福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

こんにちは
多肉植物が大好きな隊長です。

ぷっくりと不思議可愛い形もですが
ゆっくり育つ静かな空気感は
多肉植物だからこそ

うっとり見つめていたい植物です。

さて今回はそんな多肉植物好きの皆さんには
まさに天国!

たくさんの種類の元気な多肉ちゃんに出会える
多肉植物の直売所をご紹介します!

九州でも(全国的にも!)珍しいです!!

村田耕花園さんです♪

案内されて温室にはいると思わず「わ~わ~!」大喜びで
大はしゃぎしてしまった隊長!
これはすごい!!

f0151213_06233252.jpg
広~いハウスの奥の方までずずーーーっと
多肉植物ちゃん達が!!

しかも、大切にされて元気なのが
ぐんぐん伝わってきて
こちらまでエネルギーをもらえます!

f0151213_06233287.jpg

生産者の村田さんだからこそのありがとうプライス!
元気なポット苗が
なんと、市場の半額以下の1ポット280円~!
あれも、これも欲しい!
「これ普通に買ったら680円とかですよ・・・。」いいのかな?


f0151213_06233204.jpg


さっそく帰ってきて
寄せ植えをしました!
こっちは人気の『月兎耳』を主役に

f0151213_06233243.jpg


こっちはほんわか幻想的な『朧月夜』のイメージ

f0151213_06233186.jpg

びっくり楽しい多肉植物の直売所で
お気に入りの多肉ちゃんを見つけて下さいね~。

村田耕花園
嘉麻市上臼井134
080-3956-7722
(村田さんのご同意を受けて掲載しています。)

直売は(木・金・土)の
13時から16時
事前の要予約です。よろしくお願いいたします。

↓フェイスフックの管理をほちほち隊の隊長がお任せされています。
こちらもよろしくお願いいたします。




[PR]
by osakanasann00 | 2016-05-24 06:21 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)

ANTS Garden とと市場店

こんにちは
啓蟄とともにお庭で活動中の隊長です。
今年は、去年日陰で元気のなかった植物たちを
日向の花壇に移しました。
とっても嬉しそう!


さて今回は、とっても大好きな園芸店
ANTS Garden とと市場店さんです←ブログ

とと市場は芦屋にあるお魚が美味しい市場
母のお気に入りです。

そんな母も知らなかった園芸スポットが!
お魚売り場から右手側に坂を下っていくと・・・

f0151213_02584080.jpg

植物が幸せそうに
光っているゾーンを発見!!

そのままでも飾れる寄せ植え
わ~この植物可愛い!とか、
この色の組み合わせいいなぁ~。とか
植物選びの参考になります!

f0151213_02584051.jpg

寄せ植えに重宝するグリーンも充実!

f0151213_02584031.jpg

最近大人気の多肉植物たちも♪
f0151213_02584096.jpg

店内はおしゃれな大人シックの雰囲気で
珍しい鉢もたくさん。
欲しい!欲しい!
f0151213_02584060.jpg

近くの量販店には無い
ニュアンスカラーがずらりで
そうそう!こういう色を待ってました~!!

秋に「スイーツ」のテーマで寄せ植えを楽しみました♪

ビオラ「チェリー チョコレート」
アリッサム「カフェ・ラテ」
メネシア「チョコレートムース」
名前だけで甘~~い
f0151213_02584073.jpg
春にはたくさん咲いてね~!
f0151213_02584033.jpg
そして、4月!!
ふわふわの甘い色♪
f0151213_02593738.jpg


鉢も大好きなフレンチブロカントな雰囲気~。

育てる楽しみ。待つ楽しみ。
植物がくれるやさしい時間

とっても素敵なひと時を教えて下さる
素敵な園芸店です!

これからもよろしくお願いします。
ブログで入荷情報をチェックしてお邪魔します!



[PR]
by osakanasann00 | 2016-04-14 03:23 | 心地の良い場所 | Comments(0)

こんにちは

今年も球根掘りで頂いたチューリップが
可愛く咲いているほちほち邸です。
毎年ありがとうございます!


さて今回は、直方の河川敷で毎年行われている
チューリップ祭りへ行きました。

今年は、部長が幼稚園に入園するので
(制服が綺麗なうちに)前撮りを!!
の作戦です。

おお~美しい!
喜びがあふれている感じです。

f0151213_04242974.jpg
ザ!幼稚園な可愛い黄色い帽子と鞄が
チューリップにマッチしてるよ~。

f0151213_04242973.jpg
「いいねぇ~」
「はい!笑って!チーズ♪」
f0151213_04242776.jpg



なんと!仔牛ちゃんも来ていて
子ども達大興奮!
f0151213_04242890.jpg

「柵に入って触ってもいいよ~」
「かわいい~。あったかい。」
ふれあえて嬉しいね~。良かったね!
f0151213_04371065.jpg


桜もとっても美しくて
f0151213_04242926.jpg
桜と一緒にパチリ!
「はい!桜ポーズで」
大中小
f0151213_04242909.jpg

チューリップはもちろん
桜 菜の花 ムスカリ 水仙
たくさんの花が咲き乱れる
春から―満載のチューリップ祭りです。

「あれで遊びたい!」
f0151213_04242712.jpg
帰りに楽しそうなのを見つけた子ども達!
今度遊びに来ようね!と約束です。


毎年、たくさんの花と癒しをありがとうございます!

まだまだ見ごろが続きそう!
また今週もう一度見に行きたいです!!



[PR]
by osakanasann00 | 2016-04-03 04:40 | 心地の良い場所 | Comments(0)

こんにちは

植物と子育ては近いな~と感じている隊長です。
種から苗の幼いころはたっぷり丁寧にだけど・・・

いざ根を張ったら、水をやりすぎたり日陰を作ったり
邪魔をしなかったら、のびのびそれぞれの個性で咲きます。



さて今回は、園芸の問屋さんが集合している
くるめ緑花センターです。
道の駅くるめのすぐ横に広大に広がっています。

植物大好きな私にとっては・・・ディズニーランドに匹敵する
夢と冒険のワンダーランド!!
とても一日ではまわりきれません!!

f0151213_05044145.jpg


初めにお花屋さんで仕事していた親友の大好きな平田ナーセリー♪へ行きました。
ちょっと車で離れた
平田ナーセリー久留米店です


珍しい観葉植物も充実!

f0151213_05044038.jpg


「真似した~い」がいっぱいのおしゃれなコーナーに

f0151213_05044188.jpg

子ども連れに嬉しい
キッズスペースも!

「良かったね~お母さんのことは気にしないでね~。うふふ」

f0151213_05044114.jpg

さて、緑花センターにもどって、ふらりふらりとお店めぐりです!

こちらは、アカシアやユーカリの南国の植物がたくさんのお店!
雰囲気がおしゃれ!

f0151213_05044123.jpg


こちらは日本庭園のお店
あ!探していた酔芙蓉~♪うれしい!しかもお安い!!

f0151213_05044194.jpg


こちらは、和の植物専門店
うわ~珍しいのがたくさんある!
癒しの空間がひろがります。

f0151213_05044169.jpg


コケ玉もこんなに!!
可愛いし珍しい!

f0151213_05044146.jpg


花苗がたくさんで寄せ植えも素敵なお店も!

f0151213_05044096.jpg

他にも果樹の専門店や
庭木の専門店など色んな得意分野のお店が固まっていて
問屋さんなのでやっぱり安い!!そして珍しい品種がいち早くゲットできます!


植物好きにはたまらない!
遠くからでも行く価値があります。

もうすぐ
2016年04月01日 ~ 2016年05月08日は
『くるめ緑花センター春の植木まつり』があるようです!!
行きたいよ~~~!!


ほっておかれたら一日でもいそうな私に
「お母さん!公園!公園!公園に行こうよ~!」の子ども達。

そうだね、ありがとう~。
次は子どもサービスタイムだね。
と車を走らせて近くの100年公園へ行きました。

f0151213_05044186.jpg


ここでは、クルメンクールの蚤の市もあっています。
イベントに合わせて植物を買いに行くものいいかも♪
(結局植物♪)

公園の近くには美味しいパン屋のサンタおじさんの石窯パン工房さん
もあります。ぜひ植物とともに~♪

今年もたくさん行きたい!くるめ緑花センターです!
教えてくれた会長!ありがとうございます!


[PR]
by osakanasann00 | 2016-03-30 05:30 | 市場に 行こう! | Comments(0)
こんにちは

春休み子どもパワーがすごいほちほち隊です。

「大人は毎日春休みでいいなぁ~」の7歳の隊員の発言にぷんぷん!

「何言ってるの!お母さんが春休みになったら
ご飯も洋服の洗濯もストップして大変なことになるからね!」

「え~いやだ!じゃあ・・・お母さんの春休みがあったら何したい?」

「毎日お庭!!(即答)」
「子どもと遊ぶじゃないんだ・・・。(しょぼん)」

ごめんね~。『植物>子ども』のお母さんで。

今回は、そんな植物マニアな隊長が幸せを満喫する
行橋植物園です。(お昼には是非、近くの美味しいラーメン太一商店へ)


入口から素敵な寄せ植えがお出迎え♪うっとり~。
f0151213_04453395.jpg
美しくて、ニュアンスが絶妙な珍しい植物がいっぱい!
f0151213_04453332.jpg
ヨーロピアン♪

鉢や雑貨も充実していて、まずは鉢を決めて寄せ植えのお花を選んだり
楽しみが止まらない。
f0151213_04453343.jpg
メルヘンなコーナー。多肉植物とレンガのオーナメントが可愛い!
f0151213_04453356.jpg
今日のむふむふお買い物はこちら!

f0151213_04453354.jpg

楽しい時間は続きます!

近くにあったらお勤めしたいぐらい好きなお店です!
カフェも併設されているので
今度行ってみたいな~。

いつも幸せ空間をありがとうございます!

[PR]
by osakanasann00 | 2016-03-30 04:58 | 市場に 行こう! | Comments(0)
こんにちは!
椅子があったらよじ登る1歳のツチノコ係長です。
一日に3回落ちて、重力の実験中かな?

さて、今回は2015年9月22日に見に行った
リコリスの報告です。(また来年のお楽しみ~!)

ちょうど桜がきれいな頃に、リコリスの球根植えがあって
お友達を誘って家族で参加しました!
(豚汁が美味しかった~!)

暑い夏を過ごしたリコリスが美しく咲いて
また、会いに来ました!



f0151213_754449.jpg
両手を空に広げたような繊細な赤い花
美しいな~。
夕焼けの気配ととても印象的でした。

f0151213_7543417.jpg
隊員、7歳の表現力でみごとなリコリスになりきり~
3歳の部長、その鼻の指は・・・なんですか?
「鼻と花!」「だじゃれか~い!!」

f0151213_7542359.jpg
たくさんのリコリスを見ながらお散歩、
すれ違う人とも会釈しながら
本当にお彼岸にちゃんと咲いてえらいね。

なんとなく、大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに
会えたような気がしました。


f0151213_7541338.jpg
ときおり、白い花も
コントラストが美しい。

f0151213_754243.jpg
あれ?あれ?
かくれているのかな?
f0151213_7535145.jpg
一年の花暦。
花を数えて歳をとりたいものです。

[PR]
by osakanasann00 | 2015-10-06 07:53 | 心地の良い場所 | Comments(0)
こんにちは、運動会をもくぜんに
あちこちで徒競走練習がはじまる年中さんの隊員です。

「位置について、よーい どん!」
「速い!速い!」と褒めると

「この靴、俊足(シュンソク)だからよ!
かかとを踏んだら靴の神様が怒って
鈍足(ドンソク)になっちゃうよ!」

と息を切らしながらの力説!
おじいちゃんのドンソク説を信じ込んでいます。

そんなに走ってあげたら
お靴も幸せです。



さて、今回は4月に参加した『リコリスの球根を植えよう! 犬鳴川桜まつり』←
の球根がそろそろ美しい花を咲かせているかな?
犬鳴川河川公園

へ、お散歩に出かけました。

遠くからでも赤い帯が美しくて
「わー!咲いてる!咲いてる!」と歓声!

川のキラキラとした
柔らかな光の反射の中で
美しい花が咲き誇っていました。
f0151213_5295237.jpg



「みてみて!リコリス!綺麗だね~」と
隊員に話しかけたら・・・

「あ!バッタ!」

そっちかいっ!!
f0151213_5301051.jpg


白い珍しいリコリスも
はっと、目の覚めるような
凛とした姿です。
f0151213_5302926.jpg


「お母さん!亀の下に!大きな金魚ファミリーが隠れてる!」
どれどれ?

ほのぼのした亀の置物の下に
本当だ!
鮮やかな金魚?がみんなで固まって
可愛い!

えらい、立派な金魚・・・
金魚と言うより錦鯉の赤ちゃん?
f0151213_5302815.jpg


「こっちは、ぽにょがいる~!」
「あら、本当・・・ぽにょっとなさって・・・。」

f0151213_531023.jpg


「よーい!どーん!」
突然始まったかけっこの練習

つられて部長も走っていきます。
f0151213_531081.jpg


赤いリコリスと
秋の澄み切った空
美しい季節です。


なだらかな山々
清らかに流れる川

隊員と部長の中にも
いま「ふるさと」がつくられているのだなぁ
と、嬉しく思いながらあとを追いかけました。
[PR]
by osakanasann00 | 2013-10-07 05:47 | 心地の良い場所 | Comments(0)
こんにちは、小麦粉粘土で「亀」を作るのに夢中の1歳8か月の部長と
同じく粘土で「神」を作るのに夢中の5歳の隊員です。

「かっか~!かめ~。」
「ほんとだ!おはぎかと思った~♪」



「お母さん!かみさま~!」
「うん。秀逸ね・・・。(コメントに困るわ~。)」

5歳児の精神世界の深さに驚く毎日です。



さて、今回は
隊員にとっては今年で4回目!?
部長は2回目の
フルーツ共和国(嘉麻市)の梨狩り&リンゴ狩りです。

秋のお楽しみスタートとして
まずカレンダーを押さえておく程の家族行事になってきました!

せっかく行くならば!フルーツフェアを狙います!
今年は9月14日(土)15日(日)両日開催!

次の日が敬老の日なので・・・じいじとおばあちゃんにもお土産を♪

今年も華香園さんにお世話になりました!
f0151213_2485824.jpg


「まずは味見してくださいね!」とお店の方が勧めて下さって
「豊水」「南水」「二十世紀」の食べごろになった品種の梨と
「つがる」「赤城」のリンゴを試食!

今年もとっても甘い!!
豊水は甘みと酸味がバランスよく
南水はショリショリした歯ごたえが抜群!甘さも極まっています!
爽やかなみずみずしさの二十世紀も捨てがたい!

隊員はりんごも大好きなので「リンゴ狩りもしたい!」と
盛り上がっています。

「どっちもできますよ!」ということで
梨狩りもリンゴ狩りも両方トライ!

お店も大賑わい!
地方発送もどんどん注文が入っていました。
この美味しさはおすそわけしたいですね!

f0151213_249874.jpg



すっかり板についた隊員!
「梨のトンネル~!もう手が届くよ~!ここおぼえとう!」
と、案内のおばあちゃんの後ろについて

ずんずん勇ましい!
f0151213_2573017.jpg




部長は初めて!よいしょ!っと自分で梨を取りました!
そして一言!
f0151213_39717.jpg

「すいか~!」

「オーノー!大きいけど・・・それはスイカじゃないよ~!」


隊員は慣れた手つきでどんどん収穫!
f0151213_3143966.jpg


「こっちのりんごはおばあちゃんたちにあげる~!」
心も体も成長したことよ・・・と感動しつつ
f0151213_3145080.jpg


みずみずしい秋の味覚です!
もりもりで2000円程度!
おまけまでサービスして下さって
いつもありがとうございます!


今年は、時間帯なのか?
ヤギには会えなかったけれど
可愛いうさぎさんが!葛の葉っぱを美味しそうに
ほうばっていました!
f0151213_3173099.jpg



さて、梨狩りの時に頂いたチラシに
リンゴ村 de マルシェ
という楽しそうなイベントを発見して!
さらに山を登って進みます。

いつも梨狩りをして山を下りていた我々
さらに上があったんだ!とわくわく!

ペンションりんご村に到着!!
f0151213_3203789.jpg


可愛い小鹿がお出迎え
「おとなしいね~。」
f0151213_3221828.jpg


空気も爽やかな山の中にぴったりの
ログハウス!
見事に組まれた丸太と高い天井が気持ち良い空間です!
f0151213_323583.jpg


手作り雑貨やオーガニックティー
アクセサリーなどのブースが
ほんわかムードでプチマルシェになっていました。

以前、素敵な講習をして下さった
カラーの先生とみやこカフェさん にも再会!
とっても嬉しかったです!


せっかくなのでお昼をいただくことに
今注目のシビエ料理です!
珍しいイノシシやシカ肉のお料理がいただけます!
わくわく!
f0151213_3262773.jpg

(シシリアンライスってなんだろう・・・?)

まずは、「かわいいね~」とか言っておきながらも・・・

ハッシュド ディア~!
「ごめんね~!」
f0151213_3284998.jpg

お肉感がたっぷりです!
季節の温野菜も甘くて美味しい!

そしてシシカレー
f0151213_330322.jpg

これは5歳の隊員に大ヒット!
すごく美味しいです!!
お肉がとろける美味しさで
香ばしい奥深いカレーです
あとからスパイスがピリリの本格派!


暖炉と木のぬくもりに包まれる母屋の席も

木立の高さの癒しの緑に包まれて
気持ちの良い風を感じるテラス席もどちらも
たっぷりくつろげます。
気持ちの良いランチになりました。


お店を出るころには待合が出るほどの満員!
「良い場所見つけたね~♪」と話していると

帰り際に、マルシェをしていた
アクセサリー作家さんが
隊員と部長になんとプレゼント!
「何かのご縁ですから!」と綺麗な石です!
f0151213_3352369.jpg

石好きの隊員大喜び!
ありがとうございます!

梨狩りにリンゴ狩り!美味しいランチと
たっぷり楽しい
フルーツ狩りの一日になりました!
毎年来るたびに新しい発見のあるフルーツ共和国です!


シシカレー in 窯 もとっても気になります!
また是非お邪魔したいです!

ペンション りんご村その他 / 甘木)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2013-09-18 03:10 | 心地の良い場所 | Comments(0)
こんにちは、童謡を歌ってあげると
ひらひら踊る1歳4か月の部長です。

曲を変えると、振り付けが変わるので
面白がって、DJのように童謡ミックスで楽しむ隊長です。

さて、今回は
先取り「隊員お誕生日おめでとう旅行!」の一環として
別府・大分に遊びに行きました。

泊まったホテルの近くが港で
温泉でさっぱりしたの後お散歩してると
気になる素敵小道が!!
f0151213_5155553.jpg


ワインボトルのハンギングがすごくいい!
ワインのような赤い花に目が惹きつけられます。
f0151213_5162088.jpg




小道を抜けると
とっても素敵な場所が広がっていました!

かんたんサーカスです。

f0151213_5162983.jpg


あちこちに「かんたん」の文字
「かんたん港園?」

「かんたん?」地名?オーナーの名前?
と思ったら、

チャレンジショップの集まり!
簡単のかんたん
でも、そのショップもレベル高いです!!

f0151213_517418.jpg


港の雰囲気に明るい水色がとても良く合います。
北欧の港を思い出しました。
f0151213_5171992.jpg


すごい!お花のボール!

寄せ植えの時、ついつい同じ色でまとめてしまいますが
こんな風に自由に色を楽しむのもいいなぁ!
f0151213_5165860.jpg



お花と雑貨のお店。
楽しい迷子になりそうな♪
とっても謎めいた異国の雑貨があちこちに隠れていて
素敵でした。

港の面では、ちいさなカフェコーナーも
こんなお店にしたいな~。
将来の夢が膨らむ♪
f0151213_5171935.jpg



夕時の薄明かりの中
ヨットに小さなライトが・・・

すごくムードがあって

静かな波の音に耳をよせました。
f0151213_5173935.jpg





朝です!
朝食の後、離れるのが寂しくて
もう一度、かんたん港園へ!
f0151213_5183225.jpg


朝の港は、わくわくします!

停泊していた神戸まで行くフェリーがもくもくと白い煙!
もうすぐ出発なのかな?
f0151213_5181084.jpg



「立派なセンチュリープランツ!」

「二人とも真似してみて~!」というと
とがってくれました。
f0151213_5184239.jpg


植物が本当に楽しそう!
遠くからも近くからも楽しい花壇
f0151213_5194664.jpg


隊員は鳩を追いかけるのに夢中!
f0151213_519347.jpg


赤と白の灯台が
向かい合って
恋人たちみたい。
f0151213_5194597.jpg



帰り道は
レンガに書かれた文字を探す遊びをしながら戻りました。
f0151213_5195649.jpg


「ふたつあったよ!」
f0151213_5203787.jpg



私の中で「魔女の宅急便」のイメージの
不思議で素敵な港です。

またいつか、かんたんサーカスに行きたいです。
素敵なお店たちをありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-05-29 05:20 | 心地の良い場所 | Comments(2)
こんにちは、5月は朝5時から庭いじりの隊長です。

お散歩中のおじいちゃんおばあちゃんに
「早起きだね~」と褒められます。えへへ。



さて、今回は
ちょっと自分でもおかしいくらい大好きなバラです!!

母の日のプレゼントは
薔薇の苗と決めています。
しかも一人ずつから「感謝の気持ち」を納品?
してもらうので
一年に3品種増える~~るるる~~ららら~~~
母の日最高!!


そんな「バラ気分」が最高潮の時
ニュースでバラフェスタの映像が!!

いてもたってもいられません!
グリーンパークに行かねばならぬ!



まず、入口で迎えてくれたのが
薔薇のアーチ!美しい!!
f0151213_6124559.jpg


やさしい隊員4歳は
部長に匂いをかがせてあげています。

そこは目ですよ・・・
f0151213_6124083.jpg


今年の母の日に
隊員が選んでくれた「アンジェラ」というバラ

こんなに大きくなるんだね・・・。
f0151213_612416.jpg


薔薇の他にも園内
とっても美しい花壇がたくさん。

金魚草もこんなふうに配色したら幻想的できれい~♪
f0151213_6124916.jpg



さあ!バラ園につきました!
ちょうどコンサートがあっていて
美しいバラが美しい音楽と共に鑑賞できて
最高にロマンティック!
「バラ園欲しい~~~!!」という私の叫びに
「世話が大変だよ・・・。」という会長の冷静なコメント
f0151213_6132056.jpg




さすがはバラ園
珍しいバラがたくさん!

アイスクリームみたいに色が混ざった
可愛いバラ
f0151213_6134325.jpg


桃の香りがするバラに
f0151213_6131495.jpg


真っ白く咲き乱れる薔薇!
f0151213_6133779.jpg


「お母さん!はなびら ハートだよ~!」
「きれいにハートだねぇ!」
f0151213_6133947.jpg



優雅な形の「ティファニー」
f0151213_6133836.jpg


イングリッシュローズはつぼみもなんだか素敵!
f0151213_6141930.jpg


「お母さん、お腹すいた~。ご飯食べてくる~。」
の声も遠く

一人バラ園に残り
夢のような時間を堪能。

ミツバチのように
あっちのバラからこっちのバラへ
ぶんぶん飛び回りました。

薔薇はどこを見ても絵になるな~。
バラ園。大好き!

どのバラたちも本当に幸せそうで
愛情とお世話をたくさんもらって
毎年、たくさんの人に「きれいだな~。」と愛でてもらって
植物のうきうきとした幸せが伝わってくる
素敵な場所です。

栽培管理をなさっている皆様!
本当にありがとうございます!




さて、広大なグリーンパーク
子ども達の遊び場もたくさん!


広ーい芝生の広場。
ひろいよ~~~!
f0151213_6135859.jpg



お馬さんに餌やりもできます!
ちょっと怖いのか腰の引けた隊員
心の声(遠いよ~~。)
f0151213_6143814.jpg


ポニーに乗馬もできました!
嬉しそう!
f0151213_6145158.jpg


大人ものれる!と喜んだら
平日のみ・・・。乗りたいよう・・・。
f0151213_6143178.jpg


とっても広い公園なので
楽しそうな移動手段も!
f0151213_6151837.jpg


幾何学的で素敵なステージ!
ステージで声を出すと響いて大きく聞こえました。
f0151213_614553.jpg


最後は、遊具でたっぷり遊んだ
隊員と部長。
車に乗ると一瞬でお休みでした。
f0151213_6153830.jpg



趣味の園芸によりますと・・・
バラ園の見どころは花時だけで無いそうです。

夏や、冬にプロたちがどんな手入れをしているかも
とっても参考になるそうで!それは是非行ってみたい!!

「真夏のバラ園も行きたいねぇ!!」と
鼻息荒く家族に提案すると

「広場で遊んでるから、どうぞ~。」
半分呆れられながらも

薔薇大好きだ~~。

素敵なバラフェスタ!大興奮のグリーンパークでした!
ありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-05-28 06:15 | 心地の良い場所 | Comments(0)