースです!
一緒に行ったお友達と「また来たいね!」と約束して♪

f0151213_06350561.jpg

むか~しむかしの子どもたちも
ココで思いっきり走り回ってたのかな?
それが、ご先祖のご先祖のご先祖様だったりするのかな?
ロマンに思いを馳せつつ・・・。

こどもは変わらないなぁ~と嬉しくなりました。


とっても楽しい公園でした!
また遊びに来ます!ありがとうございます♪







[PR]
by osakanasann00 | 2016-05-24 18:18 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)
こんにちは

筍を掘りに行ったほちほち隊です。
1歳7か月のツチノコ係長に掘りたての筍を渡したら
ぷるぷる震えてぽいっと離しました。
毛が生えてたから動物と思ったのかな?
(部長は赤ちゃんでもウホウホ平気だったから個性だなぁ~。)

さて今回は
家族で大好きなお出かけスポット
響灘グリーンパークです。
今回はおばあちゃんも一緒!

ひろ~い芝生がどこまでも続いて。
家族連れが遊んでいます。

大好きなアニメの『ふしぎの海のナディア』の最終話で
大人になったマリーが
「親子で日曜日に近所の公園を散歩するのが夢だった」というようなセリフがあって
ちょっと前置きが長いですが、ここに来るといつもそれを思い出します。

日曜日の公園には平和が詰まっている。
喧嘩してても悩みがあっても、家族で公園に来れたら
なんとなく きっと大丈夫。
そんなサンデーパーク。


ちなみに冬は、バラの剪定を見せてもらいに来ました。
美しい仕事だな~。
勉強になる~。
f0151213_03402277.jpg


子どもたちの欠かせないお目当ては
乗馬!!
2歳から未就園児は可愛いポニー!
f0151213_03402285.jpg
小学生以上は
ちょっと大きめポニー
隊員談では森の中のコースらしいですよ!
大人ぁ~。
f0151213_03402282.jpg
ふれあいコーナーも
馬さんの瞳は本当に優しくて美しいねぇ
f0151213_03402207.jpg

モルモットのおひざ抱っこもできます。
ツチノコ係長は怖がって逃げました。
(さてはたけのこをモルモットと思ったな~?)

f0151213_03402227.jpg
水がテーマの楽しい施設もあります。
ストロボライトで水滴が登って行くように見える!不思議!!
f0151213_03402245.jpg
温室手前の売店では
南国の蝶を愛でながら
フレッシュフローズンフルーツの
ソフトクリームを堪能♪
f0151213_03402288.jpg
f0151213_03402274.jpg
蝶々も子どもたちも甘い幸せ~。


そして、4月はまさに春のフラワーフェスタ真っ盛り!
美しいネモフィラの花壇にうっとり
f0151213_03391130.jpg
「雲の中を散歩してるみたい」7歳は詩人
ほんと!春風にふわふわ揺れて夢の中みたい。

f0151213_03391164.jpg

サンデーパーク
いいなぁ~。

f0151213_03391140.jpg
と、ふわふわ夢見ごごちでいたら
「お母さん!見て見て側転!」
「おお~すごいね~。」
「お母さん、できる?」
「え~できない。できたことない。」
「やっぱりね。」
「・・・。(くうぅぅ!)」
f0151213_03391171.jpg
植物好きの私と運動好きの子どもたちと
両方楽しめるグリーンパーク!
みつばちフリマやイベントも色々あっていて
楽しさ満載です!

また、季節季節で遊びに来ますね~!
ありがとうございます。

[PR]
by osakanasann00 | 2016-04-14 10:27 | 心地の良い場所 | Comments(0)

こんにちは

桜は桜吹雪の頃が一番好きな隊長です。
潔さがかっこいい!


さて今回は、大将陣公園へお花見に行きました。
部長が生まれる前に天道に住んでいたので
その時お花見に行った記憶が・・・。
実は山のようになっていたような・・・。
部長は出てきて初めてだね~。

大好きなパン屋さん森のこぐま(ほちほち隊の記事です)でランチをゲットして♪
到着!
「おおお~すごい!」

f0151213_03453725.jpg


手描きの桜いっぱい大将陣パークガイドがとってもいい!
さてさてどこに行こうかな?迷うなぁ~。

f0151213_03471106.jpg


カラフルな提灯がとっても可愛い。
夜はまた幻想的だろうな~。
(夜のお花見トンとしてないなぁ~若いっていいわぁ)

日差しが暑いぐらいのいいお天気だったので
ワンタッチテントの皆さん、賢い!!


f0151213_03453853.jpg


桜吹雪の下で食べたい!
の私のリクエストでここに決まり~。

f0151213_03453835.jpg

はぁ~。桜の下でピクニックは美味しい!!
「あれ?お母さんの練乳クリームパンは?」
「食べちゃった!」
「が~ん!」

f0151213_03471155.jpg

「あそんでいい!?」
「もちろん!」
花より遊具の子ども達。

シャボン玉でこういうのあるよね~。
のロープのツリー。
楽しそう!スカートじゃなかったら隊長も登るんだけどなぁ。

f0151213_03471166.jpg


どこまで登れるかな?
「登ったら自分で降りてね~。」

f0151213_03560938.jpg

あ!ローラー滑り台が
新しくなってる!
遊具のコンセプトが何だろうな感じ


f0151213_03471149.jpg


面白い滑り台!トルネイドだね。
巻貝の中身ってこんなだよねの遊具

「ひゃっほ~~~。」単純に喜ぶ4歳の部長
「そういうことかい!!」滑り台にもツッコミをいれる7歳の隊員

f0151213_03471190.jpg

ストレートの滑り台でも
顔が引きつっている1歳半のツチノコ係長

f0151213_03471078.jpg

大人はお花見
子どもはあそびを満喫出来て
とっても素敵な大将陣公園です。

来年はお友達も一緒に行きたいね!


f0151213_03471071.jpg


舞い降りた花びらを係長に渡したら
お花にくっつけようと「あ~!あ~!」と手を伸ばしていました。
「いやいや、くっつくかな~?」と笑いつつ

巻き戻らない時間。
小さい子どもたちと家族でお花見できる桜の回数は案外少ないのかも。
と、少しセンチメンタルになるのは桜のせいかな?

素晴らしい桜とお花見タイム
ありがとうございます!


[PR]
by osakanasann00 | 2016-04-03 04:20 | 心地の良い場所 | Comments(0)

こんにちは!

お庭に4羽のチャボが来て
5人と4羽で、にぎやかなほちほち隊です。
6月に雛でもらってきたチャボたち
12月には卵を産むらしいが・・・みんな立派なトサカが・・・。
もしや!?

自給自足にあこがれます。
最近は雑草の中で野菜を育てる「自然農法」に興味津々です。


さて今回は、2013年に行って大好きになった
平尾台自然の郷(以前のほちほち記事です)にまたやってきました!

あの時は、部長もまだ赤ちゃんだったな~。

f0151213_03364668.jpg
さっそく、顔はめパネルで
羊になりきってます!
「めぇ~めぇ~」
鳴き声が上手すぎて、通行人が振り返ります。
「お母さんもひつじ年だから鳴いてみて」
「ちょっとこの注目の中はねぇ・・・めぇ~」

「あーーーー!電車!!」
「お!懐かしのキタポッポ!」
f0151213_03364627.jpg
相変わらず、パンチのある表情。

芝生の広場に行くと新しい遊具発見!
いきなり、1歳のツチノコ係長が滑り台でしゅ~。
f0151213_03364625.jpg
続いてアスレチックにのぼ(らされ?)っています。
f0151213_03364629.jpg
隊員!赤ちゃんを鍛えますね~。
「登れてるもん!」
「確かに!!彼の限界を決めていたのはお母さんかもね・・・。」

見渡す限り広くて
f0151213_03364694.jpg
気持ちいい!
遊具に向かって走っていく隊員!早や!!
f0151213_03364770.jpg
なが~いローラー滑り台に
可愛いたまごの遊具
「お母さんも入って~!」
「いいねぇ。とってもいい!」
f0151213_03475819.jpg
ツチノコ係長はキノコミッションに挑戦ですね!
f0151213_03364729.jpg
「ちょっと草スキー行ってくる!」
会長と隊員と部長はソリをレンタルして草スキーを満喫
f0151213_03364716.jpg
係長と隊長はお留守番で
平地をソリ遊び
「係長どうですか?らくちんですか?」

お腹が空いたら
石窯パンもお勧めです!もっちもちで美味しい!
f0151213_03523292.jpg
さて、後半は
朝来た時に予約しておいた
※体験教室は人気なので、事前の予約をお勧めします!
朝一で予約に行ったけどギリギリでした!


「焼きテラコッタ作りの体験コーナー」
f0151213_03364712.jpg
おう!部長!またしてもご乱心!?
「はっぱだよ!」
「うん!みえるみえる!」

f0151213_03523289.jpg
みんなで記念になります。
焼きあがったらお庭に塀を作って、はめ込みたいな~。
せっせとためておこう!
f0151213_03523238.jpg
お片づけも楽しい二人。

さあ、帰ろうか~と声をかけたら
「ねえ、ちょっと水に入ってきてもいい?」
「いいよ。ちょっとなら・・・」(ここから・・・長そうだな~)
f0151213_03523235.jpg
はじめは、確かにちょっと・・・でしたが・・・

f0151213_03523298.jpg
「あったか~い!温泉みたい!」
温泉!?ドキッとするワードに部長を探すと・・・
めいっぱい浸かってるよね・・・!
あれ?隊員も全力で水遊び

隊員は着替えが無くて、3歳の部長からレンタル!
スリムで良かったわよ。

季節によっては着替えをお勧めします!
「楽しかった~!」
「明日も行こう!また行こう!」と子ども達
平尾台を降りる坂道で寝てしまいました。

全力で遊んでいいですな~。

大自然の中で、子どもたちの大好きが
めいっぱい盛り込まれた平尾台自然の郷
また遊びに来ます!
焼きテラコッタ楽しみです!
ありがとうございます。


[PR]
by osakanasann00 | 2015-10-16 03:34 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)
こんにちは、中秋の名月に
お団子コロコロつくったほちほち隊です!


部長は、生白玉粉を食べていました・・・。
一口食べて・・・考えて・・・もう一口・・・
赤ちゃんの味覚って大丈夫?

実は美味しいのかな?



今回は幼稚園の先生に教えていただいた
遊び尽くしスポット!!
平尾台自然の郷です!



まず驚いたのが!
入場無料!!

駐車場の利用料金(普通車で300円)だけで入場できます!

うわ~わくわくしてきた!
f0151213_5502357.jpg



体験大好き!ほちほち隊!
まずは入口左の受付で、今日の体験をチェック!

曜日でさまざまな体験があるようで

今回は、焼き締めタイルづくりにしました。
参加費は一人500円

園内に飾るタイルづくりもありました。
こちらは、300円 記念になりますね!
f0151213_5532795.jpg




体験工房!
f0151213_5503864.jpg



埴輪が可愛い!
f0151213_551746.jpg


こちらは木工工房
丸太の椅子がかっこいい!
f0151213_5505894.jpg



いよいよタイルづくりスタート!
先生が注意事項を丁寧に教えて下さいました。


あ!ぶちょういきなりご乱心!!
f0151213_551362.jpg


ぺしぺし均一にたたいて
厚み見本の板と合わせていきます。

土台ができました。
f0151213_5521860.jpg



隊員!上手!上手!迷わず作成中
「それはなあに?」
「ライオン!」
「おお~!」
f0151213_5512741.jpg



優しい会長は、部長のリクエストで
人気の「あ」の方を作成!

「あっばんばん!」と部長もご満悦
ちょっとぎらっと野心を持った・・・あんばんばんだねぇ。
f0151213_5513523.jpg



「あれ?!ライオンさんどうした!コブができてるけど・・・。」
「これ帽子!!」
「あら、ごめんなさい。」
f0151213_5521395.jpg



隊長はいつだって「きのこ」ですよ~♪

焼き上がりは2~3か月後
着払いの郵送にしていただきました!
(連絡を受けて、取りに来てもいいそうです。)
f0151213_5514330.jpg




北展望台からの雄大な眺めに
心が広がっていきます。

ひろ~~~い 景色は
くよくよした縮まった心がすかっと晴れます!

いろいろ、いいんだ!
「やっほ~!」と心の中で叫んで
f0151213_5521560.jpg


すっきりしたらお腹がグー!

この日は、土・日・祝限定の
ピクニックランチ!
1.5g=1円で、バイキング方式で選べます。

紙皿とお弁当箱も選べて、レストランの外でピクニックも!


隊員の大好きな物ばかりのパレードで
目を輝かせてリクエスト!
これで、1500円くらいです。つまりは1kgですね。
f0151213_5531018.jpg



子ども椅子や、子ども食器も充実!
こんな可愛い紙のスタイも!
「可愛いのに汚れるから!使わないで!」
ニッポン可愛い党の隊員から
本末転倒発言!
f0151213_5525262.jpg


それにしても、5歳児女子!
肉セレクトですね~!
f0151213_5522691.jpg



隊長は筑前煮ですよ。
f0151213_5535523.jpg


さらに、隊員リクエストの焼きそば!5歳児若いですね~。
f0151213_553571.jpg



さあ、満腹になったほちほち隊!
目指すは草スキー!

一人100円で乗れる素敵なトレイン「キタポッポ」も走っているのですが
「顔が怖い!」というシンプルな理由から20分歩くことに・・・。
「お母さん、足が疲れた~!ベビーカーに乗る~!」
ほら見たことか・・・。


途中に可愛いランタン!
「あんばんばん!」
f0151213_554209.jpg




はい!到着しました~!にぎわっています!

2時間200円で
ソリレンタル(ヘルメット無料)できます。


MY ソリ率の高さにもびっくり!
f0151213_5541118.jpg



隊員怖がるかと思ったら
「ひょひょひょ~~~!」絶好調!
f0151213_554362.jpg


決まってますね!

登って滑って。また登って滑って。
6~7回楽しんでいました。
f0151213_5544941.jpg



さて、最後は

色んな遊具のある広場へ
恐竜のたまごのようなオブジェ!
七色あるそうです。
f0151213_5544384.jpg


トランポリンみたいにぴょんぴょんする
楽しいネット!
f0151213_555375.jpg


トンネルも子ども心にひをつけます!
岩登りも楽しい!
f0151213_5554738.jpg



遮るもののない
広い空の下で思いっきり遊べます!
f0151213_5545694.jpg


ロングローラー滑り台!
f0151213_5545380.jpg



秋晴れでススキを揺らす風も気持ちいい
絶好のシーズン
f0151213_5555220.jpg


あれれ?
気が付いたら部長はすやすや
気持ち良さそうです。
f0151213_5555998.jpg



他にも体験もたくさんあって
これからどんどん隊員や部長にとって楽しくなりそうな公園です!

また是非行きたいです!
先生も教えて下さってありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-09-25 05:55 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)
こんにちは、連続テレビ小説 あまちゃんに夢中の
隊長&隊員&部長です。

部長は1歳8か月の赤ちゃんなのに
「すき~です♪せんぱい~♪」と歌えます・・・。

あああ。もうすぐあまちゃん終わって悲しい~!
じぇじぇじぇ~!


さて、今回は
隊員お気に入りの公園
飯塚の中心部にある勝盛公園です。

まずは、春のお花見です。

お友達のお誕生日で行きました!
桜の季節がお誕生日いいなぁ~!

お招きありがとうございました!!
f0151213_4353148.jpg


あの頃、あなたは若かった!
部長も1歳3か月・・・まだ赤ちゃんみたい。
f0151213_4354896.jpg


うーん。顔は貫禄あるな~。すでに部長ですな。
f0151213_43638.jpg



部長!道をはがさないで!!
f0151213_437326.jpg



石炭を運んだ機関車かな?
f0151213_4362233.jpg


階段を登れない部長に優しく手を貸す
隊員です。
f0151213_4363579.jpg


行先はどちらまで?
楽しそうにドライブ♪
f0151213_4364839.jpg




さて、時は流れ!
5か月後!
季節はすっかり秋!

足取りもしっかりした部長です。
f0151213_4372484.jpg



ドングリの赤ちゃんが
ぱらぱらと
宝物のように集める隊員!
「お母さん!あげる!」
「あ、ありがとう」
f0151213_4373659.jpg



木の根の階段
f0151213_4374634.jpg


ジャガイモに似た不思議なキノコ
f0151213_439394.jpg


アフラックに出てきそうな
黒い白鳥?(黒なのに白鳥?黒鳥?)
f0151213_4391950.jpg


あふれる自然に夢中の隊長でした。
おう!またしても家族とはぐれる!(別名=置いて行かれる)



さて、子どもたちは
大好きな遊具に一直線!
f0151213_4375731.jpg


つりばしも怖くない部長!成長したね!
f0151213_4381033.jpg


お友達とも仲良く遊んでいます。
f0151213_4382630.jpg


お?まさか滑る気では?
f0151213_452596.jpg


にょはほ~!たくましい!
予想以上の成長ぶりに、親の方がドキドキしながら
見守ります。
f0151213_4383882.jpg


今は、「怖い!」とか言っている
くまちゃんの遊具も遊びこなす日が近いのかな?
f0151213_4385169.jpg



何でもない日の公園は
何でもないけれど かけがえのない時間が
たくさん詰まって

それでいて、何でもなく穏やかに流れていて
とても好きです。

池もあり、高低差が自然のアスレチックのような
四季折々の表情豊かな勝盛公園
とても好きな場所です。

幼稚園のお友達とも
いつも偶然あえるので、隊員もわくわくしています。

地元!素敵!!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-09-18 05:01 | なんでもない日の公園 | Comments(0)
こんにちは、4歳の隊員がトランポリンで飛び跳ねると
四つん這いになって片足を上げる1歳の部長です。
毎回、毎回、するので真似してる?

??赤ちゃんにはそう見えているのかなぁ?
手足の連動が・・・試行錯誤中だね・・・。

さて、今回は
帰省中に遊びに行った
東京都立川市の昭和記念公園です。
東京ドームの40倍の広さってすごい!

会長が幼き日々に遊んだ公園だそうで
自分の子どもが同じ公園で遊ぶって、嬉しいですね!

会長が「このきなんのき」の木だと信じていた
大きな樹が真ん中の広ーい広場です。

お正月だったので、子どもたちが思う存分凧揚げを楽しんいました。
都会では、電線がないこんな広いところ中々ないかも。
f0151213_1925839.jpg


「子どもの時、タコ糸3つ分つないで
凧揚げたら、高く上がりすぎて、自分で下せなくなったんだよね・・・。」
会長のぼそっと昔話にびっくり!

うお~!それ楽しそう!
やってみたい!!
会長はなかなかやりおるのう!!

昭和天皇記念館では、不思議なオブジェが展示中・・・。
隊員溶け込んでます。
f0151213_19251732.jpg



びっくりポイントもう一つは
ドングリ祭り!!
地面一面にドングリ過ぎて
はじめは気が付かないほど!公園にリスいないのかなぁ?
リスの食欲>ドングリ生産量?
f0151213_19253659.jpg


隊員が気にいったのは、雲のような?雪山のような?
まっしろのふわふわ遊具。
靴を脱いで飛び跳ねます!

トランポリンで鍛えた隊員も、他の子のジャンプの余波で
おっとどっこい!
難しいから、余計楽しいね!
f0151213_19254062.jpg


あまりに広い公園なので、ぐるっとパークトレインという
電車?が走っています。
部長に見せようと思ったら・・・寝ています・・・。
そんなものですね・・・。

なんと会長初めて乗ったそう!!
f0151213_1926417.jpg


300円で一周できます。乗り降り自由な一日乗車券もあるそうです。
f0151213_1926876.jpg


たっぷり遊べて、お花も咲いて
植物もいっぱいの楽しい場所でした。
これからも、帰省した時に遊びに行きたいな!




おまけ、羽田空港から福岡空港の帰りの飛行機
富士山の真上を通りました!!
やっぱり、富士山は美しいな。
なんだか御利益ありそう~!なーむー。
f0151213_19262647.jpg

[PR]
by osakanasann00 | 2013-01-27 19:24 | なんでもない日の公園 | Comments(0)

高槻城跡公園

こんにちは、ブランコ現役の隊長です。

今回は、高槻城跡公園に行ってきました。
城跡公園


水筒を持って、大好きな「じゃがいも」でお弁当を買って準備ばんたん
f0151213_9442648.jpg




まずは、池の亀さんを観察・・・。いいのんびりぶりですね。
f0151213_9444213.jpg




公園に着くとタコの滑り台がお色直ししてました。
こっちが昔ので
f0151213_9452215.jpg



こちらがニュータコさん
f0151213_946269.jpg



子供達の元気な遊び声を聞きながらたべるお外ランチは
平和です。

時々くる、はばたっくも大好き!
年齢制限で遊べないのが残念。
f0151213_9464185.jpg


春ですね。
陽気に誘われて行ってみると新しい遊具が増えていました。
f0151213_18101379.jpg

石垣にはボルダリングで登れる工夫が!
これはお城ですね!忍者の気分で遊べる!
この公園にぴったりの遊具です。
作ってくれた方ありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2008-05-09 11:44 | なんでもない日の公園 | Comments(0)