人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

パン屋さん アーカイブ 編集中

こんにちは、メリーゴーランドが大好きな隊長です。
隊員のお陰で、また大手を振って乗れますね!ありがとう!


今回は番外編で、今まで行ったパン屋さんを思いつくままに・・・。
懐かしくにまにましつつ、少しずつ整理します。

書いてみるとたくさん行ったな~。
私の構成要素は結構パンですね。

個人的な投票もつけてみました。好きなものとか味覚が似てそう!と思う方は参考にどうぞ。

パン屋さんは味はもちろんですが、
私にとっては、なんというかお店を満たす空気が大事です。
袋に詰めてもらって、パンをそっと取り出すとき。
ほわっと、お店の空気がよみがえる。
笑顔だったり、やさしいこだわりだったり。
お店の一部になりたくて、心の一部を共有したくて
またドアをカランコロンとくぐります。


☆☆☆
そのパン屋さんのために電車に乗ってわざわざ行きたいほど大好き
わたしにとって別格のパン屋さん

☆☆
その街に行ったら寄ってしまう。あのパンが売り切れてませんように~と祈りながら。


東京を中心に

☆☆☆
VERON・・・レトロドールとクレーム・ブリュレ
キニョン・・・スコーンとクリームパンとけしのみのパン
チクテベーカリー・・・直火焼きスコーン
まるいちべーぐる・・・サンド
Zopf・・・おかずパン

☆☆
teq-teq・・・スコーン
アンジェリカ・・・味噌パンとカレーパンとプリンパン
カトレア・・・カレーパン
ヒルサイドパントリー代官山・・・バゲット
ルパン・・・カボチャパン
ナイーフ・・・スコーン
ミクスチャー・・・クリームパン
ポール・・・四つのレーズンパン
エヴァン・・・田舎風ライ麦パン
メイソン・・・バゲットとデニッシュ
オパトカ・・・チョコに金棒とじゃむばたこさん*平成20年8月31日をもって閉店。ショック!!


京都を中心に
☆☆☆
ル・プチ・メック・・・サンド系とクロワッサンのクリームパン

Filip up!・・・ベーグル
パン屋さん アーカイブ 編集中_f0151213_1801368.jpg

東風・・・レーズンパンとライ麦パン
パン屋さん アーカイブ 編集中_f0151213_1824692.jpg


☆☆
hohoemi・・・スコーンとベーグルフレンチトースト
bonne volonte・・・塩食パン
eze blue・・・クロックムッシュ
ルーク・・・ミルクフランス
ブレッドルーム・・・オリーブのリュスティック
進々堂・・・ブリオッシュ
ラ・ナチュ

大阪を中心に
☆☆☆
ブーランジェリー・タケウチ・・・四角いクリームパン
ビゴ芦屋本店・・・レトロバケット

☆☆
ル・シュクレ・クルー・・・バケットとクロワッサン
メサ・ベルテ・・・ふんわりメープル




(編集中・・・)
by osakanasann00 | 2009-03-03 10:34 | 美味しい パン屋さん