人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

Mesa Verte メサベルテ

こんにちは、冷やし中華はゴマダレでいきたい隊長です。

今回は、元気をもらえるパン屋さんメサベルテに行ってきます。
会社の先輩に初めて教えてもらった高槻のパン屋さんがここでした。

やきたてパンとデザート Mesa Verte メサベルテ


この温かい光に、いつもすい寄せられます。
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_8354457.jpg

ちょっとずつ色々食べたい時は、
メロンパンや、南瓜のスコーン、チョコデニッシュといったミニパンたちもいいです。
おかずパンも美味しそう~。

しかし!結局?毎回トレーにのせてしまうメンバーは・・・
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_8355848.jpg

ふんわりメープル
袋をくんくんするだけで甘~い幸せが広がります。
もう!どこまでもほわほわです。

そして
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_8361610.jpg

くるくるチョコ&Wホーン

くるくるチョコは巻き戻して食べようか、がぶっといこうか悩ましい~。
温めなおしてもチョコがとけて好きです。

Wホーンは「チョコもカスタードもどっちも食べたい!」という
欲張りな気分にぴったり
このパン屋さんはカスタードがとても美味しく、
卵の味がしっかりして「とろけるプリン」のようです。

にく~い演出は
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_8363782.jpg

もう、こんなに最後の最後までクリームが入っていること!!素敵!

おまけですが、レシートにちゃんとパンの名前がつくのも愛があっていいな。
思い出してにまにま~。
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_8385100.jpg



お店の名前はスペイン語で「緑の大地」
ベビーカーを押して入っても狭くない店内もお母さんに優しいです。
これからもたくさん行きますね~!!


12月です。冬ですが暖かい日が続いていいですね。
今回は食パンを買ってみました!
「匠」(199円)です。
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_8365395.jpg


きちんと材料がわかります。赤ちゃんのパン粥にもできそう!安心です。
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_837277.jpg


シンプルで深い味、なかなか美味しいです。
サンドイッチにあいそうなので生ハムサンドを作りました。


トーストしてクリームチーズをぬり
生ハムは6枚かな?レタスをたっぷりはさんでできあがり!
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_8372347.jpg


美味しいです。
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_8374118.jpg

お食事にあうように考えられた食パンです。

ご馳走様です。また行きますね!

五月です。爽やかな良い季節ですね~。
最近のお気に入りです。
レーズンとくるみのパン
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_10462564.jpg


こんなにお安くていいのですか?というくらいに胡桃がごろごろ載っています。
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_10281078.jpg


コロッケパンもはみださんばかりのコロッケに大満足!
Mesa Verte メサベルテ_f0151213_10302386.jpg

メサベルテ 高槻店 (パン / 高槻市、高槻)
★★★★ 4.0


by osakanasann00 | 2008-06-06 15:24 | 美味しい パン屋さん