人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

瞬間芸術!あしや砂像展2015 

こんにちは!
ソフトバンクフォークスの応援歌を熱唱する3歳の部長です。
3歳のお友達が歌っていたのを「耳コピー」したので
歌詞が自由です。

「いざゆ~け~むてき~の~カタカタぐんだん~♪」(おもちゃかい!)
「われが~われがの~そふとばーんくふぉーおくすー!それ!」(自分自分かい!)

さて、今回はそんな部長も「また行きたい!」と
お気に入りのあしや砂像展2015です

お友達のお勧めで初めて来ました!
昔は毎年あっていて
会場を移動?しての9年ぶりの開催だそうです!


入口で出迎えてくれたのは
かわいいイルカ!

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05222679.jpg


メイン会場にはたくさんの砂の像
結構大きいのに市民の団体もとっても上手です。

可愛いあしやがまくん!(本当の名があるはず・・・!)

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05222624.jpg



「産業革命」がテーマで
外国からも世界大会で優勝するようなすごいアーティストが
作品を作っています!

当時のイギリスの風景を立体的なパノラマで表現!
圧倒されます!
細かなところまで刻まれていてすごい!感動です!

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05312068.jpg


さわっていいコーナー

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05222616.jpg


「おもってたんとちがーう!」と楽しそうな二人♪
確かに触ってみると意外に硬くてびっくり!

ホットな感動を胸に
自分たちでも作ってみれる体験コーナー
さあ、砂遊びも高みを目指しておくれ!

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05222657.jpg


うずうず!うずうず!
砂遊び大好きの隊長!
黙って見ていられません・・・。
「ちょっとお母さんにもさせて~」

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05222692.jpg


「ソフトクリームできた~♪」
こりゃ楽しい!!
砂なのでさくさく削れて思い通りにできますが
逆にもろいのですごく集中します。
時間がたつのを忘れて熱中♪


砂像展には他にも地元の美味しい物が集結!

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05222786.jpg


「生カレーって珍しい!」と近づいたら
カレーの名前がなんと!
『龍之介』係長!カレーデビューですな

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05222615.jpg


どっちも美味しそうだったので
二つ味わえる「天の川」850円

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05222601.jpg


とってもマイルドでどっちも美味しい!
まんなかのアツアツさくさくの天の川は・・・
肉食女子の部長がどんどん食べました。

芦屋と言えば忘れちゃならないこの最中!!絶品です!

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05413256.jpg


隊員と部長が4回入ったダンボール迷路

瞬間芸術!あしや砂像展2015 _f0151213_05413218.jpg

芦屋の美味しいお魚と日本酒を楽しむコーナーや
地元のお野菜が格安で販売のコーナー
色々たのしいイベントでした!

また来年も開催してほしいです!ありがとうございました~♪

この後、近くの『トト市場』そして黒崎の『こどもの館(以前のほちほち記事です)』と美味しい楽しいコースをめぐりました~!

2015年11月8日(日)は最終日でお祭りもあるようです♪


by osakanasann00 | 2015-11-07 06:05 | 福岡ですくすく育って