人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

パン工房 小麦舎 宗像

こんにちは、果樹園をめざしてお庭に栗を植えた隊長です。
品種は「ぽろたん」!!可愛い名前!!
桃栗三年というから、隊員が年長さんの頃になるのかな?楽しみ~。

今回は、金曜日と土曜日、週末だけの
素敵なパン屋さんを見つけました。
会長が調べてきてくれた小麦舎です。
玄海ロイヤルホテルの目の前です。
はじめ、1月に行ったときお店が冬休みだったので
2回目の挑戦。
開店の時間ぴったりに行きましたが、
みるみるお客さんでいっぱいに!
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14311287.jpg


大人の雰囲気の店内は、季節のお花の飾られたテーブルが並び
イートインもできます。
焼きたての美味しそうなパンは
確かに今すぐ食べたい!

この日は天気が良かったのでテラス席へ
花畑の向こうに外国みたいなお家
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14313279.jpg

なんだかわくわく!
テラス席は子ども連れには嬉しいです。

隊員と赤ちゃん部長にお菓子のプレゼントまで!
ありがとうございます!
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_1432252.jpg



種類はそんなに多くないけれど
どのパンも魅力的で
お値段もかなり良心的!!

店内で食べることを伝えると
温めて白いお皿に入れて提供してくださいました。
「全部は食べきれないかも・・・」と伝えると
持ち帰り用の袋とシールもつけてくださいました。
とっても親切な接客で、嬉しくなります!
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14323787.jpg

コーヒー(店内でならば150円)
もすごく美味しいです。
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_1433588.jpg


その日の限定のポテトとグリンピースのパンが
具があふれんばかりの大サービスで140円!!
とっても美味しくて、自分の家と実家にお土産にしました。
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14332854.jpg

クリームパンはカスタードが美味しい!
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14335451.jpg

丁寧な優しい味です。パンもふわっふわで美味しい!

ラムレーズンのパンもレーズンぎっしりで美味しかったです。
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14341617.jpg

隊員は会長のパンもたくさんもらってご機嫌
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14345694.jpg



帰り際、新しい種類の焼きたてパンが運ばれていたので
ついつい明日の朝ごはんに買いました。
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14412370.jpg

パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14423584.jpg

お土産にしたお芋と餡のパンも
トングで持ったとき「重い!」と驚くほど
このぎっしり感です!
パン工房 小麦舎 宗像_f0151213_14414747.jpg

何度も行きたい素敵なパン屋さん
誰かに教えたくなるお店です。

ご馳走様でした!
また、宗像に行くときは是非行きたいです!

パン工房 小麦舎パン / 赤間)

昼総合点★★★★ 4.0


by osakanasann00 | 2012-03-23 14:44 | 美味しい パン屋さん