人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!

こんにちは

筍を掘りに行ったほちほち隊です。
1歳7か月のツチノコ係長に掘りたての筍を渡したら
ぷるぷる震えてぽいっと離しました。
毛が生えてたから動物と思ったのかな?
(部長は赤ちゃんでもウホウホ平気だったから個性だなぁ~。)

さて今回は
家族で大好きなお出かけスポット
響灘グリーンパークです。
今回はおばあちゃんも一緒!

ひろ~い芝生がどこまでも続いて。
家族連れが遊んでいます。

大好きなアニメの『ふしぎの海のナディア』の最終話で
大人になったマリーが
「親子で日曜日に近所の公園を散歩するのが夢だった」というようなセリフがあって
ちょっと前置きが長いですが、ここに来るといつもそれを思い出します。

日曜日の公園には平和が詰まっている。
喧嘩してても悩みがあっても、家族で公園に来れたら
なんとなく きっと大丈夫。
そんなサンデーパーク。


ちなみに冬は、バラの剪定を見せてもらいに来ました。
美しい仕事だな~。
勉強になる~。
響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03402277.jpg


子どもたちの欠かせないお目当ては
乗馬!!
2歳から未就園児は可愛いポニー!
響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03402285.jpg
小学生以上は
ちょっと大きめポニー
隊員談では森の中のコースらしいですよ!
大人ぁ~。
響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03402282.jpg
ふれあいコーナーも
馬さんの瞳は本当に優しくて美しいねぇ
響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03402207.jpg

モルモットのおひざ抱っこもできます。
ツチノコ係長は怖がって逃げました。
(さてはたけのこをモルモットと思ったな~?)

響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03402227.jpg
水がテーマの楽しい施設もあります。
ストロボライトで水滴が登って行くように見える!不思議!!
響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03402245.jpg
温室手前の売店では
南国の蝶を愛でながら
フレッシュフローズンフルーツの
ソフトクリームを堪能♪
響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03402288.jpg
響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03402274.jpg
蝶々も子どもたちも甘い幸せ~。


そして、4月はまさに春のフラワーフェスタ真っ盛り!
美しいネモフィラの花壇にうっとり
響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03391130.jpg
「雲の中を散歩してるみたい」7歳は詩人
ほんと!春風にふわふわ揺れて夢の中みたい。

響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03391164.jpg

サンデーパーク
いいなぁ~。

響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03391140.jpg
と、ふわふわ夢見ごごちでいたら
「お母さん!見て見て側転!」
「おお~すごいね~。」
「お母さん、できる?」
「え~できない。できたことない。」
「やっぱりね。」
「・・・。(くうぅぅ!)」
響灘 グリーンパーク 乗馬もできる!_f0151213_03391171.jpg
植物好きの私と運動好きの子どもたちと
両方楽しめるグリーンパーク!
みつばちフリマやイベントも色々あっていて
楽しさ満載です!

また、季節季節で遊びに来ますね~!
ありがとうございます。

by osakanasann00 | 2016-04-14 10:27 | 心地の良い場所