福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

タグ:雑貨屋さん ( 19 ) タグの人気記事

こんにちは!

お寿司屋さんではサーモンばかり
しかもネタだけはがして食べる
7歳の隊員と3歳の部長です。
ご飯の行先はもちろん会長・・・。お疲れ様です!

最近1歳になった赤ちゃんのツチノコ係長まで
「あぶりサーモン」好き・・・。

そんなサーモンファミリーに
直球ど真ん中のイベント
イケアサーモンフェスティバルに行ってきました。

f0151213_01492254.jpg
オープン同時にレストランへ直行して
食券をゲット~!
大人が60分999円で
小学生が500円
3歳の部長と1歳の係長はタダ!いいのですか?イケアさん!
あのこ・・・食べますよ・・・?
ありがとうございます。

しかも、300円のお買物券がついてくる!
合わせて3枚900円!
いいんですか?イケアさん!
ありがとうございます。


お買い物をして待ちます。
さ~もん!さ~もん!わっしょい!わっしょい!
頭はサーモンでいっぱい♪

時間になってレストランに戻ってくると
うわ~!!サーモン料理がたくさん!

f0151213_01442010.jpg
まずはスモークサーモン!
前菜?のサラダ3種に焼きサーモン!
分厚くて濃厚ないつも大好きなイケアのサーモン
幸せ~幸せ~♪
f0151213_01442033.jpg
お次は・・・
再びスモークサーモンと
サーモンペンネ
サーモンクリームコロッケ
蒸しサーモンに
サーモンパエリア

美味しい~!色んな料理にサーモンの可能性を感じます!
f0151213_01442130.jpg
ツチノコ係長も蒸したサーモンを堪能中~♪
贅沢赤ちゃんだ~こりゃ。



「!!!?」
「もしもし!?隊員!?」
f0151213_01591730.jpg
「ぽてとか~い!」
「だって好きなんだもん。」
f0151213_01442007.jpg
部長も自分の道を・・・。
「このひらべったのパンみたいの美味しい!中はポテトだよ」
「結局ぽてとか~い!」

実質200円とただなので
ポテト・・・。分相応?

そんな子どもたちのお守りをポテトに頼んで
大人たちはサーモンを堪能しました!

「スモークサーモンなら何枚でも食べれる!」と豪語したけど
11枚でおなかいっぱい!
ごちそうさまでした!
企画して下さった方~神様です!
ありがとうございます!
またサーモンフェスティバルお待ちしています♪

f0151213_01442131.jpg
幸せのおなかをさすりながら
買い物券でお買いもの♪
帰りにお口直しのソフトクリーム
感動の一日でした!




















[PR]
by osakanasann00 | 2015-10-08 02:10 | 心地の良い場所 | Comments(0)

YUFUIN FLORAL VILLAGE 湯布院

こんにちは、自分で先取りおりこうをしている
1歳1か月の部長です。

ぽいっと投げたおもちゃを拾って
おもちゃ箱に入れては
自分の頭を自分でなでなで

セルフでいいねぇ。



今回は、自分お土産をたくさん見つけた
YUFUIN FLORAL VILLAGE
です。

湯布院のまちに突然現れたイギリスの
田舎町のような可愛い黄色です。
f0151213_2020352.jpg


背の低い街並みで、物語に迷い込んだみたい!
小さな家々には、妖精やピーターラビット、テディーベアなど
色んなキャラクターに特化したお店が軒を連ねます。
きっと、お気に入りが見つかりますよ。
f0151213_20205019.jpg


私も大好きな『不思議の国のアリス』を発見!!
中にはアリスグッズがたくさんで!全部欲しいくらい。
f0151213_2021726.jpg


色んな絵柄がたくさん入った、アリスのメッセージカードセットを
自分お土産に♪
f0151213_20213844.jpg



お目当ての、『魔女の宅急便』のキキのパン屋さん!
入口には可愛い看板と黒猫のジジがちゃんと♪
f0151213_2022373.jpg


あ!キキ発見!
大きな赤いリボンに黒い服の
可愛い店員さんです。

お願いしたら一緒に写真も撮って下さって
ありがとうございます!
f0151213_2022295.jpg


この箸置き可愛い!!
f0151213_20225318.jpg


思わずゲット!
f0151213_654151.jpg


店内で焼いているパンもとっても美味しいです!
チョコ入りのクロワッサン!
f0151213_20231310.jpg


メープルジャムの入ったデニッシュ♪
f0151213_20233061.jpg


もう一つ、バラ雑貨のお店も見つけてとっても幸せ!
f0151213_20235489.jpg


大好きなル・ドゥーテのバラの絵の雑貨を買いました。
f0151213_20242334.jpg


大好きなモチーフの雑貨が
たくさん集まっているので、嬉しい気持ちがはじける雑貨屋さんでした!
また行きたいな~!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-02-13 09:25 | 福岡ですくすく育って | Comments(0)
こんにちは、リモコンを耳に当て
誰かと通話中の部長1歳です。

「はいっ」
「はいっ」
と、頭をぺこぺこしながら何かを請け負っています。

今回は、そんな部長に(お下がりでない)初めてのぬいぐるみを
作ってあげようと

イオンモール福岡にやってきました!

世界にたった一つのぬいぐるみが作れるお店
Build A Bear ワークショップです。

隊員の1歳のクリスマスプレゼントに妹夫婦がプレゼントしてくれて
羊の「めいちゃん」は、ずーっと隊員の仲良しです。
そのワークショップが素敵で
部長にもいつか、作ってあげたいと話していました。


ずらーっと並ぶぬいぐるみの中から
好きな子を選びます。

どれもみんな可愛いから、迷っちゃう!

「あ、なんか、このくまちゃん部長に似てる!!」
ということで、美味しそうな色のくりくりの毛が可愛い子に決定!
f0151213_2059205.jpg


お姉さんと一緒に綿を詰めていきます。
「足のペダルを踏んでね~。」
綿の詰め具合も何度も確認させてくれます。

「くたっと感が可愛いよね~。」と
好みのフワモコになったところで
f0151213_20593487.jpg



なんと!魂のハート選び!!
隊員!よろしくね!
f0151213_20595010.jpg



「決めた!!」と念を吹き込んでいます!
f0151213_21023.jpg


後ろの糸をきゅきゅっとしめて
完成!
素敵なところが、空気の産湯に入れてあげられる事
「よしよし~良い子だね~。」
隊員もう完全に自分の子どもの気分になりきっています。
「それ、部長のですから・・・。」←小声
f0151213_2101965.jpg


パソコンで入力して、出生証明書も発行してくれました!わお!
f0151213_2103020.jpg


対面した部長は
初めて見せるような笑みで抱きしめて!!
大好きも表現!!
(自分のものだよという証に?鼻水もつけていました。)

自分のカートも譲っちゃう溺愛ぶり!良かったね。
f0151213_2104687.jpg


このくまちゃん
お洋服も充実していました。

一歳のろうそくのついた可愛いケーキもあったので
プレゼントにもくっつけても可愛いかも!


それから、隊員みたいに4歳とか5歳になって
分かるようになって、自分のたった一つを作るのも
すごく思い出になるだろうな~。


とっても素敵なワークショップです。
教えてくれた妹夫妻にも感謝!感謝!ありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2013-01-29 21:01 | 可愛い 雑貨屋さん | Comments(0)
こんにちは、隊員のおかげで?
サンリオワールドに入れた隊長です。

私の母はスクールカラー(紺とか黒とか白とか)が好きだったので
自分の幼少時代にキティーちゃんはなかったのですが・・・

東京の義母から娘に送ってもらった、キティーちゃん
小さい子がキティーちゃんを持った時の可愛らしさって言ったら!


今回は、娘が「東京のおばあちゃん」に通じる世界と信じ込んでいる
サンリオキャラクターパーク ハーモニーランドに行ってきます!

まずは、直方イオンのサンリオショップでパスポートをゲット
キャンペーン期間中で2800円が2000円でした!
f0151213_6173698.jpg


行きは海沿いを走るルートで出発!
途中、お勧めの道の駅『豊前おこしかけ』に寄ったりして・・・
3時間くらいです。

「うわーうわーここはキティーちゃんの国なん?うわー。」
隊員さっそく大興奮!
f0151213_6173013.jpg


まずは、キティーキャッスルへ
入口でお姉さんが案内する
「キティーちゃんにヒマワリを渡して髪飾りをもらおう!(500円)」に参加。


お部屋の中はキティーちゃん一色!
可愛いお椅子に大喜びの隊員。
f0151213_618087.jpg


ラブリーなピアノ!
お部屋の仕掛けをあちこち楽しみながら
あらゆるボタンをぽちぽちっ
探検する隊員です。
f0151213_6175332.jpg

最後の部屋でキティーちゃんが待っていて
家族で記念撮影☆
持ってきたカメラでも写してくれるサービスも!

お花を渡して、帽子の髪飾りをプレゼントされていました。
(家に帰って「ゆいの帽子も冷蔵庫につけて!」・・・?
私が冷蔵庫に大事なメモやらをつけるから?)


次に向かったのは、大観覧車ワンダーパノラマ
「ずーっと、これにのりたかったの~!!」
人生初の大観覧車です。
(レゴランドでも乗ったけど、1歳だったから覚えていないのね)
「おー!すごい!」と右へ左へ大忙し。
「おっきー」とか「たかーい!」とか「牛ーーー!」(牛がいました!)
f0151213_6183198.jpg


ぐんぐん上がって地上60m!
気持ちの良い景色です。
f0151213_6182357.jpg


遊園地と言ったらこれ!
私が大好きなメリーゴーランド!
『ライ麦畑でつかまえて』のワンシーンがよみがえります。
子育ては、一度降りてしまったメリーゴーランドに
もう一度乗れる切符だと思います。

フェアリーキティーカルーセル!
「お母さんはなんでお馬なん?」
「ふふふ。馬が好きだからだよ。」
「わたし、お姫様~!」(・・・確かに。)
f0151213_618491.jpg




おっと、縦や横にくるくる回っているうちにショータイム!
ジュエルペットの登場です!
通路側に座っていると、お姉さんがハイタッチしてくれました。
隊員にまにま。
f0151213_6192259.jpg


お昼のパレード!
食い入るように見る二人
f0151213_6194745.jpg



クライマックスでは「一緒に踊りたいお友達はおいで~!」
お!やる気の隊員!ゆけ!日ごろの成果をみせるのじゃ~!
f0151213_6203237.jpg


えええ?そこまで行っておいて「恥ずかしい!?」
f0151213_6201258.jpg

帰ってきて「どうして急に恥ずかしくなったの?」と聞くと
「だって、変な人がおった・・・。」
キキララのララに失礼だよ・・・。
「お母さんの頃は全盛期だったんだけどねぇ・・・。」

パレードの最後には、お目当てのキティー姫の登場
「ほら!変じゃないの来たよ!!本物だよ!」(←失礼)
と、発破をかける母。

握手をしてもらって、にまにま。
キティーちゃんは、結構な時間をかけて
一人一人に握手!すごいサービスに感動!
f0151213_6204792.jpg


お次は、園内2つの駅を結ぶハーモニートレイン
風を切って走行!気持ちいい~♪
f0151213_6211322.jpg


私がとっても気に入ったのがこのアトラクション!

キティラボ!!

ゲームをしながら、自分だけのキティーちゃんを作っていきます。
入口で手渡されるのが
キティーちゃんの遺伝子「KTA」!
うひょー!遺伝子組み換えしていた私はまさにうひょひょのテンションに!
f0151213_6214283.jpg


画面の指示に従って移動しながら
ゲームに挑みます!
「よし!いいぞ隊員!!」
f0151213_6215949.jpg


博士!爆発してますよ!!
f0151213_6221320.jpg


キティーちゃんの街を再現してあって
細部まで可愛い
「キティーちゃんのパンだよ~」
f0151213_6222783.jpg

後半は熱中して娘のゲームを横取りの母。
「お母さん!頑張れ~!」「おうおう!」
出来たキティーちゃんをカード(300円)にしてもらいました。
食いしん坊らしい(私が手を加えたからか?)
f0151213_805186.jpg

数種類あってランダムに選ばれる裏も可愛い
f0151213_82133.jpg



コーヒーカップのストロベリーカフェも隊員大喜び!
何故か選んだのが「あのカエルが良い!」(ケロケロケロッピ)
「うん。良い選択だ!」(褒める会長)
f0151213_6224232.jpg



キャラクター雑貨もたくさんあるので
「何といっても、女の子的お楽しみはお土産よねぇ~!」と覗き込むと?
隊員すっかり眠っています・・・。
おやおや、楽しみすぎたね・・・。


「では、わたくしが代表して!」
お土産を選びました♪
可愛い靴下に!
f0151213_825914.jpg


折り紙にもなるメモ帳に
こけても大丈夫!ばんそうこ!
f0151213_825641.jpg


翌朝目覚めた隊員
「あれ?キティーちゃんじゃないけど・・・。」
「あ!これ?・・・ええと、ほらキティーちゃんが
ウサギの着ぐるみ着ているんじゃじゃない?」
「・・・。ちがう!マイメロちゃんでしょ!」

「でも、うさぎ組だから嬉しい~!」
「そうそう!うさぎ組だと思ってさぁ~。」




夢いっぱいのキャラクターワールド
夢見るお年頃の隊員に幸せをいっぱいありがとうございました!

また、ウホウホしている部長が大きくなるので行きたいです!


お誕生月は色々と特典があるようなので
お誕生月も良いなぁ!
[PR]
by osakanasann00 | 2012-09-28 06:23 | 福岡ですくすく育って | Comments(2)
こんにちは、9月にフルーツ共和国に行ってきました。
去年、おじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらった梨狩り
2歳児だった隊員は抱っこされ、梨につんつんするだけでしたが
子どもの1年恐るべし!!
今年の隊員はすごい!

パワーアップの末
自力でどんどん梨を収穫していきます。
「パパ!次はあっちよ!」
小さな脚立を動かすようにパパに指示を飛ばし、はさみでちょっきん!
おみごと!まさに『狩り!』

すごいすごい!とほめていたまでは良かったのですが・・・。
6Kgの大収穫・・・。
ハンマープライスタイムが怖いわ~。


たまたまその日はフェスティバル!抽選会もしていて
のりのりの隊員は見事梨を当てました!
そこでもらったパンフレットに載っていた
気になるカフェでランチを・・・。

ナビを頼りに進んでいくと・・・。古民家発見!
f0151213_1512177.jpg


いざなわれるような階段です。
f0151213_15125241.jpg


今日のメニューは・・・お!キッシュが食べたい!
f0151213_15145117.jpg



店内は落ち着いた雰囲気。古いお家の大事に住み継がれた空気は
落ち着きます。
おじいちゃんちに帰ってきた感じ。
f0151213_15164936.jpg
f0151213_1517788.jpg


あちこちかくれんぼのように雑貨が飾ってるので、ついつい探検。
f0151213_15175176.jpg
f0151213_1518410.jpg


お水のグラスも昭和レトロで可愛い!
f0151213_15184128.jpg


私のキッシュプレートが運ばれてきました!
f0151213_15191752.jpg

お野菜がぎゅーっと詰まっていて美味しい!
このパンがたまらなく美味しくて「どこのパン屋さんですか?」
と伺うと「私が作ったのです!」とにっこり笑顔!
すごい!美味しいです!!

リンゴのスープも新しい美味しさです!いい香りと酸味!
f0151213_15382952.jpg


こちらは会長の選んだテールライス。
意外にあっさりして奥深い味です!
おなかに優しい~!
f0151213_1539182.jpg


デザートにはチーズケーキを選びました!
とっても濃厚です。
美味しい紅茶とともに頂きました。
f0151213_1541124.jpg


縁側をのんびり眺めて、静かな時間を楽しみました。


帰りにお庭でアマガエルを見つけた隊員。
大喜びで教えてくれました。
f0151213_15434525.jpg


子どもの頃にタイムスリップしたような不思議な時間をくれるカフェ
いい場所を見つけました!
またお友達を連れて行きたいです。

ごちそうさまでした!

古民家カフェ 伴屋カフェ / 飯塚)

昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
by osakanasann00 | 2011-12-10 16:04 | 恋する カフェ | Comments(0)

abe雑貨店

こんにちは、北欧がどうしたって好きな隊長です。
眠る前に考えてみるのですが・・・、小さいときに囲まれていた可愛い雑貨
(今は30年も昔になってしまい、昭和レトロと言われますが)
あれは北欧に繋がっています。

絵本も、そして、ナウシカに魔女宅・・・大好きなジブリが北欧ですよね~。
そんなことを考えながら幸せうとうと。隊員もくるくる回る北欧愛に包まれて育ちます。


今回は、素敵な石鹸作家さんAroma feelさんに教えていただいたabe雑貨店に行ってきました!
今年の6月12日にOPENしたばかりです!

飯塚病院からすごく近くです!一通なので病院のほうから曲がると良いですよ!

まず目に飛び込んできたのが『ちいさいおうち』!!!
もう大好きになる予感です!!
f0151213_1624069.jpg


シンプルで可愛い雑貨がたくさんです。
ランプも可愛いし、ちょっとした飾り方もセンスがいいなぁ~。
5cm進むのにしばらくかかるほど、
「好きだ~。可愛い~」と大好きアンテナがびりびり一緒の雑貨屋さんです。
f0151213_16245173.jpg


懐かしい!やっぱり可愛い!昭和レトロが姉妹のように溶け込んで飾られています。
f0151213_16272312.jpg


大好きなARABIAや二モールにも会えます。
f0151213_16291222.jpg


絵皿やケトルもすごく可愛いものばかり
f0151213_1632677.jpg


私もこんな雑貨屋さんにしたい!と夢が膨らみます!


11月に生まれた赤ちゃんのお誕生祝いに可愛い雑貨を見つけました!
これはもらったら嬉しい!だろうな~。(自分が欲しい!!)

オーナーがとても美人で素敵な方です。
明るくてキラキラしたオーラに色々教えていただきながら
もっと話していたいという気持ちを感じました。
(ちいさいおうちの打ち合わせ時間が迫っていて、お店を後にしました・・・。)

また、色々教えていただきに伺いたいです!
飯塚にこんな可愛い北欧雑貨店が生まれて
嬉しいです!
[PR]
by osakanasann00 | 2010-12-15 16:41 | 可愛い 雑貨屋さん | Comments(2)
こんにちは、毎日一冊絵本を読み聞かせている隊長と会長です。争奪戦です。
だいたい眠る前や、雨でお出かけできないとき。
「どのご本がいいの?」と隊員に選んでもらいます。
絵本の世界は自分も救われます。


今回は、福岡屈指の絵本の専門店 からすのほんやさんに行ってきます。


民家にからすのほんやさんの看板を見つけました。
あ!虫取り網!
夏休みの空気が始まります。
f0151213_1755318.jpg

入るとすぐに、優しいオーナーの女性が話しかけてくださいました。
(この人、好きだ!)と直感でどきどきしながら
「おじゃましま~す。」←帰ってきたという感じなのです。初めてだけど。


絵本好きの隊長と会長は「わ~わ~。」とおおはしゃぎ!
f0151213_1757280.jpg

隊員は入り口で早速、虹色の木の葉のおもちゃにつかまっています。ふふふ。

「この絵本好きなんだ~。」
「こっちは?読んだことある?」と主役そっちのけの二人。
f0151213_17582476.jpg

大好きな絵本、気になる絵本。たくさんでたくさんで、もうどうしよう~!


もう一組、男の子のご家族がいらしいて、隊員は男の子と遊びまじめました。
しめしめ、子どもは子どもが一番よね~。


外国のおもちゃもたくさんありました。
色も、発色が良くてとても美しいです。
おもちゃって、説明書が読めなくても問題なし!

子どもと音楽には国境無しですよね。
f0151213_1832773.jpg



まだまだ、奥はお宝の山です。ほっほっほ~。大興奮の隊長。

静かに絵本を熟読する会長。チッ、大人っぽいなぁ。
きっと、子どものときから変わらないな・・・。
f0151213_185963.jpg



オーナーとのお話もすごく楽しかったです。
私が、「大学では植物の病気の研究をしていて、カビちゃんが大好きです。」
と言うと
「そういうの、嫌いじゃないわよ~。」ふふふ。とやわらかく笑われました。

奥では、おままごとのコーナーがあって子どもの楽園です。
縁側は、カフェスペースがあってお弁当持参でどっぷりいてもいいそうです。
やっほ~!次はお弁当持参です!

隊員に(私に?)赤い蝶々のくるくる回るおもちゃを作ってくださいました。
「お!」「お!」「蝶々、ふたつ回ってるね~。」と喜ぶ隊員
f0151213_18102933.jpg


その蝶々の透ける折り紙を自分用に
f0151213_18115329.jpg
f0151213_1812270.jpg


来年、お家が建ったらお庭をお世話するように
本格農具を隊員に
f0151213_18124495.jpg


会長は気に入った絵本を買っていました。袋も可愛い~。
f0151213_1813104.jpg



絵本屋さん雑貨屋さんというだけでなく
図書館のような、秘密基地のような・・・頭の中のような、自分のお家のような・・・。
地域のコミュニティーの中心となる素敵な素敵な場所です。
ああ、自分もこういうお店にしたいと強く思いました。

子どものためのイベントもたくさんされていました。
すっかりファンに!
また、行きます~。お弁当をもって。

ありがとうございました!
[PR]
by osakanasann00 | 2010-08-30 18:20 | 可愛い 雑貨屋さん | Comments(2)
こんにちは、可愛い雑貨に囲まれて、
孫や近所の子ども達のために手作り小物を作ってあげられる
そんな可愛いおばあちゃんになりたい隊長です。
(私の名前はおばあちゃんになったときに可愛いようにって母がつけてくれました・・・。
遠いな~って思ってたけど・・・)
ゆ~れゆ~れする椅子でちくちくするのが憧れだ~。
100歳以上は生きたいな~。

隊員も可愛いもの好きみたいです。
お花が咲いているとしゃがみ込み
結婚式用のレースのハンカチを見ては
体に巻いて欲しいと持ってきます。
よしよし。ふふふ。


今回は、チムニーポットさん(以前の記事はこちら)で教えていただいたはなくまやさんに行ってきます。
出会いはこの可愛いリボン
f0151213_8184598.jpg

リボン籠の好きなリボンには
ことごとくこの「はなくまや」のテープが!
ドキドキしながらはなくまやさんの事を教えていただきました。
なんとお家からとっても近くてびっくり!

お昼寝から目覚めた隊員を小脇に抱えて出発です!
この可愛いバス停が目印です。
f0151213_8232722.jpg

心の中の(となりのトトロとかかな?)バス停そのものです。
伺うとご主人様のお手製!すごい!


店内に入ると可愛い萌ちゃんがお出迎えしてくれました。
f0151213_8301396.jpg

ふわふわつやつやの綺麗な毛並みでお顔も美人さんです!
(婚活中だそうですよ!近隣の男性犬君諸氏はお急ぎください!笑)

隊員も大喜び!触りたくてもじもじしています。
いいこ~いいこ~をさせてもらってにっこにっこです。


店内はドキドキする可愛い雑貨がたくさんです。
f0151213_8354215.jpg

「親子で身につけるものを作ってもらえたら嬉しいです。」とオーナー
子どもの可愛い服や小物を作りたくなる手芸雑貨がたっぷり。


ボタンも可愛い!このボタンから何か作りたいな~♪
お揃いで私用にはワンポイントでつけても可愛いだろうな~♪
f0151213_8372834.jpg



リボンはそのまま、カチューシャにしてあげても可愛いかも!
それでワンピースのすそにお揃いのリボン~♪
(隊員の髪の毛よ~早くのびて~。)
f0151213_8401393.jpg

作りたいわくわくは私の栄養源です!


カボションも可愛い!とても繊細です。
f0151213_905087.jpg


カントリーフェスタで一目惚れしたチャームもたくさんありました。
この入れているだるま印のケースも味があって可愛い。
f0151213_921946.jpg


涼しげな紫陽花のリースも素敵でした。
お教室もあるそうです。
f0151213_935474.jpg


楽しくて、ついつい忘れてしまいました。
ああ!今日は子育て支援センターで「作ってきてね」と言われた
親子名札作りの材料を買いに来たのでした!
小鳥のチャームをカントリーフェスタで買っていたので
アンティークのイニシャルレースとリボンを買いました。
この名札のイメージは真鍮の小鳥のチャームで生まれたのです。
f0151213_964769.jpg

隊員とお揃い嬉しいな~。


オーナーの方は手作り大好きなのがにじみ出て
面白いイベントのお話や、近所の雑貨屋さんを教えて下さったり
お話するのが楽しくてしょうがありませんでした!
姪の皆さんに手作りされたお話
おばさまのミシンを譲り受けたお話
素敵なエピソードに共感して
もっともっとお話ししたかったです!

気がついたら閉店の時間をとうに過ぎていて
大変失礼いたしました!


また、何度も行きたいお店です。
こんな素敵な雑貨屋さんが近くに出来たなんて幸せ~!
ありがとうございました!
[PR]
by osakanasann00 | 2010-07-01 09:14 | 可愛い 雑貨屋さん | Comments(0)
こんにちは、隊員さんに名札を作ってあげたい隊長です。
大人可愛いのがいいなぁ~。
今回は、そんな手作り名札の材料を求めて
カントリーフェスタin北九州 2010に行ってきました。

家の近くにある雑貨屋さん「はなくまや」さんでイベントを知りました。

アジア太平洋インポートマートの2F 
ガレリア・やしの木広場です。
f0151213_15214420.jpg

雰囲気の近い雑貨屋さんが多くて、ちょっとフランスの蚤の市っぽいです。
福岡県内の雑貨屋さんはもとより、山口県や宮崎県などちょっと遠くのお店も
出店していました。
あちこち可愛いのですいすい吸い込まれてきました。


大好きな、はなくまやさん。
たくさんのお客さんで賑わっていました。
f0151213_1523332.jpg


出展されていたお店の中で
個人的に一番共鳴度が高かった「ざっかSHOP ちぃくま」さん
f0151213_1526980.jpg

ここは、リボンとかボタンとかレースとか
どれもこれも、手芸心を刺激する可愛い雑貨がたくさん。
名札のイメージも決まりました!

本日のお買い物はこちら
隊員のためのランチョンマット
可愛い~。
f0151213_15272271.jpg


そして、名札の材料。
可愛いのを作るからね!待っててね~!
f0151213_15283664.jpg


お店の見本市みたいだったので、新しいお店も知りました。
万博記念公園のロハスフェアの雰囲気でした。

そのあと、同じ建物の3Fにある、
北九州市の子育て支援施設 元気の森にもいきました!
これがまたすごい遊び場所でした!
いい日曜日をありがとうございます!
[PR]
by osakanasann00 | 2010-06-14 15:32 | 可愛い 雑貨屋さん | Comments(0)
こんにちは、紫陽花大好きな隊長です。
小ぶり山アジサイがいいですね・・・。
虹のような色の花びらをもつ紫陽花を見つけました。
紫陽花を見て、「あまーい」と言った隊員です。
彼女の感性は無限大です・・・。


さて、雲が速く動く空が楽しくて
隊員とお散歩していたら(お散歩と言っても空に近づきたい隊員は抱っこを要求・・・)
猫ひげセンサーが「びりびり」!
とっても可愛い雑貨屋さんを見つけました!

Chimneypot チムニーポットさんです。

小さな葉っぱのグリーンが幸せそうに道にあふれています。
植物の笑った感じって、こんな感じですよね。
f0151213_1475635.jpg


オープンの看板はまるで人形劇の一こまのよう。
f0151213_1485497.jpg


お店の中には可愛い雑貨がいっぱい!
もうそれだけで幸せです。
可愛いものが持つ幸せパワーはすごいですよね。
f0151213_14105344.jpg

赤ちゃん雑貨のコーナーも可愛い!
f0151213_1411196.jpg

レースのイニシャルタグもエレガント!
隊員の服にさりげなくつけてあげたら可愛いだろうな~!と
f0151213_14243841.jpg

他にもリボンやボタンの可愛いのがいっぱい!!
ものづくり心が刺激されるお店です。

手作り石鹸の名前が一つ一つ素敵で見入っていると
お試しにおまけをつけて下さいました。
f0151213_1412115.jpg


雑貨たちもそうなのですが、オーナーのお二人がとても優しげで素敵だったので
思わず「写真を撮らせていただけますか?」と伺うと
恥ずかしそうにほほ笑まれていました。
ではではと、自然なお姿をぱちり♪
f0151213_14145725.jpg


お店のカードもとっても可愛いです。
f0151213_14173534.jpg

れんがどうりビルという住所も素敵!絵本の中の住所みたいですね・・・。
f0151213_14174461.jpg


今日は、読書のメッセージカードを
本の贈り物にぴったりです。
f0151213_14185886.jpg


チムニーポットさん!とても可愛い時間をありがとうございます!
また是非伺いますね~。今度はお友達も誘って行きます!


オナーの方に夢の話したら「是非チャレンジしてみたら?」と誘っていただき
7月から北欧・東欧の食器と雑貨を委託販売させていただくことになりました!
重ねて、ありがとうございます!
anemonefish cafeのスタートです!


旅と旅の架け橋になるような素敵なお店にしたいです。
[PR]
by osakanasann00 | 2010-05-25 14:20 | 可愛い 雑貨屋さん | Comments(0)