人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

高槻の春

こんにちは、手作りマルボーロに熱中の隊長と
細長ボーロにしてあげると持って食べられる隊員です。
口に運ぶ前におでこへ持っていくのは何故?

今回は、ほちほちお散歩中に見つけた土筆の群生です。

実家のおじいちゃん家の近くでよく摘みました。
はかまをとると親指の爪が真っ黒に・・・。
でも、春の喜びとお手伝いの楽しさで
毎年土手を見に行っては
「もう、つくし出てたよ!」と報告するのでした。

こんなところにたくさん。
高槻の春_f0151213_17472223.jpg


二本だけ頂いていって・・・。
隊員の初節句のお祝い膳に
高槻の春_f0151213_17532017.jpg


茶碗蒸しを添えました。
高槻の春_f0151213_1754119.jpg


大きくなったら一緒に摘みに行きたいな~。
つくしのようにすくすく育ってね!
自然が豊かな高槻好きです!
by osakanasann00 | 2009-03-10 17:54 | 高槻ですくすく育って