人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

石釜パン工房 森のこぐま

こんにちは、今回の妊娠はアスリート張りの食事管理をしている隊長と
(10ヶ月目で+5Kgは我ながら頑張っている・・・。)
私の代わりに・・・美味しそうなものを存分に食べている隊員です。
いいなぁ~三歳児は~。

隊員の妊娠中には「もう食べられないかも知れない!
(高級なお店に子ども連れでいけないかも!)」
という大義名分のもと、結構グルメ妊婦生活で・・・+9Kg
・・・糖まで出ました。


さて、そんなボクサー妊婦生活の検問と言えば妊婦検診ですが
その日まで頑張りに頑張って
ご褒美に食べに行くとっておきのパン屋さんが
石釜パン工房 森のこぐま
です。

まずはお花であふれた素敵なエントランス。
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_13241859.jpg


そしていつでもどんどんお客さんが来る活気にあふれた店内!
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_1325045.jpg


子どもづれでもパンをゆっくり選べるように
キッズスペースがあって
大好きな絵本がいっぱいです!
「ここで待っててね~。」とにこやかに
パン屋さんでは「あわわ!触らないで~。」の
スリリングな一コマがつき物なので大変助かります。
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_13254869.jpg


おりこうに待っていてくれたごほうびには
大好きなまっくろくろすけのパン!
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_13281487.jpg

相棒の?トトロのパンもあります。

石釜で焼かれたピザは
ふわふわでもちもちでチーズの香ばしさが最高の一品!
毎回買ってしまいます!
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_13302197.jpg


会長が好きなのは、具がたっぷりの
豪華なクラブサンド!
素材一つ一つが本当に新鮮で美味しいです!
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_13313295.jpg


必ずチェックしてしまうクリームパン!
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_13323480.jpg


卵とバニラビーンズがたくさんの
コクリッチなクリームで、ほわほわのパン生地も最高!
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_1333496.jpg


行く度に☆次に食べたいパン☆が現れて
迷ってしまうくらい、どのパンもどのパンも美味しいです。
エビチリのお惣菜パンもいいお味!
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_1334155.jpg


お店の方が、また気持ち良い接客で
トングでパンを取ろうとしていたら
「こちらが今揚げたてですので!」とにこやかに交換してくれました。
揚げたての湯気まで美味しいピロシキ!
美味しいは気持ちも大きいですね。
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_13355263.jpg
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_1336293.jpg


コーヒー・紅茶・ウーロン茶など飲み物のサービスも嬉しい!
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_1338210.jpg


焼きたて!揚げたて!と聞いたら
すぐにでも食べたい!待ちきれない気持ちを満たしてくれるのは
お花を見ながら、小鳥と遊びながらいただけるテラス席です。
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_134514100.jpg


「おっきい!」と大喜びしながら隊員も大満足
遊びごころが嬉しいサイズのパンもたくさんです。
石釜パン工房 森のこぐま _f0151213_13395360.jpg



明るい笑顔と元気が満ちている素敵なパン屋さん
お休みの日の朝ごはんに
おなかをすかせて行きたいお店です。

素敵なパン屋さんがある飯塚を離れる日が近づいて寂しいですが
また、休日に車を走らせて是非食べに行きますね!

帰り道を間違えて
このパン屋さんを発見してくれた
初心者マークの妹にも感謝!

森のこぐまさん!いつも美味しいパンをありがとうございます!

石釜パン工房 森のこぐま (パン・サンドイッチ(その他) / 飯塚駅

昼総合点★★★★ 4.0


by osakanasann00 | 2011-12-16 13:50 | 美味しい パン屋さん