人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

菊花展

こんにちは、豆盆栽にチャレンジ中の隊長と
足の指がお豆さんの隊員です。

今回は、毎年秋の楽しみにしている
菊花展に行ってきます!

ちょうど引っ越してきたのが秋でした。
この見事な菊の花を見てとても嬉しかったのを思い出します。


市役所前通路が華やいでいます。
厳かな紫に守られて。
菊花展_f0151213_16402339.jpg


愛情たっぷりなのが伝わってきます。
見事ですね・・・。
菊花展_f0151213_16404798.jpg


お友だちに、「咲く時期がそろうように蕾を筆でつんつんとなでるんだよ。」と聞き
驚きました!
とてもとても大事にされて咲くのですね。この菊さんになりたいほどです。
菊花展_f0151213_1641031.jpg


珍しい菊も見つけました。
名前に「泉」の文字が・・・なるほど!
菊花展_f0151213_1641155.jpg


こちらも美しい。
菊花展_f0151213_16412478.jpg


出展された皆様、今年も美しいものをありがとうございます。
心が養われます。
また、楽しみに秋を待ちます。
by osakanasann00 | 2008-11-13 11:08 | 心地の良い場所