人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

ロールケーキ ROLL

こんにちは、夏は水色のワンピ-スをたくさんもっている隊長と
その趣味で、ワンピースを着せられている隊員です。
着せ替え人形化は女の子の宿命ですよ。ふふふ。


今回は、できたてのロールケーキのROLLに行ってきます!

実は枚方のお友だちと話していた時
「高槻には大阪三大ロールケーキの一つがあっていいね!」と言われ
「え?知らなかった!」と私
早速ジャスコ高槻店に、ほちほち行ってみました。

わくわくの赤い袋を提げて~♪
ロールケーキ ROLL_f0151213_13143455.jpg


お!なんだかほわっと横に大きいですね!ホワイト860円です。
ロールケーキ ROLL_f0151213_1315236.jpg


「会長!何センチ行きますか?」
「お!その指は3~4cm!攻めますね!」
「私も、辞さない構えですよ!!」
ロールケーキ ROLL_f0151213_13162859.jpg


まず、生地がふわふわのしっとり!玉子が多いのか良い黄色です。
大体のロールケーキはショートケーキと同じようなスポンジですが
これはむしろシフォンケーキに近い弾力です。切り取るときにフォークがくっつく感じ。
ロールケーキ ROLL_f0151213_13175227.jpg

本当にシンプルな材料!
甘さ控えめなので、生地のふあふあを少しもらって
赤ちゃんも美味しい美味しい食べていました。


そして、この生クリームはビックリします!
コクがあるのに、あのバターっぽいしつこさが全く無いのです。
軽くてふわふわ!なのに味がしっかり生乳!美味しい!
牧場のソフトクリームのような爽やかな風味です。
大山生クリーム。覚えておこう~♪
ロールケーキ ROLL_f0151213_13185921.jpg


いろいろフルーツが挟まっているロールケーキもいいですが
これは、フルーツをはさんだらもったいないと思える、生地とクリームの美味しさです。

結局、4等分にしてその日のうちに二人で完食!!
いや!これは美味しかったです。
お土産にもしたい!ご馳走様でした。

ROLL ジャスコ高槻店 (ケーキ / 高槻市、上牧)
★★★★ 4.5


by osakanasann00 | 2009-05-07 13:43 | ときめく お菓子屋さん