人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県宮若市在住。子どもと一緒におでかけ。子育て世代にお勧めのお食事情報。旅行。体験。


by osakanasann00

鵜殿のヨシ紙 手すき和紙体験

こんにちは、美味しい生麩丼を見つけた隊長です。

今回は、先日松坂屋さんの前で行われていた
鵜殿のヨシ紙による手すき和紙体験です。

昔からこういうの大好きで足が止まります!!
鵜殿のヨシ紙 手すき和紙体験_f0151213_16254018.jpg


やさしく指導いただきながらす~いす~いと揺らして
自由にデザインしていきます。
ヨシ入りのとてもやさしい色合いがなんともいえません。
鵜殿のヨシ紙 手すき和紙体験_f0151213_1625538.jpg


20分して戻ると
おお!なかなか上手にできました。
この色まさにエクリュですね!いいなぁ~。
お母さんにお葉書書こうかな~。
鵜殿のヨシ紙 手すき和紙体験_f0151213_1626774.jpg


HPにお邪魔したところ
今年の東京ビックサイトで行われる
鵜殿のヨシ紙 手すき和紙体験_f0151213_162623100.jpg

日本最大の環境展にも出展されるそうです。
環境にやさしくて、製品としても素敵。多くの方に知っていただけるといいですね。
楽しい体験ありがとうございます。
by osakanasann00 | 2008-12-05 19:42 | 心地の良い場所