人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

長岡天神 純喫茶 フルール

こんにちは、飼いかたつむりに脱走された事がある隊長です。

今回は、阪急長岡天神からすぐの純喫茶フルールに行ってきます。


純喫茶 フルール

ここは以前モーニングがすごい!とうことで、
モーニングだけを食べに来て
大正解だったので期待が高まります。
(その時は玉子のサンドを食べました。)


雨の中にもあざやかなオレンジの看板が見えてきました。
長岡天神 純喫茶 フルール_f0151213_8332339.jpg


かねてより心に決めていたフルールランチ!
長岡天神 純喫茶 フルール_f0151213_834480.jpg

ハンバーグがふわふわジューシーです。
クリームコロッケもエビフライも美味しい!
子どもの時にここを知っていたら、休日のたびにせがみそう・・・。

そして、オムライスを食べると豪語していたのに
あっさり写真で一目ぼれしたボンゴレロッソ
長岡天神 純喫茶 フルール_f0151213_8334919.jpg

これが!大正解です!
アサリの味がしっかりして~この味!お家でも作れたらいいのに!
インプットしつつ味わいました。

結構たっぷり食べましたが・・・メニューを再びちらちら。
どうしても。どうしても。気になる!
魅惑のダブルプリン
長岡天神 純喫茶 フルール_f0151213_8341855.jpg


接近!はぁ~。
長岡天神 純喫茶 フルール_f0151213_8342726.jpg

美味しい!手作りの焼きプリンです。
昔お母さんが作ってくれたプリン(記憶の中で美化されている~)を
思い出すやさしい味。


雨のお庭を見ながら他愛のないおしゃべり
長く愛されてきたお店の、落ち着いた雰囲気に心からくつろぎました。
長岡天神 純喫茶 フルール_f0151213_8343832.jpg


今度は隊員を連れて、また来ます!ご馳走様でした~。

フルール (喫茶店 / 長岡天神、長岡京)
★★★★ 4.5


by osakanasann00 | 2008-06-09 15:21 | 恋する カフェ