人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン

こんにちは、最近は「遊びたさ」が「眠たさ」に勝って
ふらふらしながらも・・・極限状態で遊び続ける1歳1か月の部長です。

直前まで奇声を上げて大はしゃぎして
バタンと行き倒れています。

「もし旅のお方・・・?」つんつん。
子どもって幸せだなぁ~。



今回は、二人目を妊娠中の妹のたっての希望!!
ボクサー妊婦生活の息抜きバカンス!?

豪華食べ放題がついた家族旅行です!

妊娠7か月目の妹はなんと1.5kg増で体重をキープ!
妊娠前よりむしろほっそり!!


妹が見つけてくれたのは、
大自然の絶景に癒される湯布院ガーデンホテル

湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6484375.jpg



早めについた我々は気持ちよく散策。
「部長~ドックランがあるよ~。」
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6484348.jpg



由布岳を独り占めのすごい眺めに
思わず深呼吸~♪

気持ちいい~

「それゆけ!」
「部長ランだね~。」
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_649761.jpg



広々とした囲いの中で気持ちよさそうに遊んでいたワンちゃん達、
隊員と部長に気が付いて遊びに来てくれました!
大喜びの子ども達。

「わんわん!」
「お!初めて部長がわんわんって言えた!!」
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6491882.jpg


ワンちゃん連れにやさしいお宿で
売店から美容室?まで色々と充実の施設です。
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_64855100.jpg



「ねえねえ、これが食べたい!!」
隊員も食べたいほどの可愛いワンちゃんおやつもたくさん!
「いやいや、夕方は食べ放題だから~。」
(↑いやいやそういうことでなくて?)
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6494044.jpg


フロントロビーには本物の暖炉!!
山小屋のようなかっこいい演出です。

隊員初めての暖炉に大喜び!
「あったかい~。もえてる~。ハウル~。」
オール電化の我が家なので火が珍しい。
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_653694.jpg


大人なムードの雑誌コーナーには
ワンワン系雑誌がたくさん!
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6532135.jpg




食べ放題の前におなかを空かそうと
ひと風呂浴びることにしました!

家族風呂にレッツゴー!
一時間ごと予約制の貸切で
赤ちゃん連れでも本当にのんびりできます。
「気持ちいい~~!はぁ~疲れが取れる~。」と
まるで大人みたいなセリフ

4歳半の隊員も日頃の「育児の疲れ」が癒えたみたい。ぷぷぷ。
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6511949.jpg




さて、お待ちかねのメインイベント!
夕食の豪華バイキング!!

まずは!国産黒毛和牛のステーキ!!
目の前で焼いてくれて
ものすごい分厚さです!

そしてすごい霜降り!!美味しい!!
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6514310.jpg


この季節!
焼き牡蠣もイタリアンにアレンジされて最高です。
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6515578.jpg


カニも大きくて身がプリプリ!
大のカニ好きの私は8本は食べました!!
お腹の中でカニに戻ってるかも!

湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_652521.jpg


独りずつでもメインをはれるトップアイドルがもりもりです!

本当はしゃぶしゃぶもあったけど・・・
たどり着けないほどカニでお腹いっぱい!!

お寿司にお刺身も新鮮で美味しい!
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6522849.jpg


私は自分の食べてばっかりでしたが・・・。
心優しい会長は、ちゃんと隊員セットを!
『お子様セット』がすごいことになってますよ!!
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6522921.jpg


しめのケーキにはたどり着けなかった私
自分でまきまき出来るソフトクリームで大満足!!
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6524079.jpg




ふーふーはーはー。
お腹を抱えて大満足で大満腹でお部屋に帰りました。

両親と妹たちの部屋では・・・深夜までガールズトーク!
韓国直伝?カタツムリパックが行われていたそうです。

良い子の我々は子どもお眠りタイムに就寝zzz


翌朝6時からの大浴場で朝風呂にも入ってすっきり~♪

朝ぶろでお会いした、滋賀県からの旅行のおばあちゃんと
「昨日のカニは美味しかったですね~!」で
盛り上がり!
おばあちゃん「私は10本食べたわよ!」
私「負けました・・・。」



さて、すっきり爽やか
今朝も元気にお腹が空いて!
お待ちかねの朝食バイキング!!


朝食も和食洋食ともに充実!
まずは洋食♪
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_5174216.jpg


で、さらに・・・和食へ
おかわり~!!
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6525346.jpg


母が黒毛和牛の入ったカレーを
「これが噂の朝カレーよ!美味しい!美味しい!」食べていて
(若い60歳です!!)
負けずに『朝カレー』


最後に忘れてはならないのが
外の売店にて販売のこのソフトクリーム!!
お値段はちょっと高めですが
めちゃ!めちゃ!美味しい!!

「まだ食べるんかい!!」とか自分たちに
突っ込みを入れながら
みんなで美味しくいただきました!
7か月の妹だけでなくみんな妊婦さんのようなお腹w
湯布院ガーデンホテル &豪華すぎるバイキング!!プリズムガーデン_f0151213_6533353.jpg



すごく快適で
豪華バイキングがすごかったホテル!


スタッフの皆様の接客も
本当に心づくしで、随所に思いやりの心が
とっても居心地の良いホテルでした。

湯布院に来るときはまた家族で泊まりたいです。

子ども連れサービスも充実するともっともっと嬉しいです♪
「子どもラン」とか・・・
期待しています♪

プリズムガーデンバイキング / 南由布駅

夜総合点★★★★ 4.5


by osakanasann00 | 2013-03-01 09:54 | 福岡ですくすく育って