人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

天天有

こんにちは、粉もん連ちゃん「よろこんで!」の隊長です。


今回は天天有に行ってきます。
京都の一乗寺に本店の有るラーメン屋さんです。
本店美味しかったです!
となりの「夢を語れ」は関東の二郎好きには救世の場所かも(笑)

高槻にもオープンしたので嬉しいです!
場所は萩之庄5-367-2です。


171号線を京都に向かって進み、JASCOを過ぎて新幹線と交差する手前です。
右手にミラーボールのようなオブジェ(パチンコ屋さん)が見えてきたらもうすぐ。

夜は、「中華そば」の看板が煌々と見えるのでわかりやすです。
駐車場も広く大きなお店です。
天天有_f0151213_912025.jpg


店内は、明るくジャズがかかっています。
スタッフの制服も黒でスタイリッシュです。

オープンメニューの並を注文しました。

天天有_f0151213_913438.jpg

豚骨ベースのとろっとしたスープです。
美味し~い!コラーゲン吸収できそう。
九条ネギでしょうか?
こちらのネギは緑が濃くて甘くて大好きです。
あっさりしたチャーシューもスープとのバランスがいいです。
温まりました~。ぽかぽかのまま家路につくとしましょう。

171が西のラーメンロードになったら最高だな!ご馳走様でした!



12月です。寒い季節とラーメンあいますね。
お気に入ったのでまた行ってきました!
こってり味が増えていてそちらの方が私は好きですね・・・。
(博多ラーメン食べなれているからかな?)

今回は唐揚げセットにしてみました。
唐揚げ美味しいです!
天天有_f0151213_922396.jpg


家族席があるので赤ちゃん連れでも大丈夫でした。
また行きたいです!ご馳走様~。


秋です。
なんと天天有さん閉店です。うーん。また一乗寺まで行かないと食べられないのですね。
悲しいですね。
ありがとうございました。
by osakanasann00 | 2007-10-22 16:46 | ラーメン ラーメン